« Yes!プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」 | トップページ | 今月(2007年4月号)のチャンピオンRED感想 »

2007/02/18

雑記とか(2/18)

どうもシグルイTVアニメ化が噂されてるらしいが、隻腕の藤木はいいとして盲目は足の伊良子は放送コードに引っかからないのか?虎眼先生の存在が抹消されるんじゃないか、と不安要素が多すぎる。そもそも本気で残酷無残時代劇のシグルイが昨今のアニメファンに受け入れられるのか疑問なのだがどうなることやら…。

   

Imgp0071
専門誌の購入は久しぶりか?

ファミ通Xbox360購入。目的はアイドルマスターではなく勿論ギアーズオブウォー。付録に攻略冊子が付いてくるのよ。雑誌は先月末に発売(ギアーズオブウォー発売2週間後)されたものだがラスボスのラーム将軍以外の全ての攻略情報が掲載されているのはいいのか?付録冊子というか攻略本な内容でしたよ。
ロストプラネットやアイドルマスターの攻略本の発売が決定しているのに本作は付録冊子止まりなのは年齢制限が引っかかるのか?
18禁作品は攻略本を発売するのも大変なのかもしれない。

雑誌には2006年末までの360ソフトの累計販売本数が掲載されているのだが予想以上に売れてないな。センコロが1万本越えてないのは衝撃だよ。
360ソフトは中古で探すのは大変なので諦めて新品を買うのが正しい姿なのかもしれない。

   

ギアーズオブウォーは順調に2週目終了。残すは最終難易度の3週目だが最近はゲームに集中しすぎで本が積んだままなので一旦小休止しする予定。
だが、俺は心の弱い人間なので素直に封印できるのかは自信がない。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

一般人にSTG勧めるにはどうすればいいか考える

カトゆ一家断絶さん経由。
もえだんのような初心者救済作品が少ないのも問題かと思われ。STGの弾幕はパターンであることを理解してもらうことが大事だと思われ。

   

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ

何故にキミキスが挙がっていない?

   

ヤマグチノボルがやりすぎ~「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる」

かーずSPさん経由。
軍オタではなかったのですが他のヤマグチ先生作品同様、無難に楽しめる良作でしたよ。

   

web拍手を送る

|

« Yes!プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」 | トップページ | 今月(2007年4月号)のチャンピオンRED感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13949592

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/18):

« Yes!プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」 | トップページ | 今月(2007年4月号)のチャンピオンRED感想 »