« 雑記とか(1/18) | トップページ | 今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想 »

2007/01/19

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」

公式サイト

OPがえらく評判悪い昨今の事情を考えると今回も色々言われそうですな。

以下、ネタバレありの感想。

    

リヴァルとルルーシュさんのフラグが立ったり(違う)、扇とヴィレッタにフラグが立ったりと13話に続き今週も怒涛の展開。ほんと先が読めないよ。
まあ、そんな事よりもC.C.の余所行きのお洋服ですよ。普段の拘束着に見慣れてるんでギャップ効果もあっていつも以上に欲情しましたが、何か?
修兄さんことナイト・シューマッハもどきの正体がもう一人のギアス使いマオであったりシャーリーが大変なことになっていたがそんな些細な事がどうでもよくなるいい姿でした。ルルーシュさんは黒の騎士団を解散させてもうこのままC.C.と愛しあったり傷つけあったりする話を続けてもらって問題ないです。

マオのギアスは人を操るのではなく人の思考を読むものでした。ジョジョ世界においては時間能力と並ぶ(かもしれない)最強能力の一つですよ。
ルルーシュさんとは違い使用条件も緩やかそうと完璧すぎる。
次回はマオ戦のようだがルルーシュさんはジョースター家に負けないイカサマをすることが出来るのか。

C.C.と契約時の予言通りルルーシュさんが孤独になることを示すためとは言えシャーリーとの恋の結末は切なかったよ。
すでに孤独なギアス使いを乗り越える事で孤独の道から逃れることが今後の主題だったりするのかねぇ。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/18) | トップページ | 今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13570048

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [ACGギリギリ雑記]
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 15:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 [中濃甘口]
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以 [続きを読む]

受信: 2007/01/19 20:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想 [ハピゆき日記]
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ [続きを読む]

受信: 2007/01/19 20:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/01/19 22:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ第14話『ギアス対ギアス』 [Sarrys*Diary]
今日のコードギアスの簡易感想でも! 恐れてたルルによるシャーリー抹殺・・・はなかったです・・・が、 すごく重い内容でしたね。 父親を殺したゼロの正体が大好きなルルだってわかって、 それでもルルを守りたくてヴィ... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 00:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 01:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 [Ηаpу☆Μаtё]
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! [続きを読む]

受信: 2007/01/20 02:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [SERA@らくblog]
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の下した決断は――。 予想外の結末…。シャーリーとルルがせつない。。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 03:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』 [ティンカーベルをください]
シャーリーを庇いたくなるほど マオのツッコミは強すぎました… ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、 本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 05:41

» 悲憤(第14話「ギアス対ギアス」) [BLOG不眠飛行]
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 06:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」 [月の静寂、星の歌]
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 08:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」 [おもちやさん]
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 10:42

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 11:16

» コードギアス14話 「ギアス対ギアス」 [白狼PunkRockerS]
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 11:31

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』 [kasumidokiの日記]
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 おおお?公式サイト、トップ絵... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 12:02

» コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想もどき [福音を告げる場所]
今週も予想外の展開となりした。 それにせつないストーリーでもありました。 見ている人の多くはが、『シャーリーが死んでしまうのでは?』っと思われていたようですが、とりあえずは無事です。 ホント、とりあえずですが... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 12:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [アバトーンの理想郷]
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!! [続きを読む]

受信: 2007/01/20 12:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 [アミューズエイド]
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz  ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ  とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー  stage 14 『ギアス 対 ギアス』  ルルーシュが意識を失ってる間に、彼の銃が奪われ、現場には血痕が残っていた。血痕を察知するに、少なくとも二人には素顔を見られたと動揺するルルーシュ。  百合っ子ニーナがユフィにお礼がしたいらしいんだけど、ナナリーのツッコみであえなく撃沈(笑  生徒会... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 13:39

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話 ギアス 対 ギアス [蒼碧白闇]
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 14:02

» コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯14 [朔夜の桜]
「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす。 ルルがいなくて寂しいんだね。 スザクとルルの間を邪魔するア―サ―。グッジョブ! ギルもロイドさんも素敵です。 勝手に部屋捜索。下着�... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 15:00

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 15:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [リリカルマジカル]
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことができなかったようです。 ルルが気絶していた場所には血痕が残っていてシャーリー以外にもう一人いた可能性が。 [[attached(3)]] ついにオナ・・・ 会いたい気持ちが我慢できなくなったニーナは忌み..... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 16:06

» STAGE 14 ギアス 対 ギアス [埼玉の中心から毎日を語る]
切なく悲劇的な内容でしたね・・・・・ 「忘れるんだ。嫌はことは全て忘れてしまえばいい」 「出来ないよォッ!」 「出来る!俺が全て忘れさせてやる」 「まさか・・・・・」 「シャーリーお父さんのことすまなかった もし生まれ変わることが出来たら、君に・・・・・」 「ルル?ダメェェーー!!」 「あなたもご家族を亡くされたんですか?」 「いえ。家族ではなく、その友達を・・・多分、大切な」 「そうですか」 「失... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 17:29

» コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス [翔太FACTORY+Zwei]
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1人...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 17:35

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルルーシ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 18:22

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 20:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス [礎 -ishizue-]
OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 21:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 21:39

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 16:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ14話 [ホヒログ]
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 19:21

» コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 19:33

» コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」 [アニメのストーリーと感想]
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 11:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』 [~SoSeGu~]
対決の果ての結果に例外はあるのか? [続きを読む]

受信: 2007/01/22 20:37

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [AGAS~アーガス~]
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 23:07

» コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」感想 [accessのweb飛行機写真館]
ギアス対ギアス・・・タイトルだけですっげ〜おもしろそう!ってのがわかる・・・いったいどんな展開なんでしょうか?コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。・・・・。やべぇこれ。自分が考えられるあらゆる展開をぶち壊した!ギアス...... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 16:57

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス [えこぺんあいす]
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 22:35

« 雑記とか(1/18) | トップページ | 今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想 »