« 雑記とか(1/10) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 »

2007/01/11

雑記とか(1/11)

Imgp0026
冬コミ通販第一弾到着!

送料間違えるなんてどこのうっかりやさんだよ、と思ってたら俺だったorz。
「こぞう@後輩のうっかりやさん(CV.能登麻美子さん)」
ほんと、すいませんでした。

randam_butterさん新刊「俺とオマエとキミとキス」。
今回のは前2作と違い気軽に読める作品ですよ。積み本傾向の高い俺がもう読み終えちゃいましたから。
気軽に読めますが内容はイノウエ先生が仰る通りキミキスに対する異常性欲集なんで人に薦めるべきなのか迷うが。
でも、キミキスをプレイしたものなら共感せざるをえない、えないわけにはいかない、そんなステキな同人誌。
ぽもろっそ先生の表紙に感じるものがあるなら迷わず買えよ、ゲスト原稿も豪華ですし

   

Imgp0024
例によってアニメイトですが、何か?

DDD」は二日ともたないと聞いていたので売り切れかと思いきや普通に詰まれてた。地方クオリティなのか?
ラノベレーベルではなく講談社から奈須きのこ先生のメジャーデビューを実現させた太田克史編集長の努力はもっと褒められるべきだと思われ。
刀語」は積み本を片付けてから「パーフェクト・ワールド」と一緒に大人買いしようと考えていたのだがポイント目当てで買ってしまった。俺は心の弱い、せこい男だ。
ちなみにパーフェクトワールドは入荷されず。流水大説はアニメイト向きじゃないのか…。

オトナアニメ」はジョジョ目当てで買ってしまったが予想以上に読み応えがあってよかった。
荒木先生はほんと若いよ。荒木先生のインタビューの後に水樹奈々さんのインタビューが掲載されているのだが負けてないですよ先生。
水樹さんの後に掲載されているスピードワゴン、緑川光×小西克幸両氏のインタビューの方が年上に見えてしまう。
荒木先生はやはり現代に生きるリサリサ先生ですよ。
ジョジョ以外には「今、聴きたいベストアニメソング50」として50人のアーティストと曲が紹介されていて面白いのだがRYTHEMが挙がっているのが複雑な気分だ。
ジャぱんのOPはよかったけどアニソンになるのか判断に困るよ。

ボイスニュータイプは巻頭ルルーシュさん特集。みんな大好きオレンジさんことジェレミア卿のインタビューもあるでよ。
福山潤さん、あみすけさんのインタビューによると今日放送の13話がありえないくらい怒涛の展開らしい。

後、どうでもいいですが付属のポスターの水樹奈々さんの衣装が黒フェチには堪らない仕様、美しい黒髪コンボでどうにかなりそうですよ。

   

介錯先生経験値はラングリッサーミレニアムのキャラデザイン程度なんでスルーするつもりだったのだが、ロボットアニメらしいという噂を聞いたのでとりあえず視聴した「京四郎と永遠の空」。
春のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢」な内容でついていくのが大変そうな作品でしたよ。今期の新番はポカポカ陽気な作品が多くて大変だ。
新番の影響か今週のロボット大戦も戦場のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢な内容で戸惑ったよ。
それにしても便利な言葉だな、春のポカポカ陽気が見せたときめきの白昼夢。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

かつてない爽快なガンダムを! PS3『ガンダム無双』発売日が2007年3月1日に決定!!

コナミを取り戻す(?)ほどのキラーソフトになってほしいものデス。
それにしてもコナミに何があったんだ?

  

「ORICON STYL」マンガ/アニメカテゴリ 終了のお知らせ

面白い記事が多かっただけに残念な話デス。

   

[ジャンプ]3大新連載『ラルグラド』『M&Y』『ユンボル』の今までのまとめ

カトゆ一家断絶さん経由。
ユンボルはよくわからん話だが纏めるとさらにわからなくなるな。

   

あみすけさんのアニメソムリエについて

こどBのじかんでも以前紹介したが、年末年始の夜にわざわざアニマックスでアニメ見ている強者は少なかったようで意外と知られてないっぽいな。
俺も北斗の拳がDVD化されていたら気づかずに終わっていたしな。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(1/10) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13436857

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/11):

« 雑記とか(1/10) | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」 »