« カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」 »

2007/02/17

雑記とか(2/17)

   

今日の気になる話題とか。

   

テレ東夕方アニメで一番不人気。「ネギま!?」視聴率は1.3%!?

ボンボンでコミカライズ化されているとはいえ子供向けの内容ではないので当然の結果なのだろう。
とはいえ一昔前はテレ東のあの時間帯はネギま!?のような作品が多かった事を考えると複雑な気持ちだ。
エヴァもナデシコもスレイヤーズもエスカフローネもウテナもセイバーマリオネットJも深夜ではなくあの時間帯で放送されていた事は今の若い世代には信じてもらえることなのであろうか?
昔ならルイズ様もSOS団もあの時間帯で問題なかったはずなのにどうしてこんな事になったのだ…。

   

日本ファルコム,Vista対応版13タイトルとサントラ2作品を発売

仕方がないことなのだが発売されたばかりの「イース・オリジン」もあるのが…。
パッチでどうにかならないものですが。

   

戯画「Xross Scramble」スクランブルセイヴァー公開

解散したので権利関係云々で無理かと思っていたがねこねこソフト関係の方達も無事出演できるようですな。

   

「Kanon」レビュー:8年の歳月が流れても、その感動は色あせない──泣きゲーの金字塔をPSPで遊んでみました 

PSP版 Kanonが完売するお店多数 「なんで瞬殺なのかさっぱりわからん」

8年前の作品とはいえアニメ化の影響は大きいものなのですよ。メディア化による宣伝効果は一般人が思っている以上に大きいものなのである。

    

Wiiスポーツ100万本突破。一方PS3のキラータイトルは……

PS3を所有せず360で発売予定の北米版でいいかと思う俺が言うのも何ですが、これまでのシリーズは手堅く売れていただけにバーチャが売れない現実は悲しいな。

   

コナミ新作STG「オトメディウス」

トリガーハートエグゼリカがある時代ですから悪いとは言えんがこれはどうなんだろう。
衰退していくSTG業界復活のきっかけになることを期待したい。

   

雑誌のおまけに名作「EVE burst-error」がついてくる!?

本日発売。12年前の作品ですが面白いシナリオなので買って損はないと思われ。

   

こっそりと登場する舞-HiME、舞-乙HiMEのキャラクター達

カトゆ一家断絶さん経由。
ここまで深く読み込んでなかったよ。

   

水樹奈々、声優アーティスト初のアリーナで大興奮!

肩だし衣装で大興奮ですよ。いづれ発売されるであろうDVDを購入しようかと真剣に考え始める。

   

オタク調査:30~40代の7割が「ちょいオタ」 話題トップはアニメ

人、それを一般人と呼ぶ!」と思われるが、どうか?

   

工藤登場曲はアニメソング

対戦相手の戦意を失わせる選曲に期待したい。

   

web拍手を送る

|

« カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13938133

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/17):

» wiiのゲームソフト [Wiiは任天堂 Wiiは次世代ゲーム機]
Wiiのゲームタイトル一覧(ウィーの - いちらん)では、Wii対応として日本国内で発売されたゲームソフト。 [続きを読む]

受信: 2007/02/17 11:07

» 天空のエスカフローネ劇場版 [YouTubeアニメ!無料アニメ動画リスト]
エスカフローネ劇場版の動画をGoogleVideoからチョイス!見ていない方は見てネ! [続きを読む]

受信: 2007/02/18 12:53

« カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」 »