« 雑記とか(2/18) | トップページ | 雑記とか(2/19) »

2007/02/19

今月(2007年4月号)のチャンピオンRED感想

Imgp0074

今月号は豪華声優陣出演の聖闘士星矢エピソードGのドラマCDとニトロプラス最新作「月光のカルネヴァーレ」体験版(全年齢仕様)と月光のカルネヴァーレのEROいクリアファイルが付いてくる。
……のだが何故か地元のがアニメイトが入荷していなかったorz。RED買い始めて初めてのことだったのでかなりあせった。ウルトラジャンプは入荷していたのに何故REDだけ…。他雑誌と発売日が被っていたのか?
つーか俺以外にRED購入している者は他にいないのか?
来月以降はちゃんと入荷されるよう願いたい。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

・ベクターケースファイル 稲穂の昆虫記

今月はプレ連載。師匠は母親と一緒に暮らしていたのが何か新鮮でした。
何度も言うがこれを機にサイカチが報われる事を願いたい。

   

・聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女(マリア)」

今月はまふゆ当番回のような話で敵か味方かチタニウムのクェイサー(?)登場篇。
そういえばまふゆは主人公の一人なのにこれまで深く触れられる事がなかったですな。
佐藤健悦先生作品には珍しいグロ描写がある話でした。EROに関してはいつも以上でしたが。
本編とは関係ないが巻末目次コメントで「ア・ラ・シの予感がします。頑張らなくては…!!」とのこと。
来るのか!舞-乙HiME嵐!

   

・舞-乙HiME Zwei 第4話「ハルカ・アーミテージ出撃!」

サブタイ通りハルカちゃんが大活躍する話。
こっちのニナちゃんは活躍できそうでできない限りなくどうでもいい人で終わりそうで不安ですよ。

   

・BLUE DROP~天使の僕ら~ 第1話「ショータとケンゾー」

今月からの新連載。
RED的には編集部が心配するほど大変な内容でなかったと思われ。
REDは皆飛ばし過ぎなので何がやりすぎているのかもうわからんよ。

   

・ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~ 第6話「誕生篇6・決意の始まり」

今月も脱いだりおっさんだったり、おっさんだったり、結局お父さんは死んでいたりと大変な内容でした。
今回で長かったプロローグも終了のようで次回からは新章「白昼の残月」編始動。
劇場版「鉄人28号」のサブタイトルと同じなのはこれ如何に?

   

・突攻!メイドサンダー 第12話「ガマンの報酬」

セイバーさんは萌えキャラなのか違うのかよくわからんよ。やぎさわ先生は狙ってやってるんだろうけど。
委員長はREDに相応しい腹黒な素晴らしい女性ですね。

   

・バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 第25撃「本番(其の参)」

今月は大増ページで満足なのだが山内先生が「締め切り間に合うのかな…」と不安なコメントを…。
来月は大丈夫なんですか?

  

・シグルイ 第四十三景「腕 かいな」

原作を知る身としては先月の展開からどう持っていくのか全く読めなかったが先月の時点ですでに決着はついていたのであった。
今月の内容もどう考えてもアニメで再現できるとは思えんのだが本当にアニメ化するのか?

   

・鉄のラインバレル 第27話「とけゆく時間」

宗美編完結。
今回は宗美さんメインの話だったので例によって主人公の早瀬は目立たづ。4月発売の6巻では見せ場なしだな。
次回からは加藤機関ではなく内部抗争の嫌な話になりそうな按配。
ロボット成分が薄くならないことを願います。

   

今月はこんなところか。
次号はあの作品に重大発表が!
シグルイか星矢のどちらかに何かがあるんだろうな。

   

web拍手を送る

    

|

« 雑記とか(2/18) | トップページ | 雑記とか(2/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13976803

この記事へのトラックバック一覧です: 今月(2007年4月号)のチャンピオンRED感想:

» 聖闘士星矢? [katteyo.net]
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! [続きを読む]

受信: 2007/02/20 14:18

« 雑記とか(2/18) | トップページ | 雑記とか(2/19) »