« 雑記とか(2/15) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実 »

2007/02/15

今週の週刊少年チャンピオン(2007 3/1号)

Imgp0070

果たしてこのまま毎週続くのか?

以下、ネタバレありの感想。

   

今週から4号連続でアミーゴ!爆笑ギャグカーニバル開催!
ひとみ先生と浦安に挟まれているのでバキも対象作品なのかと勘違いしちゃうよ。不覚にもオリバ登場で吹いてしまったので勘違いした俺に罪はないはず。
範馬刃牙になってからの板垣先生のギャグセンスは神の領域に入りつつあると思われ。

   

・マイティハート 第1断「怪人(ファントム)ミーツ少女(ヒロイン)」

今週号からの集中連載。
チャンピオン掲載作品の名に恥じぬERO作品でした。マニアックな方向での。
来週以降も不安で仕方がない。

   

・無敵看板娘N 第45話「ヒーローズ ハーツ」

今年の戦隊(ムテムス内での)「シーレンジャー」は出番が多くて太田さんが目立ちすぎだよと、思っていたらそんな太田さんに天罰(?)な話でした。
美輝はいい看板娘ですが正義が似合わなすぎるのでこの展開で問題ないと思われ。

   

・ゾクセイ 第58話「隣のくされ縁のみなよの場合」

エイケンの制服が出てきた。
エイケンはチャンピオン読者にとっていい意味でも悪い意味でもトラウマ作品なのでこれは反則すぎる。

   

・アイホシモドキ 第10話「やさしくタッチミー」

冒頭から元木君のお姉さんが登場。レギュラー化していくのか?
相星さんは優しく接する(触れる)事が出来ないのがトラウマな何だかんだで乙女要素があるかもしれない可愛い女の子でした。

   

今週も「王様のオーパーツ」が面白い気がする。マリナが可愛いようなあざといような…。
来週は「みつどもえ」が巻頭カラー。のりお先生の作品が巻頭を飾る日がくるなんて「子供学級」連載時は思いもしませんでしたよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(2/15) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13924929

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の週刊少年チャンピオン(2007 3/1号):

« 雑記とか(2/15) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実 »