« カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 | トップページ | 雑記とか(1/21) »

2007/01/20

雑記とか(1/20)

メイド刑事」第4話「葵、スターになる!セレブ夫婦の裏の顔」(2巻収録)でも酷評されていたのでそれなりに覚悟して見ているが、辛いな「SHINOBI」。
作品としては悪くはないが原作信者としては大胆アレンジされすぎてもはや別の作品になってるので辛すぎる。何よりも原作の最大の魅力である異形の忍者の皆さん達の立ち回りがなくなったのが辛すぎるよ。

   

Imgp0048
色々買ったり届いたり。

ついに、ついに届いたよ星乃さんのブックカバー。
二つ買ったのは勿論、保存用と使用用と分けるため。
失礼ながら安っぽいものを想像していたが800ページを越える清涼院流水先生「カーニバル 五輪の書」にも使用出来るほどの優れものでした。
昨年の角川夏のキャンペーンで手に入れたブックカバーでは入らないんだよね。
状況に応じて大切に使っていきますよ。

Fate/Zero」は新書サイズだと思ってたので少し大きめなサイズだったので驚いたよ。
ISBMコードが入ってないんで一般流通で流れる予定はないんだな。
2巻が発売される3月までにはどうにかしたいと思う。

ギアーズオブウォー」は「きわでー!!でもうれピー!」な面白さでヤバすぎる。
当然の如くロストプラネットを積み、来週発売のアイドルマスターの予約をキャンセルしてしまいそうになるぐらい(しませんが)面白い。
マイクロソフトはほんに恐ろしいソフトを発売したものだ。
18禁(Z指定)でなければキラーソフトに成りえたであろう、と思えるほど面白い。18歳以上の360所有者は今すぐ買いに行くんだ!

  

キミキス ちょっとおまけ劇場」についてはたぶん明日以降。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

同人誌「俺とオマエとキミとキス」の在庫が残りわずかだそうです

再販されるかもしれない夏は先の話だから欲しい人は今すぐ買いなさい。

   

「ハチミツとクローバーⅡ」 おかえり!!竹本君

リンク先にnewsから。
めでたい事だが代役の野島健児氏の竹本君もよかったので忘れないでいたい。

   

戯画「Xross Scramble」公式サイトリニュアール

TOP画像のゲンハ様が頭のみなのはあんまりだ。
本作発売までに積んでる戯画作品を消化できたらうれしいな。

   

Xbox 360版アイドルマスターがファミ通クロレビで低評価!?

昨年後半は似たような評価の「神様家族 応援願望」、「BALDR BULLET REVELLION」、「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」を普通に楽しんだ身としてはこれぐらいの事どうというものではない。
心配すべきなのはギアーズオブウォーから離れられるか、ということだ。

   

ファミ通クロスレビューから推測するアイドルマスター360の落とし穴

かーずSPさん経由。
360でアイマスデビューする身としてはありがたい教えデス。

シリーズ最新作『シャイニング・ウィンド』の出演声優陣が決定!

本の女の子も喋るのか?時代の変化を感じるよ。

   

セガ:「バーチャファイター5」Xbox360版 米欧で今夏発売

日本では発売未定だがいざとなったら北米版を輸入すればいいのが360の良いところ。

   

新作フラッシュ:世界樹の迷宮

DS所有してないんでそこから始めないといけないが気になる作品だ。いずDSを購入する時は一緒に買えたらいいな。

   

「おとなの知らないベストセラー」に迫る

たまには児童書を読むのもいいものですよ。
「名探偵夢水清志郎シリーズ」は講談社文庫化もされているので青い鳥文庫に手を出しづらい方はこちらに手を出せばいいと思われ。

   

清涼院流水・西尾維新が年間連載 月1巻「大河ノベル」

来年は島田荘司先生の連載が決まっているようだが若者は買ってくれるのだろうか?

   

web拍手を送る

|

« カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 | トップページ | 雑記とか(1/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13585679

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/20):

« カレイドスター スペシャルセレクション 第三話「いつも すごい 遠い家族」 | トップページ | 雑記とか(1/21) »