« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」 | トップページ | 雑記とか(1/6) »

2007/01/06

カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」

公式サイト

これを機にサントラが販売(再販)されませんかな。

以下、ネタバレありの感想。

   

新作コミカライズの宣伝も兼ねての放送と思われるので1回目は無難にオリジナル1話の放送。
OPは全話統一するのかと思いきやオリジナル通りSugarだった(カレイドスターニュースはカットされてますが)。
基本的に再放送扱いと考えていいようだ。

1話目は個人的に数回見返してる回なのだが何度見ても泣ける。
出来ないじゃない。今はやらなちゃいけない、やらなちゃ!」の流れが特に泣ける。
あのシーンがこの作品の全てを表してますよ。

  

どうでもいい話ですがそういう衣装なだけなのかもしれないが、そらがえらくボリュームがあるように見えて地味に興奮してしまった。
何気、普段着からそらは素足見せすぎなんで健康的なEROを備えて娘さんですね。中の人繋がりというわけでもないがアスカターンと通じるものがありますね。

昔はそんな目で見てなかったはずなのだが、思えばこの一年すごく汚れてしまったな。元々綺麗なものでもないですが。

   

2回目はゴールデンフェニックスに挑戦な「幻の大技編」2話ではなく3話「遠い すごい ステージ」 。2話は次回予告の後、超ダイジェストで終了しました。
2話を飛ばすと初見の方はキャラ相関図がわかりづらくなると思うのだがその辺りのフォローは入るのだろうか。
カレイドスターを初めて見たのは本放送ではなくキッズステーションでの再放送組だったこぞう@後輩のように今回の放送で初めてカレイドスターに触れる方もいると思われるので初心者お断りな構成に出来るだけならないと嬉しいのだがどうなることやら。

   

web拍手を送る

|

« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」 | トップページ | 雑記とか(1/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13351793

この記事へのトラックバック一覧です: カレイドスター スペシャルセレクション 第一話「初めての!すごい! ステージ」:

« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE12「キョウトからの使者」 | トップページ | 雑記とか(1/6) »