« ヤングアニマルNo.24(2006) | トップページ | 雑記とか(12/8) »

2006/12/08

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE9「リフレイン」

公式サイト

猫祭りがしょんぼりな内容でしたよ。

以下、ネタバレありの感想。

  

ヤク中撲滅といいかげんルルーシュさん=ゼロ様がカレンさんにバレてもいいんじゃないか、むしろバレないと不自然なんじゃないかな展開になってきた話。

    

OPの映像に新カットが多数加わっているだと!
今までのはルルーシュさん視点だったが今回からは全キャラ仕様になりましたな。
ラストがゼロ様からランスロットに変更されたのはスザクの物語としても動き始めるということなんですけかね。
カレンさんがロボット大戦の如く盛大に揺らしてましたがどうなんでしょうね。今週は半裸(というかほぼ全裸)からスタートしてましたがこの露骨なERO係はどうなんでしょうね。
個人的には嬉しくないわけでもないが、C.C.の尻ぐらいのEROさで十分ですよ。

    

カレンさんが庶民じゃなくてセレブだったなんて!ドジっ子メイドハナさんも従えるほどの犬山家級の完璧なセレブだ。
こんな展開あんまりだ。

バットマンの如く片っ端から悪・即・斬な黒の騎士団と病弱女子学生とセレブの三重生活はどう考えても無理しすぎなわけでうっかり寝言でカミングアウトしすぎなカレンさん。化けの皮が剥がれるのも時間の問題か?
それにしてもルルーシュさんは授業中の居眠り姿すらステキすぎる。相良宗介のように目を開けた状態で寝なくてもバレないなんてどこまでステキなんだ。

   

カレンさんはお母さんに色々感じてるようだが、写真の顔を塗りつぶさずいつでも剥がせるシールで隠してるあたりが未練がたらたら残ってる証なんだろな。

    

次回は新型機投入っぽいがC.Cのスク水に注目せずにはいられないよ。

    

web拍手を送る

|

« ヤングアニマルNo.24(2006) | トップページ | 雑記とか(12/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12977415

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE9「リフレイン」:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第9話を見ました。OPの絵が変わってたね。STAGE9 リフレイン『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊...... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 13:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 [ACGギリギリ雑記]
『リフレイン』 「そう、慎重に。だが、大胆に!」 「居眠りだってときには必要だ」 なんて華麗に居眠るのかしら!?(マテ 常にサービス精神を忘れないコードギアスの時間だよ♪ 笑いあり、エロスあり、BLあり。 そして、... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 21:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 23:00

» コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。  一つは、ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための、彼の軍隊。  “ゼロ” というコードネームを使い、ルルーシュは動き出...... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 00:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」 [SERA@らくblog]
STAGE.9 「リフレイン」嘘の涙は人を傷つける、嘘の笑顔は自分を――カレン――ブリタニアとイレヴン(日本)のハーフ。彼女が戦いに身を投じる理由…総集編を挟み本編再開は、カレンがメインの展開です。OPも一部差し替... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 00:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage9「リフレイン」その1 [A-感想ブログ]
転んでもタダでは起きぬ・・・ということで、今週は、<総集編ごめんねスペシャル> 前回の穴を埋めるかのように、カレンの裸・獣耳生徒会・ニーナ百合化・「バカ!やめろスザク!!」等々サービスシーンの連続でした。... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 06:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] いきなりカレンのあられもない姿に目が釘付けですよ(ぇw やっぱりカレンはお嬢様なんですね。 メイドさんにきつく当たってるのは・・・ [[attached(3)]] 黒の騎士団は活躍してるようです。 カレンが寝ぼけて「黒の騎士団!」と口走るくらいにw [[attached(4)]] コーネリアの妹馬鹿ぶりは相当なものうですなw あの人質事件の時にユーフェミアに言った 「しかし、今は…」 というゼロの言葉の続きが何なのか気に..... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 09:35

» コードギアス反逆のルルーシュ stage9「リ フ レ イ ン」 [こころに いつも しばいぬ]
カレン、母親と幸せに暮らせる世界でラストを迎えて欲しいねぇ [続きを読む]

受信: 2006/12/09 09:53

» コードギアス反逆のルルーシュ 『リフレイン』 [日々是「紫」]
いや〜ん、な感じの三つ網メガネ。 おまえ、嫌い! ルルーシュが持つ二つの力、ギアスと黒の騎士団 ええ〜?!ギアスは納得だけど黒の騎士団なんて力って程のものじゃないんじゃないの?! カレンのお屋敷で働くメイドは... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 10:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」 [Hiroy's Blog]
OP絵が変わりましたヽ(゚∀゚ )ノ [続きを読む]

受信: 2006/12/09 11:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/09 12:30

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage9 リ フ レ イ ン [礎 -ishizue-]
枢木 スザク それはギリギリまで変える努力をしてから初めて言えることだよ。それをしない限り、彼等の言い分は独善に過ぎない。 カレン・シュタットフェルト リ... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 12:42

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 12:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」カレンとカレンの母親のお話です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/09 13:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレインというかカレンスペシャルw」 [アバトーンの理想郷]
今回からOP絵が変化!そして、 カレンたんのスパロボ風乳揺れカットキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! さらに噂の紅蓮弐式のカット・・・ どう見てもレムリアインパクト... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 13:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」 [白狼PunkRockerS]
ド ク ン (↑俺の体内の百合センサーが大きく反応した時の音) さえぽんの声最高すぎるw [続きを読む]

受信: 2006/12/09 15:05

» コードギアス反逆のルルーシュ第9話リフレイン [翔太FACTORY+Zwei]
「嘘の涙は人を傷つける…嘘の笑顔は自分を…」「リフレイン…麻薬の力とはいえカレンは母親の本心を知って涙を流しながら誓う…」「コードギアス反逆のルルーシュ第9話リフレイン」「オープニングもCOLORSVer.2と一新されてコードギアス」「アーサーの歓迎会…猫祭りだに...... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 17:12

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 9話「リフレイン」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 連日連夜の正義の味方活動でグッタリのカレンさん。恰好はスゴイですが、倒木のように倒れ寝てるので色気も何もありません(笑) そんなカレンさんを起こしたのは、壮絶なハカイ音。シャンデリアを落とし、オロオロしてるメイドさんは、...... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 18:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ・stage09「リフレイン」 [そんなん、アカンやん。]
一躍、民の人気者となった 「黒の騎士団」 警察や法で裁けない者共を 次々と暴いていく彼等。 その中で緩やかな学園生活との 二重生活を強いられるカレンとルルーシュ。 カレンはメイドの実母と継母と共に ひとつ屋根の下に暮らしていた。 イレヴンの間に流行っている『..... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 18:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 9 [アミューズエイド]
 オープニングアニメーションが変わったのはいいけど、とりあえず、オレンジはコーネリアに謝っとけ(ぇ  スザクとユーフィのいる草原から廃墟に変わったのは怖すぎッス!  カレンはチチ揺れでスパロボに参戦したがってる(マテ  STAGE 9 『リ フ レ イ ン』  カレン=シュタットフェルト・・・サービス担当(確認  あからさまよりチラリズムがイイ(・∀・)ねw  あからさまって言ったら、思いっきり居眠り。そんなことじゃ、ルルーシュのようにクールな居眠りさんには... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 18:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/09 18:38

» 『コードギアス』 第9話 リフレイン [ふろむ かーねぎー]
総集編のせいでまるまる2週間 我慢していた我々に神は 『カレン祭』を与えたもうた!! [続きを読む]

受信: 2006/12/09 19:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ9話 [ホヒログ]
今回は総集編ではない普通の話。 OPにも色々と変更がありました。 全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮二式の姿など。 オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。 最後のランスロットはどう... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 21:18

» コ―ドギアス 反逆ルル―シュ ♯9 [朔夜の桜]
「リフレイン」 力が二つになってレベルが上がりましたかね。 OP絵がかわりました。オレンジ卿のアップに爆笑。。 今後の期待がふくらみます。 いきなりカレンちゃんのセクシ―ショット!! 服の脱ぎ散らかし方をみて誰かと一緒に寝てるのかと(笑) 黒の騎士団は高いところ好き? ルルの寝顔がかわいい〜。指の跡がつきそうですが。 おはようにゃんキタ―ッッ!! 顔が笑いつつコスを手伝うス�... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 21:46

» コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」 [アニメのストーリーと感想]
 今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵 がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」 ルルーシュのゼロに変わった時の様子が、月(ライト... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 23:22

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage9『リ フ レ イ ン』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ えーーーーーーっ。 カレン・シュタットフェルトの寝言、それはないだろう!? 「我ら黒の騎士団!」って…。 授業を半分も寝ているそうなルルーシュ。 姉から妹に土地を綺麗にして渡すそうな、その綺麗さの意味... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 04:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage9『リ フ レ イ ン』 [CHEZ MOKANA]
誰しもが古き良きころを思い出す。 そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン 引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 11:39

» stage9 『リ フ レ イ ン』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。 イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、 ゼロは必要だと感じていた。 カレンはイレヴンとブリタニアのハーフだが、 その複雑な家庭環境... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 13:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 『リフレイン』 [ティンカーベルをください]
OPが部分的に変わってたので、ピックアーップ☆ 今回はネコミミ祭りかと思っていきや、シリアスモードでした。 放送前、コードギアスにはドシリアスを期待していただけに、キタ!って感じですw カレンの家庭事情... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 13:54

» 今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れみたいに忙しい時にラジオにはまってるとか? で、今回...... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 18:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」 [欲望の赴くままに…。]
カレンタソエローーース(*´Д`)ハァハァハァハァハァ  意外にもイレヴンっぽいメイドに冷たいカレンに驚いていたら、あのメイドさんが何と!カレンの実の母でしたΣ(゚Д゚)  あっさりカミングアウトされて吃驚しましたよw... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 20:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
9話でもうOP変更かよ! 総集編あけ1発前からやってくれました。一気に目が覚めましたよw コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 関連商品 コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のル... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 16:41

» コードギアス反逆のルルーシュ第09話「リ フ レ イ ン」感想 [accessのweb飛行機写真館]
前回は総集編でもんのすごいしらけたわけですが、今回は期待してもいいでしょう。★初回限定CD+ポストカード付!コードギアス 反逆のルルーシュ 1早速感想。うん、今回もすっげ〜おもしれ〜!!前半はちょっと面白おかしく、後半は真剣に。よくできたもんです。いや〜、...... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 17:00

» 「コードギアス」#9【リフレイン】主役はカレン?① [橘の部屋]
OPの映像が少し変わりましたね〜。 河口湖の事件から2週間経過、ホテルの撤去作業が始まっていると {/tv/}ニュースは伝えています。…と、 ひゃあぁぁぁぁ〜っカレンカレンっ!おいこらっ。 なんて格好で寝てるのーっ! は、はは…。パンツ一丁でそのポーズかよ。 いやん、うつぶせとはいえ胸のふくらみが〜。{/face_ase2/} カレンファンの皆様、泣いて喜んだかしら、これ。 部屋に入って、服を脱ぎつつ歩いて投げ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 21:53

» 死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン) [BLOG不眠飛行]
さあ、寝返りを打てカレン! うつぶせ寝は身体に悪いとか何とか言い訳を垂れつつ、第9話「リフレイン」の開始早々、邪な叫びを発してしまった不眠飛行です。少しばかり自己嫌悪に陥りましたが、あまり反省はしていませ... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 03:53

» 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第09話 [月日夜の嗜好感想記(弐)]
= 第09話:「リフレイン」 =  今回から微妙にOPの映像が変ってましたね。  気付かないくらい微妙に。 ||#ffffffstyle=font:bold 20px;color:#000000``カレンたんの乳揺れは良かったですけど。||  [[attached(1)]]  いきなりパンツ一丁のカレンたん。まず一言。 ||#ffffffstyle=font:bold 35p..... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 04:00

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第09話「リフレイン」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「でもね、一つ一つは我慢できる事でも、積み重ねればいつかは擦り切れてしまうものよ」 by ミレイ サブタイの「リフレイン」はイレブンをターゲットにした麻薬、投与すると古き良き日本を思い出すとか。 麻薬密輸に警察が関わってるのはどうかしてる、本当ルルの言う通り「腐ってやがる」な。 しかしルルーシュは何も出来ないんですよね、ただ戦闘を見守るだけ。 ママン「頑張れ・..... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 07:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9 リフレイン [PEN:PENの雲外蒼天 ]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9 リフレイン ヴィレッタ「例のオレンジ事件の」ジェレミア「だぁ」ぶッ [続きを読む]

受信: 2006/12/15 00:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ第9話stage9『リフレイン』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
12月15日考察・戯言再更新 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 02:27

« ヤングアニマルNo.24(2006) | トップページ | 雑記とか(12/8) »