« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/28) »

2007/01/28

仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」

公式サイト

スーパーヒーロー、ヒロインタイムを視聴続けて今年で四年目。ライダーだけなら5年目になるのでそろそろ感想に挑戦していこうと思う。
「こどBのじかんの感想は最初から最後までクライマックスなわけじゃないぜ!」
来週も続けれたらいいな。

  

以下、ネタバレありの感想。

   

2007年のライダーは歴代最年少と見せかけて関俊彦氏だったというお話。
関さんのいい声で言われても「俺、参上」はどうかと思うよ。あまつさえ必殺技名が「俺の必殺技パートⅡ」。実際どうかと思うライダーだった。
電王さんには早いところ「シグルイ」や「リングにかけろ」を読んで技の名前を研究してほしいものデス。

ライダーのおまけ的存在の主人公君は不幸体質の可哀相な子なのだが本人のやる気がなさすぎて見ていてイラっときたよ。来週以降改善されることを期待したい。

今回のライダーはベルトもおまけで「ICOCAで変身、タッチして技発動」システムなので夏頃にはJRと提携を結ぶことであろうとのたもうとく。
どうでもいいが電王は前に仮面ライダーが付くとアクセントが変わってややこいな。

    

正直なところ前作に比べると厄いものを感じてしまう内容だったが、ヒーロータイムの新作に違和感を感じるのはいつもの事なので雪が溶けて春が来る頃には普通に楽しんでることであろう。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13688719

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」:

» 関俊彦さん目当てで。(仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」) [MAGI☆の日記]
主人公はプリンセス・プリンセスDの亨か。亨はアニメの方が好きだったけど…。やっぱり関俊彦さんの声は格好良いな。第1話 俺、参上!運に見放されている少年・良太郎は割れたビール瓶を自転車のタイヤで踏んでしまい、パンクして言うことを聞かなくなった自転車で転んで...... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 12:56

» 仮面ライダー電王1 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王 第1話 俺、参上!! 今日からスタートなので感想を書こうと思う。 最初からクライマックスだぜ!のイマジンとは違ってゆったりとね。 毎週この時間に書くかどうかは分からないけど 日曜日中に... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 17:27

» 電王#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
とりあえずl話ということで、全く期待していない中で見ました。が、予想を通り越した酷さで、「これ、何?」という酷さだけしか残っていない。(と言うことなので、BGMも選ばず、物語の筋にツッコミを入れる気力も失せてしまった。) まずは、これってコメディ作品なんです..... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 19:27

» 仮面ライダー電王(1/28) [オイラの妄想感想日記]
電王、意外と良いじゃんv モモタロスに心を奪われてからの2週間は長かったよ(笑) 提供の電王の発音はおかしいと思ったが、あれが公式なんだろうか・・・。 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 00:17

» 仮面ライダー電王第1話 [よろずな独り言]
 昨日,義母の誕生祝い用として,ケーキを市内のK成百貨店(伏せ字になってないなぁ)に買いに行ったとき,仮面ライダーカブトのロケ地の一つ(加賀美君の目の前で,坊ちゃまがワームになったときとかです。)として使われていた東水ビルが取り壊されているのが目に入りました。... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 22:45

» 今週のメビウス&電王「あぼ、あぼぼぼぼぼ」 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
あれは…(゚Д゚ )!? ウルトラマン…(´∀`) 80!(゚∀゚) 乙たちの…(´Д`) ウルトラマンだ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 矢的先生… 矢的先生ーーーーっ!!!。・゚・(ノд`)・゚・。 そんなこんなで80(エイティー)客演の回。メビ:教え子さんが会いたがってるから出て...... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 21:32

» イスルギ(電王ロッドフォームの専用列車) [仮面ライダー電王ファンサイト]
電王ロッドフォームの専用列車であるデンライナーイスルギの画像がネットにあったので紹介しておきます。デンライナーイスルギデンライナーのロッドフォームの専用列車。未来や過去を自由に行き来して、悪のイマジンを追い詰める。電王がフォームを変えると、デンライナーの列車も変わるのだ!ロッドフォームの専用列車はイスルギ。戦いのときには、カメの形のメカ・レドームが分離、発進して空中から敵を攻撃だ!!... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 09:17

« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/28) »