« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

雑記とか(1/31)

昨日と今日はアイマスで言うところのオフだったので病的にひきこもってアイマスをやり込めばいいのに何を思ったか部屋の掃除を決行。あと、ブログのカテゴリ整理も。感想系に一歩進んだ方向に整理しましたとさ。
色々やっていたら二日間潰してしまったよ。今日は大阪までDVD-RとCDソフトケースを買いに行ってたんですけどね。勿論ついでに散財もしてきたんですけどね。

   

Imgp0056_1
踊らされてるなあ…

ワンダースワンはいいとして(いいのか?)、このDSだったりPSPだったりするご時世にネオジオポケットカラーのソフトを買うべきだったのだろうか…。いくらブックオフで捨値で売られていたとはいえ携帯でギャルゲー遊びたいならフルボイスなPSPを選ぶべきじゃないのか。どうでもよくないが昨年末に買ったPSP未だにソフトを買ってないのでゲーム機として機能してないよ。どうしたものやら。

キミキスラジオCD相変わらず素晴らしい内容で満足でしたが、二見さん成分が強すぎるので実験に慣れていない方は死にますので(慣れていても死にますが)注意してください。

少年フェイトは何となく寄ったとらのあなで普通に売っていたので購入。
少し読んでみたが異常すぎる内容だ。この同人誌を制作した方達はバカとか阿呆とかそういう次元を超えた高みにいるよ。
なんば店で購入したがまだまだ山積みだったので興味があろうがなかろうが買うべきだと思われ。
少なくとも巻頭グラビアのイリヤっぽい人の可愛さだけで1500円分の価値はある。

アイマスCDについては察してください。

   

web拍手を送る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

SHUFFLE! MEMORIES 第四話「ネリネ編 前編」

公式サイト

TOP画像の亜沙先輩の顔が微妙だ。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "SHUFFLE! MEMORIES 第四話「ネリネ編 前編」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/29

雑記とか(1/29)

昨日は「アイドルマスター」を封印して積みかけだった「ギアーズオブウォー」一周目(難易度最低)を終了させましたとさ。世間で言われている通り続編を意識している終わり方だった。まあストーリーはあってないようなものだったので続編が発売されなくても問題ないですが。実は続編はHALO3でした、というオチでも特に問題ないですが。
個人的にはGOWとHALOの合体に成功すれば究極の作品になると思われ。
とりあえず一周クリアしたのでネット対戦にも挑戦してみたが、4対4のチーム戦のおかげで下手な横好きのこぞう@後輩でもそれなりに戦える素晴らしいものでした。ロスプラはわけもわからずに殺されまくりだったからな…。
マイクを使わずに遊んでいたのだが、何だかんだで皆理解しているのか地味にチーム戦展開できていたのにも感動した。
ある種の特殊環境では人は分かり合えるものなのかもしれない。

   

アイマスはキャラ毎にメアドを購入しないといけないので慎重にやらないといけないの辛い。メアドぐらいはやっぱり期間限定でもいいので無料にすべきなんじゃないかと思うよ。
パラメーター云々の関係もよく理解してないからオーディションも毎回、毎回、心臓に悪いのも辛い。
GOWも油断していたら一発死で「BOMだぜ!」なバラバラ爆死空間で心臓に悪い。360の神作品は心臓に悪いものばかりだ。

どうでもいい話だがアイマスのプロデューサー名は一部の名前は何か引っかかるようでオーディションの際、倫理規定と表示されてしまう。
ぶっちゃけ、こぞう@後輩も「@後輩」を抜くと引っかかった。俺の名前はそんなに卑猥かorz。プロデューサー名をやり直した理由の9割はこれだったりするのはナイショの話。
にしてもrandamHEXAさんのプレイ日記で触れられている「裸王」だの「女郎蜘蛛」だのを許す、バンダイナムコはどうかしていると思われ。
ランキングを見る限りでは芸名に関しては制限なさそうなんだよな。ほんと皆さん欲望に忠実すぎる。
新米プロデューサー・こぞう@後輩も欲望に忠実に頑張っていきたいと思う。春香に見捨てられない程度に…

   

web拍手を送る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

雑記とか(1/28)

アイドルマスター」一週目終了。
文字通り素人プロデューサーだったこぞう@後輩Pの初めて育てたアイドル「ドングリコ(ユニット名)」こと天海春香はレベル12「スーパーアイドル」、ランクC、ファン数42万、お別れコンサートも武道館で成功、と素人としてはまずまずな出来だったんじゃないかと自画自賛してましたよ、EDを迎えるまでは。   

いやね、コンサートの後、春香ともいい感じにお別れできていい気分だったこぞう@後輩Pの携帯に春香から最後のメールが届いたわけですよ。

私、プロデューサーさんとなら、本気でトップアイドルになれるって信じてました。夢が叶えられなかったこと、すごくすごく残念です…。
泣いたね、自分の不甲斐なさに。うまく育てる事が出来たなどと自惚れていた自分の情けなさに。
ごめんよ、春香。俺なんかがプロデュースしたためにこんな結果になってしまって。

だけど、また、会えるといいですね…。そのときは、またふたりで、夢を追いかけましょう…☆
春香、必ず一人前のプロデューサーになってお前を迎えに行くよ。それまで待っていてくれ。
素人から新米プロデューサーに昇格したこぞう@後輩のアイドルマスター(の育成)への道はまだまだ続く。

   

久しぶり(でもないか?)に痛すぎる文章書いちゃいましたが、それほどまでに感情移入させてくれますよ、アイマスは。
昨日も言ったがキャラデザインに抵抗がなく、育成大好きな方は本体ごと買っても損はしませんよ。
トップアイドルにするにはファン数100万越えないといけないのだが、今の実力では50万前後が限界っぽいので今後発売される雑誌の攻略情報やらをたよりに気長に頑張っていきたいと思う。

LIVE上で確認できる総合順位を見ると1位の方は300万超えているのだがどんな魔法を使っているのだ?

      

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」

公式サイト

スーパーヒーロー、ヒロインタイムを視聴続けて今年で四年目。ライダーだけなら5年目になるのでそろそろ感想に挑戦していこうと思う。
「こどBのじかんの感想は最初から最後までクライマックスなわけじゃないぜ!」
来週も続けれたらいいな。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/01/27

雑記とか(1/27)

来週のときメモにメタルユーキ氏が登場だと!

   

Imgp0050_2
改めて昨日の散財。

はい、そんなわけで買っちゃいましたよ「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」。
アイドルマスターやり込むんでもちろん積みますが、その、まあ近所の店でベスト版に近い価格で販売されていたらそら買っちゃいますよ。何だかんだで気になってた作品だからな。
どうでもいいが昨年の夏ぐらいから気になっていた作品をほとんど買ってるような気がする。買い物上手と自画自賛すべきなのかただの阿呆と言うべきなのか。
落ち着いたらのんびり遊びますよ。落ち着けるのか自信がないですが…。  

   

アイマスは2時間ほど遊んだがこれまたヤバい作品が360にやってきましたな。窪岡俊之氏キャラに抵抗がなく、育成大好き、アイドルもそれなりに好きな方は迷わず本体ごと買っちゃいなさい。360には「ギアーズオブウォー」というもう一つの神ゲーもあることですし。

  

2時間ほど遊んでからプロデューサー名、ユニット名に漢字が使えることに気づいたので昨日までのプロデュースは体験版と割り切ってもう一度一から始めます。
こぞう@後輩Pがいたらよろしくお願いします。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/27)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスター スペシャルセレクション #4「笑わない すごい 少女」

公式サイト

そろそろオリジナル未見組が違和感を覚える頃合か?

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "カレイドスター スペシャルセレクション #4「笑わない すごい 少女」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

雑記とか(1/26)

難民の俺ですが各地の記事を見てテンション揚がってきてますよ。

    

Imgp0050
うったわれる~もの~。

なぜ「うたわれるもの」があるかは後日。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」

公式サイト

サービスシーンがさりげなく大人気でいい感じですね。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」"

| | コメント (0) | トラックバック (55)

2007/01/25

雑記とか(1/25)

アニマル読みたさに無駄に3時30分起き。近所のコンビニがアニマルは入荷するのにチャンピオンは入荷しないのはどうしたものか。
アニマル版のキミキス新ヒロインが菜々じゃなくて本当によかった、と今週のユリア100式は思わせてくれる。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Asuka 1st KISS「咲野さんの恋」

話数の書き方これであってるのか自信がない。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "キミキス~various heroines~ Asuka 1st KISS「咲野さんの恋」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

雑記とか(1/24)

いよいよ明日はアイドルマスターの発売なわけですがこどBのじかん的には明日はあれですよ。
ヤングアニマル版キミキス・アスカターン編連載開始。起床と同時に買いに行く勢いで応援していきたいと思われ。
……アイマスが届くのが週末だからとかそういうのが理由じゃないんだからね!そこのとこ勘違いしないでよ!

   

キミキスと違って死ぬ心配がないので暇さえあれば「ギアーズオブウォー」遊んでしまう。死ぬ心配はないが18禁で暴力的すぎて精神的にアレな感じになりそうだが面白いのだから許していただきたい。

とはいえ最近は積読本を消化できていなかったので出来るだけ毎日本を読むよう心がけ始めてるのでGOWを遊ぶ時間が捻出出来ないんで、短期で済む「リッジレーサー6」なんぞを遊んでますよ。
最初は今ひとつな感じだったのだが360の素敵機能の一つ「ゲーム中のBGMをHDに録音した音楽を使用できる」機能を使うとあら不思議、もの凄いトリップ感を味わえるよ。
水樹奈々さんの歌をBGに走ることがこんなに気持ちいいことだったなんて…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/24)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/23

雑記とか(1/23)

小公女セーラで幸せの後にはそれを上回る不幸が舞い降りる展開の免疫は身に付いたつもりだったが辛いものは辛いなと感じさせてくれる作品「世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット」。
絵柄があーだこーだ言われてるようだがふたご姫に慣れてる身としてはどうとも思わないけどな。ふたご姫も第一期3クール目以降は地味に黒かったしな。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/23)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE! MEMORIES 第三話「時雨亜沙編 前編」

公式サイト

当番キャラによってOP、EDが変わるのは新鮮だ。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "SHUFFLE! MEMORIES 第三話「時雨亜沙編 前編」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

雑記とか(1/22 追記あり)

今週の銀魂のあの道具使用はいいのか?
今週のジャンプは「ブルードラゴン」の闇女王と「ToLOVEる」の春菜のエロスのシンクロニシティ、「エム×ゼロ」のモザイク祭り、「神力契約者M&Y」のゆーなさんが毎週のように脱いだりとジャンプに何があったのか心配で仕方がない。
ジャンプのEROはチャンピオンのような成年志向ではなくライトなEROを目指す方向でお願いしたい。
今週のToLOVEるも順調にイブたんが大活躍ですな。この話の行く末がこどBのじかん内におけるToLOVEる評価が大きく変わるので大いに期待したい。

   

キミキスちょっとおまけ劇場Vol.2

今回は摩央姉ちゃん、アスカターン、うどん同好会の二人のシナリオ計3篇収録。
前回の栗生さんシナリオの様な全員登場な中篇シナリオはないが期待通りの出来でしたよ。
摩央姉ちゃんは皆さんの期待通りのEROさを発揮。
アスカターンは爽やかな話と見せかけて突然、壮絶なEROイベントをかましてくる恐ろしい娘!アニマルでも摩央姉ちゃんに負けないエロスを魅せつけてくれることでしょう。

うどん同好会はゲームのバッドEDをパロった変態シナリオであった。スタッフ的にも相原さんの超人的妄想力に変態性を感じていたんだな。
どうでもいいがまなちゃんが他人に思えなくなってきた。

次回Vol.3はうどんさんシナリオ、まさかの川田先生シナリオ、そして待望の星乃さんシナリオが!
星乃さんシナリオのタイトルが柊の決め台詞「終わらない夏」というのが地味に気になる。

   

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新 21:21)

続きを読む "雑記とか(1/22 追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

雑記とか(1/21)

視聴中の番組表更新。
結局のところ一月期の新番はほとんど見ない方向で行くつもりだが何だかんだで録り貯めして後からまとめて見てそうな気がする。

   

555以前のは未見なので何ともいえないがが平成仮面ライダーシリーズは終盤直前までは面白いのだが終盤の展開が打ち切り作品のような駆け足すぎる展開で何とも言えない気にさせられるよ。劇場版の方がちゃんとした最終回(明日夢君の自慰行為のようだった響鬼さんは除く)なのも痛いよな。
来週からはじまる「時刻をかける俺」にはその辺が改善されることを期待したい。

   

好き好き大好きっ」YU-SHOW氏も仰られてるが業界の執事ブームは何なんだろうな。
個人的には「君が主で執事が俺で」の豪華すぎる声優陣の皆様のサンプルボイスを聴くだけで伝わってくる楽しさが気になるよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

雑記とか(1/20)

メイド刑事」第4話「葵、スターになる!セレブ夫婦の裏の顔」(2巻収録)でも酷評されていたのでそれなりに覚悟して見ているが、辛いな「SHINOBI」。
作品としては悪くはないが原作信者としては大胆アレンジされすぎてもはや別の作品になってるので辛すぎる。何よりも原作の最大の魅力である異形の忍者の皆さん達の立ち回りがなくなったのが辛すぎるよ。

   

Imgp0048
色々買ったり届いたり。

ついに、ついに届いたよ星乃さんのブックカバー。
二つ買ったのは勿論、保存用と使用用と分けるため。
失礼ながら安っぽいものを想像していたが800ページを越える清涼院流水先生「カーニバル 五輪の書」にも使用出来るほどの優れものでした。
昨年の角川夏のキャンペーンで手に入れたブックカバーでは入らないんだよね。
状況に応じて大切に使っていきますよ。

Fate/Zero」は新書サイズだと思ってたので少し大きめなサイズだったので驚いたよ。
ISBMコードが入ってないんで一般流通で流れる予定はないんだな。
2巻が発売される3月までにはどうにかしたいと思う。

ギアーズオブウォー」は「きわでー!!でもうれピー!」な面白さでヤバすぎる。
当然の如くロストプラネットを積み、来週発売のアイドルマスターの予約をキャンセルしてしまいそうになるぐらい(しませんが)面白い。
マイクロソフトはほんに恐ろしいソフトを発売したものだ。
18禁(Z指定)でなければキラーソフトに成りえたであろう、と思えるほど面白い。18歳以上の360所有者は今すぐ買いに行くんだ!

  

キミキス ちょっとおまけ劇場」についてはたぶん明日以降。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/20)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」

公式サイト

今週は第5話の再放送。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想

Imgp0047_2
反逆だ!

今月は付録でスクライドビギンズが収録された冊子があるので売り切れる前に買っておきなさい。
ルルーシュさん関係で谷口監督のインタビューも掲載されてるで。
監督的にはコードギアスは谷口版「最強伝説 黒沢」だそうです。

   

以下、気になる作品のネタバレありの感想。

続きを読む "今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」

公式サイト

OPがえらく評判悪い昨今の事情を考えると今回も色々言われそうですな。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2007/01/18

雑記とか(1/18)

Imgp0039_9
ちょ、高橋先生…(今週のペンギン娘より)。

最近のチャンピオンは昔にくらべてましになったと思っていたらこれですよ。
今週のチャンピオンは松山せいじ先生がアイドルマスターを紹介していたり、加護女さんがえらく萌えキャラになっていたり、短期集中連載の「マジカルER」が「どう見ても超ド級変態ERO漫画です。本当にありがとうございました」な内容でクオリティ高すぎデス。
ムテムスがいい話だったのに上記以外の作品も含めて周りの作品が変態すぎるんで感動が台無しだよ。
武狼ひろみ先生の次回作が楽しみで仕方がない。

     

自分には合わない気がするのだが中途半端に気になる引きだったので3話目以降も見てそうな気がするまなび星人のOPは「ジェットセットラジオフューチャー」を連想しちゃいますな。

こぞう@後輩はそんなゲーム廃人脳をお持ちなだめっこなんで買っちまいましたよ「ロストプラネット」。
さすが世界で100万本売れているだけあって存外に面白いですな。
次世代機の力を否応にも感じさせる巨大な化け物と闘うオフラインのストーリーモードも面白いがそれ以上にオンライン対戦がやばすぎる。
こぞう@後輩はまだ始めたばかりの超初心者なんで凄い勢いで殺されすぎでまともに対戦できてませんがそれでも面白さを感じさせるのだから恐ろしいよ。各地でゲーム廃人が生まれるのも納得できる。
現状では周りとの腕の差が激しすぎるんでオフラインで修行してます。
週末にレベルの低いミカ・ミクリを装った後輩がいたら間違いなく俺なので容赦なく掘ってやってください。色んな意味で。

ヒロイン「ルカ」さんの雪国とは思えない露出度と胸に激しくいきり立ったのは言うまでもない。

   

こんな事言ってるが今日うっかり「ギアーズオブウォー」を買っちまいそうな気がするんだよな。
アマゾンでは売り切れてたから「ロストプラネット」を買ったのだが近所の店で発見したらたぶん摂取する。どう考えても俺好みすぎる作品なんで。
来週アイドルマスターが控えているのに購入するのはどうしたものかと思われるがオフラインのボリュームは少なめらしいので問題ないだろう。
ゲーム廃人になりつつあることを除けば。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/18)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

わかっていたことだが

ツンデレチェックチャートで自分のツンデレ指数をチェキ

自分がツンデレであることはすでに判明していることだが改めて診断してみた。
以下、結果転載。

続きを読む "わかっていたことだが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/16

雑記とか(1/16)

ひまわりっ!!」のEDは担当回によって替わるLAPのOPと同じ仕様のようですな。
個人的にはeufoniusの音楽はriyaさんの歌声に合わしていると思われるので違和感を感じてしまうよ。

 

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/16)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE! MEMORIES 第二話「芙蓉楓編 前編」

公式サイト

番宣通り楓さんが押されてるな。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "SHUFFLE! MEMORIES 第二話「芙蓉楓編 前編」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/15

雑記とか(1/15)

明日の15時から24時間ココログのメンテナンスが入るんで明日の更新は休止の予定。

   

水樹奈々さんのブログでさらっと劇場版ジョジョのムック本制作が発表されてるな。若々しい荒木先生のピンナップが入ることを期待しちゃう。

   

もうすぐアイドルマスターが発売されるんでゲーム脳を育成仕様にするため(意味不明)にPCE「レッスルエンジェルス ダブルインパクト」の新人デビュー編なんぞを遊んでるのだがえれえ面白いよ。新人レスラーが世界チャンピオン目指すだけのそんなに大したストーリーでもないのだが面白い。
自分で育成しているから感情移入度が半端じゃないんだろうな。
団体経営編もチマチマやろうと思うのだがどうにもCDの読み込みが怪しいんで本気でやり込めそうになかったりする。
これはPS2版を買えという神の啓示なのだろうか。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

雑記とか(1/14)

昨日放送のメジャー2話の序盤、津波注意報関連のテロップが入っていたため来週3話放送前に再放送してくれるそうだ。
何気にNHKはいい仕事しますよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

雑記とか(1/13)

星乃さんのブックカバーはアマゾンでも買えたんですな
気づかずにコスパの方で注文しちゃったから送料余分にかかるわ届くのに時間がかかるわと踏んだり蹴ったりですよ。
早く、早く届いてくれ。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスター スペシャルセレクション 第2話「遠い すごい ステージ」

公式サイト

視聴した新番の中ではこれが一番かもしれない。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "カレイドスター スペシャルセレクション 第2話「遠い すごい ステージ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/12

雑記とか(1/12)

大河ドラマ応援兼便乗企画のはずなのにワーグナーやバイキングの話題ばかりの青春アドベンチャー「タイムスリップ川中島」はどうしたものか。
昨日放送の4話でやっと川中島についたが時代が951年なものだから安倍晴明が出てきて大河と関係ない方向に行きつつあるがどうなるんだろうな。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」

公式サイト

いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。
みんなツンの恐ろしさがわかっていないんですよ!

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」"

| | コメント (0) | トラックバック (41)

2007/01/11

雑記とか(1/11)

Imgp0026
冬コミ通販第一弾到着!

送料間違えるなんてどこのうっかりやさんだよ、と思ってたら俺だったorz。
「こぞう@後輩のうっかりやさん(CV.能登麻美子さん)」
ほんと、すいませんでした。

randam_butterさん新刊「俺とオマエとキミとキス」。
今回のは前2作と違い気軽に読める作品ですよ。積み本傾向の高い俺がもう読み終えちゃいましたから。
気軽に読めますが内容はイノウエ先生が仰る通りキミキスに対する異常性欲集なんで人に薦めるべきなのか迷うが。
でも、キミキスをプレイしたものなら共感せざるをえない、えないわけにはいかない、そんなステキな同人誌。
ぽもろっそ先生の表紙に感じるものがあるなら迷わず買えよ、ゲスト原稿も豪華ですし

   

Imgp0024
例によってアニメイトですが、何か?

DDD」は二日ともたないと聞いていたので売り切れかと思いきや普通に詰まれてた。地方クオリティなのか?
ラノベレーベルではなく講談社から奈須きのこ先生のメジャーデビューを実現させた太田克史編集長の努力はもっと褒められるべきだと思われ。
刀語」は積み本を片付けてから「パーフェクト・ワールド」と一緒に大人買いしようと考えていたのだがポイント目当てで買ってしまった。俺は心の弱い、せこい男だ。
ちなみにパーフェクトワールドは入荷されず。流水大説はアニメイト向きじゃないのか…。

オトナアニメ」はジョジョ目当てで買ってしまったが予想以上に読み応えがあってよかった。
荒木先生はほんと若いよ。荒木先生のインタビューの後に水樹奈々さんのインタビューが掲載されているのだが負けてないですよ先生。
水樹さんの後に掲載されているスピードワゴン、緑川光×小西克幸両氏のインタビューの方が年上に見えてしまう。
荒木先生はやはり現代に生きるリサリサ先生ですよ。
ジョジョ以外には「今、聴きたいベストアニメソング50」として50人のアーティストと曲が紹介されていて面白いのだがRYTHEMが挙がっているのが複雑な気分だ。
ジャぱんのOPはよかったけどアニソンになるのか判断に困るよ。

ボイスニュータイプは巻頭ルルーシュさん特集。みんな大好きオレンジさんことジェレミア卿のインタビューもあるでよ。
福山潤さん、あみすけさんのインタビューによると今日放送の13話がありえないくらい怒涛の展開らしい。

後、どうでもいいですが付属のポスターの水樹奈々さんの衣装が黒フェチには堪らない仕様、美しい黒髪コンボでどうにかなりそうですよ。

   

介錯先生経験値はラングリッサーミレニアムのキャラデザイン程度なんでスルーするつもりだったのだが、ロボットアニメらしいという噂を聞いたのでとりあえず視聴した「京四郎と永遠の空」。
春のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢」な内容でついていくのが大変そうな作品でしたよ。今期の新番はポカポカ陽気な作品が多くて大変だ。
新番の影響か今週のロボット大戦も戦場のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢な内容で戸惑ったよ。
それにしても便利な言葉だな、春のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

雑記とか(1/10)

焼きたて!!ジャぱん」は魔王編で終わらせるべきだったのではと思うよ、俺は。
もうちょっと感動的な終わり方にならなかったものなのか。

   

今期の新番アニメをそれなりに見始めてるがまなび星人ショートDEアニメ魂絶対少年(再放送)も癖があって一話だけでは判断しづらいな。
新番視聴は切ったり切らなかったりで随時更新されると思われ。

    

Imgp0023
福袋…ではない。

今更な話では申し訳ない気がせんでもないが正月といえば福袋的なセールが行われるわけでしっかり散財してきましたよ。
二本以外は千円以下で買えたのは腕の見せ所だったと思われ。
これだけ買っておきながら積み確定な俺は死んでしまえばいいと思われ。
まずは本から崩さねば…。
ゲームは封印…出来るといいな。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

雑記とか(1/9)

廃刊ダメゲーマーさんにおいて超糞アニメと認定された「Saint October」が本当にロリ吃驚な内容で唖然とさせられた。普段なら迷わず切るところだがコナミだし確信犯的にやってるようなんでとりあえず来週も見る。

そういえば神様家族の地上波放送が始まってますな。これを機にサントラが一般流通としてほしいものデス。
昨年末の冬コミで気になった商品でこれだけはどうにも出来てないんで本気でどうにかしてほしいデス。

   

今週の「かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪」で水橋さんも嘆いてましたが中々正月気分から抜け出せれないよ。
全然新番組のチェックが出来てないし、積み本も順調に増えている。早いとこ抜け出さないといかんよな。

     

正月気分が抜け出せてないので今日になってジャンプ最新号読んでるわけだがToLOVEるにイヴが出てるじゃないですか!
今回はお父さん的存在(スヴェン)がいないっぽいのでこのままレギュラー化させて純粋なジャンプっ子達を興奮させればいいんじゃないの。
前回はお父さんが邪魔っぽくて仕方なかったと思われるんで。
…次回、お父さんが来てイヴは宇宙に帰りましたなオチだったらたぶん泣く。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE! MEMORIES 第一話「導入編」

公式サイト

SOS団のCMが流れると厄いものを感じてしまう。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "SHUFFLE! MEMORIES 第一話「導入編」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/08

雑記とか(1/8)

エイリアス シーズン3」見始めましたが、「LOST」のようなどこに向かっているのか分からない話になってきてますな。相変わらず面白いんでどうでもいい事ですが。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/8)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/07

雑記とか(1/7)

今週のルルーシュさんの脚本は吉野弘幸氏だったんですな。あのシーンはクェイサーの影響だったと諦めてください。

   

以下。今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

雑記とか(1/6)

週刊少年チャンピオンで集中連載中のマジカルERがすごい事になっていることはちょっとは注目されてもいいと思われ。

   

MAJOR終了後に間髪入れずにツバサ・クロニクル(再放送)を放送するのは色々と危険なものを感じますな。
こうゆう風にして次世代が誕生していくのだろうか。

  

Imgp0021
アニメイトで買うとしおりが付くぞ。

とらドラ!」はこどBのじかんで一度たりとも触れた事ないので察していただいてるかもしれませんが例によって積んでる。もちろん「わたしたちの田村くん」も積んでるよ。
メイド刑事を読み終えたらどうにかしたいと思う。

   

今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/6)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」

公式サイト

これを機にサントラが販売(再販)されませんかな。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」

公式サイト

カレンさんなのかジェレミア卿なのかわかりづらい結果でした。

以下、ネタバレありの感想。(追記しました)

続きを読む "「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」"

| | コメント (0) | トラックバック (40)

雑記とか(1/5)

視聴予定の番組表更新。新番に関しては切るかもしれんが…。

  

僕等がいた」淡々とした雰囲気がよろしげですな。
キッズステーションの夜8時からの再放送で見てるのだがこの時間帯の放送が一番リアルタイムで見やすいよ。
東京MXが夜9時からアニメをやっているのは正しい判断だと思われ。

  

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新 20:34)

続きを読む "雑記とか(1/5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

ゲームサイドVol.4

公式サイト

Imgp0020
しおりと雑誌は一切関係ありません。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ゲームサイドVol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(1/4)

まさか酔拳で新年の挨拶までするとは思わなんだよ木曜洋画劇場

  

俺は第一期は一話で切ったので「これが噂の乱交パーティーか」と楽しんだが経験者の方々には今日のネギま!はどうなんでしょうね?

   

イース・オリジンを終わらせたので次は「キミキスちょっとおまけ劇場」にとりかかろうと思ったが、本編の栗生さん、祇条さんをクリアしていないのでさくっとクリア。

栗生さんはメインキャラに負けないすごくいい存在なのに隠しのためかマッチング会話、フリーイベントがあまりなくて可哀相な娘でしたよ。
完全版商法とかでどうにかしてほしいと思うが、神風だけは修正しない方向でお願いします。
噂には聞いていたがまさか本当にはいて(ry。

祇条さんこと深月お嬢様はナカヨシルートをクリアしたのだが、これまたとんでもない娘でしたな。
まさかご主人様とはな…。
ぶっちゃけそんなにEROいイベントがあったわけではないのだがマイナスイオンなご主人様の破壊力だけで他キャラに負けないとんでもない娘に仕上がってますよ。

  

で「おまけ劇場」の話。
もっすごいサービス精神あふれた仕様で驚いたよ。
正直、雑誌と同じ値段で単品販売していいんじゃないかと思いましたよ。
キミキス登場キャラ全員集合でフルボイス仕様で、描き下ろしCGもありシナリオも短編2本と中篇1本の構成(選択肢もある)。
これ付録でいいんですか?
18歳以上のキミキスファンは恥ずかしがらずに本屋に突貫するべきだと思われ。後から後悔してもしらないよ。

星乃さんが担当シナリオがないにも関わらず柊を安らかに眠らせるほどの見せ場があって大満足だったんですがその分栗生さんシナリオが栗生さんが目立ちにくい仕様だったのが不憫でしたよ。
メインヒロインが全員絡む本編にない展開はよかったのですが何も栗生さん担当シナリオでやらなくてもいいのでは。
つくづく恵まれない娘だ。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/4)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ノエイン、ゼロの使い魔

キッズステーションの年末年始一挙放送でノエインゼロの使い魔を全話見終わった(両作とも全話通して見るのは二度目)。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ノエイン、ゼロの使い魔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

雑記とか(1/3)

イース・オリジンのユーゴの強さは悪魔城ドラキュラX 血の輪廻のマリアを思い出させるものだった。
やはり魔法は最強なのか?

    

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/3)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イース・オリジン

公式サイト

クリアしたので感想でも。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "イース・オリジン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/02

雑記とか(1/2)

アニマックスで未だDVD化されてない「劇場版 北斗の拳」を放送しているので永久保存も兼ねて見てるのだが放送前にアニメソムリエなる役割(早い話が解説@淀川先生)であみすけさんが出演していて動揺した。
昨日放送された「劇場版かいけつゾロリ」ではやまちゃんの解説っぽいものが入っていたり、年末はガンダムでカウントダウンしたりとアニマックスは芸が細かいな。

    

年末は紅白を見ずに、K1を見たり見なかったりで、裏で放送していたアニマックスの哀戦士やキッズステーションのルイズ様一挙放送みたりと実に痛々しい年越しでした。
一日はノエイン一挙放送を流しながらイース・オリジンを病的に遊んだりとオタクらしい正月を過ごしてますよ。

   

ゾロリ先生劇場版にケロロ小隊が出演していて驚いた。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

雑記とか(1/1)

あけましておめでとうございます。
今年もこどBのじかんをよろしくお願いします。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(1/1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »