« 雑記とか(1/20) | トップページ | 雑記とか(1/22 追記あり) »

2007/01/21

雑記とか(1/21)

視聴中の番組表更新。
結局のところ一月期の新番はほとんど見ない方向で行くつもりだが何だかんだで録り貯めして後からまとめて見てそうな気がする。

   

555以前のは未見なので何ともいえないがが平成仮面ライダーシリーズは終盤直前までは面白いのだが終盤の展開が打ち切り作品のような駆け足すぎる展開で何とも言えない気にさせられるよ。劇場版の方がちゃんとした最終回(明日夢君の自慰行為のようだった響鬼さんは除く)なのも痛いよな。
来週からはじまる「時刻をかける俺」にはその辺が改善されることを期待したい。

   

好き好き大好きっ」YU-SHOW氏も仰られてるが業界の執事ブームは何なんだろうな。
個人的には「君が主で執事が俺で」の豪華すぎる声優陣の皆様のサンプルボイスを聴くだけで伝わってくる楽しさが気になるよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

ギアーズ オブ ウォー 日本橋は壊滅

まっこと面白すぎて飽きる気がしてきません。地味に難易度高いんですがその辺りの親切設計もよく出来ていて完璧すぎる。
Z指定(18禁)のためか体験版のダウンロードも店頭でのプレイもTVCM等もないのが残念な話だがこいつは間違いなく買いですよ。

   

「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について

ramdamHEXAのイノウエさんのプレイ日記を読んでる身としては海外版を買う方向で行こうと思う。

    

水樹奈々さんや堀江由衣さんが参加するRPGのサンプル公開中

PS2以降のシャイニングシリーズをロクに遊んでいない俺が言うのも何ですがこの扱われようは泣けてくる。
所詮、セガ人の中でしか認知されていないシリーズなのか…。

   

ラノベ背表紙上部の数字を解読してみよう

カトゆ一家断絶さん経由。
本好きにとっては当たり前のことだが一般認知度はやはり低いのか?
購入者側からするとこの数字で並べられるとラノベのシリーズ物の並びがややこしくて大変かもしれないが店側としては全ての本を捕握するのは物理的に無理なので理解してあげる優しさも必要と思われ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/20) | トップページ | 雑記とか(1/22 追記あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13598216

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/21):

« 雑記とか(1/20) | トップページ | 雑記とか(1/22 追記あり) »