« 雑記とか(1/31) | トップページ | 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) »

2007/02/01

雑記とか(2/1)

どうでもいい話ですがここ一ヶ月ほどこどBのじかんは主に朝更新してましたが少しばかし生活リズムが変わりましたので平日は21時以降の更新が主になると思われ。
どうでもよくない話をするとおはスタスーパーライブの視聴が無理っぽくなったのが辛いところだ。録画して夜見ればいいだけなのだが、それはそれで何か間違ってる気がするのよ、おはスタに関しては。ニュース番組も夜のに切り替えんといけんかな…。

   

Imgp0057
eufonius「Σ」が届いた。

インディーズ作品も扱ってくれるアマゾンは素晴らしい。
公式サイトでeufoniusによる全曲解説が公開されてるんで忘れずに見ておこう。

   

以下、今日までの気になった話題とか。

    

「かーずSP」かーずさんによるアイドルマスター総力特集第2回

アニメ版に否定的でないのが好印象ですな。
声優総入れ替えは引っかかるが原作通りのアニメ化は不可能だと思われる(作品の性質上)のでこのアプローチは間違っていないと思われる。
原作と違うコミカライズ版スクライドや舞-乙HiMEから興味をもった人間もいるんでここから新たなファンが増える事も期待したい。
ついでに360ユーザーが増えることも。

   

「神様家族」アニマックスで3/28(水)から、月~金曜19:30~20:00に放映開始!!

9月から何度も再放送してる事実も忘れないでいただきたい。

  

今回の物語は前作の10年後! TVアニメ「なのはSS」4月より第3期シリーズスタート

言葉より暴力のなのはさんが10年の歳月でどれだけ好戦的になったのか気になるので迷わず見るよ。

   

好評放送中の「カレイドスター スペシャルセレクション」で紹介されなかった貴重なエピソードをPC向け映像配信ポータル「ミランカ」にて配信決定!!

今日からなんで未見の方はこれで補完しなさい。

   

TV未放映のオリジナル新作エピソードを各巻に収録!! スペクタクル学園ロマンス巨編『京四郎と永遠の空』4月25日(水)DVDリリース開始!!

ジャンルは乙女チック詩(ポエム)アニメだと思っていたよ。

   

GyaO、“ヒロイン全員ツンデレ!?”アニメの「つよきす Cool×Sweet」

放送当時、関西では裏がえげつないことなっていて泣く泣く切った作品なので余裕があれば見ようと思う。ツンデレですから。

   

XBox 360版アイドルマスターに潜む罠……使い込みに注意!

一番の罠はゲイツポイントではなくCDだと思われる。
何気に楽曲レベル高すぎるんでうっかり3枚も買ってしまいましたよ。

   

Xbox 360『Halo 3』機能動作テストのためベータテストを全世界で実施!

これの為に「ライオット アクト」を買っても問題はないのだが今回は抽選の方向でいこうと思う。

   

Key「リトルバスターズ!」発売日決定!

全年齢作品なんで音声が無かったら迷うな。間違いなく家庭用に移植されるだろうし。

    

DS『流星のロックマン』先着購入特典回収のお知らせ

この手のニュースを見ると「ギアーズオブウォー」が18禁でほとんど宣伝されなかったのが本当によかったと思われる。あんな作品が世間の目に晒されたら即発禁ですよ。でもゲーム史に名を残す作品なんでもう少しばかり注目されるべきだとも思われる。
……注目されてないのは360だからという理由は否定したい、させて下さい。

   

mixi、800万ユーザー突破、20代前半の3人に1人が利用

三人のうちの二人ですが、何か?(年齢に関しては微妙ですが)

    

第一回 声優アワード 第二次審査 ノミネート者発表

ちゃんと役名も発表されて安心の内容ですね。
たまたま主演作品がそれしかなかっただけなのかもしれないがケンイチやリュウセイが人気あるのが意外でしたよ。地味に人気作品なんだな。
キラがサブキャラ部門なのは納得できない、というか皆サブキャラと認識してた事実に驚愕ですよ。タイトルになっているのにガーゴイルも主人公じゃないのはあんまりだと思う。
投票してないので言えた身分じゃないのは重々承知してますが名塚佳織さんがノミネートされてないのが残念でしたよ。
少し前にぽもろっそ先生も仰られてましたがここ一年見た作品で何気によく見かけ実にいい仕事をされてたので残念ですよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/31) | トップページ | 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13745666

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/1):

« 雑記とか(1/31) | トップページ | 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) »