« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 »

2007/01/20

今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想

Imgp0047_2
反逆だ!

今月は付録でスクライドビギンズが収録された冊子があるので売り切れる前に買っておきなさい。
ルルーシュさん関係で谷口監督のインタビューも掲載されてるで。
監督的にはコードギアスは谷口版「最強伝説 黒沢」だそうです。

   

以下、気になる作品のネタバレありの感想。

   

・オルビム 第1話「生徒会長・黒」

原作:かさはら倫尚、漫画:井上元伸による今月からの新連載。
監修に板垣恵介先生がついてるだけあって板垣イズム溢れる作品だ。
にしても修学旅行に世界一周クルージングは無理がありすぎるだろ!
夢見るのもいいが誰か止めろよ(笑)。

  

・聖痕のクェイサー 第6話「戦場の白ユリ」

対塩素(ガス)のクェイサー編…と見せかけてテレサ当番回編。塩素は噛ませ犬でした。
テレサは来月から活発になるのか?個人的には無感情もよかったのですが。
排泄中、強姦、はいてない、と今週もERO方面に抜かりなし。
吉野氏にとってルルーシュさんでの行為など生ぬるいものなんですよ!

   

・シグルイ 第四十二景「双眸」

流れ星を防がれ絶対絶命の伊良子。
が藤木の決死の一撃も伊良子を仕留めることは出来なかった。
伊良子は最終奥義「無明逆流れ」を放つが藤木も牛股師範との特訓で編み出した下段封じ技「虎眼流・簾牙」で迎え撃つ。どうでもいいが技の名前を決める過程が気になって仕方がない。
藤木はわからんが伊良子に関しては無明逆流れを出してしまってはもう後がない。どうする伊良子?

   

・突攻!メイドサンダー 第11話「冥怒 in USA」

今月もセイバーさん登場。作中でもいじられキャラに認定されて不憫で仕方がないよ。

   

・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 第5話「誕生編5・復活のBF団」

「今までの話は全部バンデスおじさんの仕組んだ幻術だったんだよ!」
「な、何だってぇぇぇ!」。

そう簡単に死ぬ連中ではないよな、とは思っていたがこの展開を喜んでいいのか嘆いていいのかよくわからんよ。
でも、バンデスおじさんは死にました。合掌。

   

・舞-乙HiME Zwei 第3話「クライシス・ハズ・カム」

今月からOVA版とは異なる展開だそうです。OVA見なくてもコミカライズ版で補完できると安易に考えていたこぞう@後輩のような輩には手痛い展開か。チャンピオンのコミカライズ作品が原作どおりになるなんてありえないことなのだ。
ニナさんが早い段階で登場したのは嬉しいような、安易すぎてもう少し溜めてほしかったと思うような複雑な気持ちだ。

   

・バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 第24撃「本番(其の弐)」

ページが短すぎて不安になるが来月は大増ページだそうなので信じて期待しよう。

  

・鉄のラインバレル 第26話「招かれざる子供達

シズナがファクターとしての体力のなさを指摘された。
遠藤姉弟のマキナ「ディスィープ」は後から二人乗りに改造したことと色々関係しているのだろう。
道明寺にも色々あるようだ。
二人と宗美の秘密にばかり注目が集まって主人公の早瀬が今月も目立ってない。
今月から始まったキャラクターファイルも山下クンに奪われてどうしようもないよ。
とりあえず、山下クンが正真正銘の男の子であることが判明して安心した。
が、男の水着姿に欲情しかけたのかと不安にもなった。

   

・ローデッド・フィクション

付録冊子収録の佐藤健悦先生デビュー作。
サトケン先生の青年キャラは中々見れないんで新鮮でしたよ。
デビュー時から女性キャラが可愛らしくて大変満足でした。

   

今月はこんなところ。
来月は「聖闘士星矢EPISODE.G」のドラマCD、新連載「月光のカルネヴァーレ」の原作ゲーム体験版とクリアファイルが付くのにお値段ほぼ据え置きの580円。
そして連載に昇格した「ベクター・ケースファイル」のプレ連載が!
こんなに嬉しいことはない。

   

web拍手を送る

|

« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13584054

この記事へのトラックバック一覧です: 今月(2007年3月号)のチャンピオンRED感想:

« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14「ギアス対ギアス」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 »