« 雑記とか(1/5) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」 »

2007/01/05

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」

公式サイト

カレンさんなのかジェレミア卿なのかわかりづらい結果でした。

以下、ネタバレありの感想。(追記しました)

    

正体を隠すような奴を信用するのは難しい。相変わらず容赦なく確信を突く話だ。
結果を出せば人はついてくるとも言うが、脅迫まがいな行動も多いので黒の騎士団でも派閥が生まれてる模様。
今回はキョウトの代表にだけは素顔を見せたりとそろそろ内部の不満が爆発するのも時間の問題か。
ルルーシュさんはツンデレなんで感情表現が上手く出来ないだけなんですと弁護してみる。
どう考えても指導者たるもの弱みを見せてはならぬ説濃厚だろうがそんな冷たい人じゃないとたまに思いたい方向で。

前回ラブコメフラグを立てたのは意味があったようで今回はシャーリーが参戦だぁぁ!
表でも裏でも本人の意図せぬ三角関係でルルーシュさんは大変だ。
ルルーシュさんの裏も表もご存知なC.C.、ルルーシュさんは表も裏も掌握済みなカレンさん相手では分が悪いので同じ舞台に立つためにシャーリーにもイベントがおこる。

雨の中、待っていないであろう相手が待ち合わせ場所で健気に待っていた(脳内BGMは大塚愛「プラネタリウム」)。
同じMBS系列の「花より男子」だとこの後つくしと道明寺の恋は実っていったがこの作品はラブコメにはなりそうにないのでシャーリー・フェネットの世にも不幸せな物語になるんだろうな。
来週以降、小公女セーラのような話にならないことを祈ります。セーラは奏光のストレインだけで十分デス。

   

ジェレミア卿、安らかに眠れ。

   

web拍手を送る

   

追記:
至る所で4545乙女仕様が話題になってるようですがぶっちゃけ気がつきませんでしたよ、俺は。
普通に「あぁ、この娘は皇女殿下を暗殺したいのかな?」と普通にスルーしてましたよ。
そんなことよりもナイト・シューマッハっぽい人やビッチ臭漂う金髪さんの方が気になるよ。
ヤミと帽子と本の旅」7話経験組からしたらどうってことないですよね、あの程度。

|

« 雑記とか(1/5) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13339738

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ACGギリギリ雑記]
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そ... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 07:49

» キョウトって会社の名前だったのね [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE012 『キョウトからの使者』     C.C.…ゼロは、私に洞窟で会った彼女をそう紹介してくれた 彼は、私の心を理解してくれて紅蓮弐式という新たな力を任せてくれた あれほどの機体なのがから本来ならリーダーである彼が使うべきなのに それを任せてくれたと... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 17:57

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage12「キョウトからの使者」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第12話を見ました。Stage12 キョウトからの使者『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼...... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 18:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウト から の 使者」 [Blue Sky TriΔngle]
ちょwwwwww 角オ○ヌーってこれwwwwwwww いいのかよ!!! このアニメは、オレたちに一体何を求めてるんだwwwwwww [続きを読む]

受信: 2007/01/05 19:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 19:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:22

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」  [白狼PunkRockerS]
会長が、「シャーリーのそういう所好きよ」って言った後のニーナの反応… やっぱり何だかんだ言っても会長が本命じゃん。とか思ったけど、 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:32

» コードギアス反逆のルルーシュ 第12話『キョウトからの使者』 [Sarrys*Diary]
こんばんわ! 12話『キョウトからの使者』の感想です! 軍の会議だ〜。ってボケーっと見てたら・・・ ・・・オレンジがいますよ?!?! しかも「THE DEAD LIST」とか書いてありますよ?! えー!えー?!そんなぁぁ!... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [Hiroy's Blog]
ルルーシュ×シャーリー [続きを読む]

受信: 2007/01/05 23:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [SERA@らくblog]
変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非情な道であった。 加速する運命は、まわりの人間の運命も狂わせていく――。 物語の鍵を握るだろう巫女(?)神楽耶もようやく登場し、ルルとまわりの人間の運命も急展開し始めます。いよいよ面白くなってきました^^ ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 00:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」 [月の静寂、星の歌]
 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、  ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。  ルルーシュにはシャーリーから、  “お兄さま” にはナナリーから、  一方の “ゼロ” にはキョウトから、  それぞれのアプローチが為されていた。  その貴重な “....... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 00:41

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜12話「キョウトからの使者」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新年最初のアニメレビューがコードギアス。やっぱりそれは運命ですね♪占領区の管理が甘いと議論するコーネリアたち。それはすべてゼロたち黒の騎士団の勢力が増したからこその難題。前回のナリタでの事後報告のデッドリストになんとオレンジの名が〜〜〜っ!!えぇぇぇ〜...... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 00:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [おもちやさん]
死者リストにジェレミア卿がバッチリ記載されてて全力で泣いた。 死んだことにされちゃってるよオレンジさん。 このまま戦場復帰を果たせずオレンジ畑で隠居しても面白いけど、スタッフはまだまだジェレミアを戦... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 07:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」 [欲望の赴くままに…。]
 シャーリー×ルルーシュキタ━(゚∀゚*)━!  決してこれはルルシャリではないwシャリルルですwwwつか、これはキスていますよね。シャーリーの嗚咽がぷっつり途切れましたし。このままキスだけで終わったのか激... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 09:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 12 [アミューズエイド]
 今年最初のアニメ感想はコードギアスだよw  stage 12 『キョウト からの 使者』    何だかんだで日本解放戦線ってあの後、ブリタニアに壊滅されたのかよwww   死亡者リストでキュエールはともかくオレンジも入っているとは(つД`)  一方、キョウトの首脳陣の話によれば、藤堂は逃走しているが、ブライ改は失ってるとのこと。希望は黒の騎士団と紅蓮弐式。    シャーリーって、初登場の頃から思ってたけど、C.C.やカレンに比べれば遥かに目立ってねぇwww純粋な... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 10:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」シャーリーの涙。 [続きを読む]

受信: 2007/01/06 13:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
シャーリー は じ ま っ た な 3ヶ月も待たされましたが、ついにシャーリーがギアスのメインステージに上がる日がやってきましたぜ!! しかし手放しで喜べないのが正直な所でして・・・。ホント、今回は変なフラグが立ちまくってたからなぁ。 コードギアス 反逆の....... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 15:15

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯12 [朔夜の桜]
「キョウトからの使者」 オレンジ1位おめでとう〜やられたシ―ンだけど。 スクミズも人気なんですね。 ギルの眼鏡がキランと光った(キュン) あっ死亡者リスト?にジェレミアが。かわいそうに。 これが噂の新キャラ。何者なんだろう。 さりげなくタイアップ企業が見え隠れ。 ニーナ好きに過剰反応しすぎ(笑) あと。。。もっとこっそりやらないとね。 ミレイさんいつもながら大人だなぁ。 �... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 15:36

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 日本解放戦線の壊滅・・・しかし、その代償は大きくブリタニア軍も先の戦いで、多くの損害を被ることになったのです。また、黒の騎士団の存在も無視できず、日本解放戦線を援助していたと思われるキョウトにも手を出せない・・・コー...... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 18:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [えこぺんあいす]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [続きを読む]

受信: 2007/01/06 18:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ12話 [ホヒログ]
PCの調子が悪いので非常〜〜に、時間かかりましたが全部見れたっ……! ってわけで今回も感想記事。 ・今週のオレンジ これは復活フラグですね。でなきゃ認めません! 再登場する時は、某ゴステロばりのイカレキャラに... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 20:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/01/06 21:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ちょwww ||#FFFFFF style=font-size:17pt;color:Orange ``オレンジくんが戦死者リストに載ってるんですけど(^^;|| 前回「ゼロォ〜〜!!」と叫んだ後、ぶっ倒れてしまいましたが、まさかそのまま・・・なんてことはないだろうけど。 もしかして、あの研究員の車に引かれて死んだのかなw まあ、100%生きてるでしょうが。 でも、研究員に持っていかれたらなら強化人間にされてそうです..... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 21:39

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 12話「キョウトからの使者」感想Aパート [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価) 成田から脱しはしたものの、本拠地を失った日本解放戦線の人員は散り散りとなり、組織としての組織としての態を成さぬ有様。 それにしても危うく、コーネリアを失いかけたギルフォードの必死っぷりがな...... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 21:59

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」12話 キョウト から の 使者 [蒼碧白闇]
やっぱりジェレミアが何気に死亡者リストに載ってたのはかなり伏線だよねぇ。 CCは一人でボケてツッコミをしてたけどなんなんだろうね。いかにも必死になって否定してるようにしか見えんよ。それにそれをのぞいてた男... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 23:27

» コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」感想 [accessのweb飛行機写真館]
このアニメを待ってましたよ!!次回がこんなに気になってしょうがないアニメは久しぶりです。年末のアニメがやってない間1話から見直しちゃいましたよ。今回はキョウトからの使者・・・一体どんな内容なんでしょうか。コードギアス反逆のルルーシュ(1)早速感想。びっ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 23:46

» コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」 [アニメのストーリーと感想]
 成田連山でのコーネリアが指揮した日本解放戦線壊滅作戦は、一定の戦果を上げた。しかし被害は 多く建て直しも必要だった。コーネリアを中心に行われている会議では、イレブンの自治の為に地下鉄網 や鉱山は、統治時にブリタニアの所有としなかった事が、黒の... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 00:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウト から の 使者」 [Blue Sky TriΔngle]
ちょwwwwww 角オ○ヌーってこれwwwwwwww いいのかよ!!! このアニメは、オレたちに一体何を求めてるんだwwwwwww [続きを読む]

受信: 2007/01/07 01:03

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第12話「キョウトからの使者」     さてさて2007年一発目のギアスです! 年が変わりましても 当ブログは全く変わらず ルル☆愛を叫びます   でもちょっと今回、ショッキング映像で全力で(´・ω・`)なもので ちょっとローテンション気味にGoGo~☆     ↓THE D... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 09:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [新米小僧の見習日記]
Aパート。ニーナの暗闇でのシーンにまず驚きました。これまでオーソドックスな描写中心だった本作が、初めて見せた「尖がった表現」だったと思います。視聴中、その『コードギアス』らしからぬ雰囲気に、思わず引き込まれてしまいました。 第12話にして、物語は大きく展開..... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 11:00

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』 [ティンカーベルをください]
ドロドロ展開キタ(゚∀゚)?! コードギアスにはドシリアス展開を期待している私には、最高にワクワクする回でしたw いろんなキャラ(特に女の子)の状態が映る中、スザクとシャーリーは外せません。 あ、あとニーナも... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 11:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12 キョウト から の 使者 [礎 -ishizue-]
???? 希望ならありますわ。 桐原 8年前の種が花を咲かすか。ハッハッハ。 京都陥落? 今回は京都が舞台ですか。 こうなると全国の主... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 14:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』 [CHEZ MOKANA]
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… 【ここから先はネタばれの可能性... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 [Ηаpу☆Μаtё]
(゚∀゚)ネ申展開なヨカーン [続きを読む]

受信: 2007/01/07 23:46

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第12講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」  [続きを読む]

受信: 2007/01/08 22:00

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [AGAS~アーガス~]
「ねえルル、ゼロって弱い者の味方なんだよね、なら何であたしのお父さん殺したんだろう」 by シャーリー 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:坂本郷 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 00:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ました [studio WATERCASTLE blog]
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ましたー。(8.5話も含む) いや…なんというか凄く熱くて感想書くのも躊躇われるんですけど…。 ようやく追いついた…。でもまとめて全話見るのも良かったかな。 カレンがC.C.に嫉妬する所や、シャーリーがカレンに嫉妬しているのが清涼剤です。 C.C.のもう一人の人格(?)がシャーリーに嫉妬(?)しているのか…。 あとオレンジさんが死亡扱いされている事に言及しているブログさんが多かった。愛されているのね(笑) 「ねえルル、ゼロって弱... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 02:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アバトーンの理想郷]
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw 毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/10 02:13

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウト からの 使者 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
まーた、奇妙な展開になりつつないですか? 恐らく"OPの白い手"には色々な意味がある。その一端が、今回は明らかになりました。 オレンジ君は死亡者リストの一員みたい・・・・。ww 「結果が伴わぬ者を無能とい... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 15:44

« 雑記とか(1/5) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」 »