« 雑記とか(1/11) | トップページ | 雑記とか(1/12) »

2007/01/12

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」

公式サイト

いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。
みんなツンの恐ろしさがわかっていないんですよ!

以下、ネタバレありの感想。

    

OP、EDが変更されたがどちらも新作カットは少な目でしたな。
OPに関してはこれからの展開に合わせて変更されていくのかもしれないが。
夢溢れるオプションで空を自由に飛び出すランスロットのカットが素敵すぎる。
コードギアスに空中戦の概念があったことにも驚きだよ。今後のロボット戦にも期待できそうですな。

   

今週も先週に引き続き脚本は吉野弘幸氏。聖痕のクェイサーのように台詞にモザイクかからなかっただけましと思われ。

昨日の雑記にも書いたが、ボイスニュータイプのインタビュー通り13話は怒涛の展開だった。
そういえばボイスニュータイプにはC.C.のインタビューはなかったですな。
やはりC.C.には小道具としてピザハットが必要になるから色々難しかったのだろうか。
C.C.はピザハットを違和感なく使える便利な女性ですな。でも今週景品手に入れたようなんでもうピザハット卒業か?どうするピザハット。
それにしても景品の箱でかいな。店員もピザと一緒に運ぶの大変だよ。

   

サービスシーンはお前(カレンさん)だけのものではない!」とばかりに裸で修羅の道について悩むルルーシュさん。
新参者に付け入る隙は見せんよ!」と童貞坊や発言でツンを越えたビッチぶりを匂わすC.C.。
コードギアスの全方位ぶりは今週も止まらない。

   

何だかんだありながら結局のところ修羅の道を進むルルーシュさんは人を駒のように扱いコーネリアを撃ちたいけど撃てない。
いいかげんコーネリアは最終話まで生存するのかどうかはっきりしてほしいよ。

ルルーシュさんの対スザク(ランスロット)戦の戦績は今回でたぶん通算3戦3敗(2話、11話、13話)。
いいかげん一泡吹かせてやってくださいよ。

次回はゼロ様の正体がシャーリーにバレるのか?やってしまうのか?、と見せかけてサブタイは「ギアス対ギアス」。
展開が全く読めん。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/11) | トップページ | 雑記とか(1/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13448292

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」:

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 09:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [ACGギリギリ雑記]
『シャーリーと銃口』 アッー! [続きを読む]

受信: 2007/01/12 16:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/12 18:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 [Hiroy's Blog]
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・ [続きを読む]

受信: 2007/01/12 18:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」 [白狼PunkRockerS]
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス [続きを読む]

受信: 2007/01/12 20:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/12 21:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [多趣味=素敵 ]
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 22:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 [SERA@らくblog]
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人としての役割。 シャーリーには、父の仇を討つ機会。 だが、銃口の先に彼女の見た仮面の下の素顔は――。 OP&EDも変り、激動の展開! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 23:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [Sarrys*Diary]
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 23:56

» 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか? [橘の部屋]
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギアス」ほんと、毎回毎回やってくれますわ。 さてまずは話題のOPから。 映像は使いまわしが半分以上、かな。 曲はねぇ…このボーカルの品のなさは�... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 23:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 [月の静寂、星の歌]
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 02:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」 [欲望の赴くままに…。]
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 06:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』 [ティンカーベルをください]
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 08:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 13 [アミューズエイド]
 新OP曲の歌詞が何て歌ってあるのか解読不能。  ランスロットの飛行ユニットはGファルc(ry    月は出ているか(マテ  stage 13 『シャーリー と 銃口』  ナリタ事変に巻き込まれた父親の埋葬に悲しむ母を気遣うシャーリー。その様子を横で見る生徒会のメンバー。  シャーリーのパパがオレンジと同じ声だということはナイショだw  リヴァルがシャーリーに謝った本当の理由は黒の騎士団に杉山がいるから(笑  そういえば本編でリヴァルって名前書いたのは初めて... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 08:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 09:52

» ネタバレ全開の新オープニングに萎えます [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けません... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 10:07

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 [Bloken(゜д゜)〜第2期〜]
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。 [続きを読む]

受信: 2007/01/13 10:56

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 11:20

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」 [こころに いつも しばいぬ]
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。 [続きを読む]

受信: 2007/01/13 12:57

» 修羅(コードギアス第12話&第13話) [BLOG不眠飛行]
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 13:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を… [続きを読む]

受信: 2007/01/13 14:22

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 15:21

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 15:31

» コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』 [日々是「紫」]
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。 [続きを読む]

受信: 2007/01/13 15:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」 [フカヒレ家]
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ..... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 18:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ13話 [ホヒログ]
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 21:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口 [礎 -ishizue-]
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 23:00

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 13「シャーリーと銃口」 [続きを読む]

受信: 2007/01/13 23:45

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 [えこぺんあいす]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ... [続きを読む]

受信: 2007/01/13 23:53

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 00:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 [アバトーンの理想郷]
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 00:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/01/14 00:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 [CHEZ MOKANA]
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 08:29

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13 [朔夜の桜]
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b C.C.ピザダンボ―ル買いになったの?(笑) やきもち発言に聞こえますね〜。さくらんぼ発言。。 押し倒プレイ!!是非私も(バカ) おぉシ�... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 13:52

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」 [蒼碧白闇]
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 17:53

» 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』 [或る書店員の戯言]
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の関係を指摘され、追ってきたのだ! 動揺したルルはスザクに敗走、意識無く倒れた所にシャーリーの銃口が…! ¶ 理想を語るも、ダールトンの敵殲滅の命令に逆らえぬスザクの浅はかさ! 比べて、ゼロとカレンの決意は潔い!流し..... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 19:42

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [AGAS~アーガス~]
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 21:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 いつも通り勢いで書いてるので後で見たらあまりの文のひどさに絶句ですがまあ知ったことではry 1/15 向こう(研究室)で変えたら一部... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 22:10

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 15:36

« 雑記とか(1/11) | トップページ | 雑記とか(1/12) »