« 仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」 | トップページ | 雑記とか(1/29) »

2007/01/28

雑記とか(1/28)

アイドルマスター」一週目終了。
文字通り素人プロデューサーだったこぞう@後輩Pの初めて育てたアイドル「ドングリコ(ユニット名)」こと天海春香はレベル12「スーパーアイドル」、ランクC、ファン数42万、お別れコンサートも武道館で成功、と素人としてはまずまずな出来だったんじゃないかと自画自賛してましたよ、EDを迎えるまでは。   

いやね、コンサートの後、春香ともいい感じにお別れできていい気分だったこぞう@後輩Pの携帯に春香から最後のメールが届いたわけですよ。

私、プロデューサーさんとなら、本気でトップアイドルになれるって信じてました。夢が叶えられなかったこと、すごくすごく残念です…。
泣いたね、自分の不甲斐なさに。うまく育てる事が出来たなどと自惚れていた自分の情けなさに。
ごめんよ、春香。俺なんかがプロデュースしたためにこんな結果になってしまって。

だけど、また、会えるといいですね…。そのときは、またふたりで、夢を追いかけましょう…☆
春香、必ず一人前のプロデューサーになってお前を迎えに行くよ。それまで待っていてくれ。
素人から新米プロデューサーに昇格したこぞう@後輩のアイドルマスター(の育成)への道はまだまだ続く。

   

久しぶり(でもないか?)に痛すぎる文章書いちゃいましたが、それほどまでに感情移入させてくれますよ、アイマスは。
昨日も言ったがキャラデザインに抵抗がなく、育成大好きな方は本体ごと買っても損はしませんよ。
トップアイドルにするにはファン数100万越えないといけないのだが、今の実力では50万前後が限界っぽいので今後発売される雑誌の攻略情報やらをたよりに気長に頑張っていきたいと思う。

LIVE上で確認できる総合順位を見ると1位の方は300万超えているのだがどんな魔法を使っているのだ?

      

以下、今日の気になる話題とか。

   

エコール PC版「ムサピィのチョコマーカー」無料配布開始

せっかくだから俺はこの赤のパズルゲームを選ぶぜ!
ドキャ版からストーリーモードは削除されてるがその分追加要素もある、どう考えても無料なのがおかしい作品デス。

    

「学校の階段」実写映画化決定!

未読なんで何ともいえないが凄いことなんじゃないか?

   

キムタク効果で注文殺到 「華麗なる一族」サントラ盤

初回出荷2000枚が普通の分野

全てのサントラがそうなのかは不明だがものすごい小規模な市場だったんだな。どうりで探すのに苦労するわけだ。
アニメ系は専門店で買えるから楽なんですけどね。

   

web拍手を送る

|

« 仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」 | トップページ | 雑記とか(1/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13687318

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/28):

« 仮面ライダー電王 第一話「俺、参上!」 | トップページ | 雑記とか(1/29) »