« 雑記とか(1/8) | トップページ | 雑記とか(1/9) »

2007/01/09

SHUFFLE! MEMORIES 第一話「導入編」

公式サイト

SOS団のCMが流れると厄いものを感じてしまう。

以下、ネタバレありの感想。

   

カレイドスターのようなスタッフセレクションではなく総集編な内容だそうなので、1話は稟君の語りによる主要キャラの紹介編。
最近の子達には稟君ではなくキョンを浮かべちゃうんだろうな。

亜沙先輩は何時見ても美しいな。
各キャラの深い部分は隠してる構成にはなっていたが稟君と亜沙先輩の同棲生活については触れられていて驚いた。
亜沙先輩ENDで終わるのかと期待しちゃうが未見組はあれを見ても気づかないから番宣でやたら押してる楓ENDなのかもしれないな。
Really? Really」の全年齢版小説も発売中で展開中なんでありえるかもしれないな。
恋の行方が変更されるなら、亜沙先輩はTVシリーズ、ネリネは「Tick!Tack!」、楓は「Really? Really」があるんだからいいかげんシアにも愛の手を、と言いたいが本人が一夫多妻制を認めてるところがあるようなのでいつまで経っても二号さん止まりなんでしょうね。

え、プリムラですか?彼女は見た目が引っかかりそうなんでそれはマズいんじゃないかと。
俺だって稟君が世間で性犯罪者的扱いされるのは嫌ですよ。そういうのは皆の心の中のゲームの中だけの話でいいじゃないですか。いや、ゲームの中でも性犯罪者じゃないですよ、18歳以上のはずですし。

  

EDも新規のはずが変更されてなかったのが気になるが来週から変わるのか? 

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/8) | トップページ | 雑記とか(1/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13398527

この記事へのトラックバック一覧です: SHUFFLE! MEMORIES 第一話「導入編」:

» レビュー・評価:SHUFFLE! MEMORIES/第1話 導入編 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 25 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 1 / お色気評価 15 / 総合評価 12レビュー数 59 件  高校2年生の男子学生「土見稟」は幼馴染の同級生「芙蓉楓」の家に居候中。そこに神界の皇女「リシアンサス」と魔界の皇女「ネリネ」が転校してきた!面倒見のいい先輩「時雨亜沙」の登場、魔界から来たという少女「プリムラ」との同居など、次々と起こる出来事に翻弄される土見稟。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/26 20:20

« 雑記とか(1/8) | トップページ | 雑記とか(1/9) »