« 雑記とか(12/15) | トップページ | 雑記とか(12/16) »

2006/12/15

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮 舞う」

公式サイト

半年ではなく1年続く説があるとかないとか。
3クール目以降があるならスザクが主人公化すると予想してみる。

以下、ネタバレありの感想。(追記、修正しました。)

   

何の脈絡もなく真夜中のC.C.のスク水がきた
主人公が水泳部という要素でシズノ先輩のスク水を合法的にだしたゼーガペインを見習えと言いたいところだが、まあC.C.だからいいのかと許してしまえそうになるところがコードギアスの恐ろしいところ。
何の意味があったのか全くもって謎なのだが視聴者の期待を外してないのが凄いな。
前回のカレンさんほぼ全裸よりこれぐらいのサービスシーンの方が健康的(意味不明)でいいですよね。
C.C.の身体のバランスはカレンさんと違いキムタカ先生の要素があまりなく(乳のでかさ)CLAMP先生本来のデザインに近いところもいいところ。
別にでかいのが嫌なわけでもないがどうもあのアンバランスさに違和感を感じるようなそうでもないような気がするのよ。

  

・「プロジェクトギアス~正義の味方たち~ ナリタに神風を起こせ-黒の騎士団 コーネリア捕獲作戦-前編」

下積み生活の努力が実り、黒の騎士団は戦力増強に成功した。
ジョゼフ・ジョースターも認める日本技術の結晶の塊「紅蓮弐式」も手に入れた。右腕にはSEEDシリーズでお馴染みの電子レンジ砲モドキを搭載
戦場でカレンは叫ぶように言った…「見たかブリタニア!!やっと、やっとお前達と対等に戦える!!この紅蓮弐式こそが、私達の反撃の始まりだ!!

  
今週はそんな話。
STAGE8の解放戦線の兵器といい日本の技術力はマジ半端ないと思われ。
伊達に超獣機神ダンクーガでスーパーテクノロジーの先進国として紹介されてないぜ!

日本解放戦線と肩を並べる為、ブリタニア相手に神風(奇跡)を起こそうとする黒の騎士団。
オレンジさんことジェレミア卿がうっかり戦死しそうになるがオート脱出装置(?)のおかげで助かったっぽい。ブリタニアの科学は世界一ィィ?
何はともあれ「あーんジェレミア卿が(ry」にならなくてヨカッタネ。

   

今週は個人的に見たかった熱いロボット物を垣間見れた気がする。
ゼロコーチの「カレン、エースをねらえ!」発言、よくわからんが強い武器を搭載した専用機紅蓮弐式、挑発に乗せられやすいジェレミア卿とカレンの熱血(?)なバトル。
戦略物もいいが今回のような純粋なロボット同士のバトルは他作品も含め最近あまり見ないので頑張ってほしい。
来週は紅蓮弐式vsランスロットの熱いエース戦が展開されることを期待したい。
噂の藤堂さんも新型(?)「無頼・改(?)」で出撃するようなんで熱いものを期待せずにはいられない。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(12/15) | トップページ | 雑記とか(12/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13074926

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮 舞う」:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」 [MAGI☆の日記]
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 13:19

» コードギアス反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』 [Sarrys*Diary]
今回はオレンジ大活躍!!でした!(ある意味) 「おぉぉおおぉオレンジだとぉお?!?!」 ゼロを見つけて、前線に行っちゃったオレンジ卿・・・。 でもカレンの新機体、紅蓮ニシキ(?)に電子レンジでチン・・・orz... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 18:12

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 19:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」 [猫耳と少女とメイド服。]
前回の次回予告でのC.C.のスク水は、今回ではほんの冒頭のワンシーンのみでの登場という事で。出番は少なかったけど、何かと今後もこういった特別なコスチュームでの登場がある雰囲気です。まぁ個人的には、C.C.があの白服を脱ぐシーンが一番萌えるんだけどなぁ(笑) 例の....... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 21:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」 [欲望の赴くままに…。]
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 21:49

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/いきなりC・Cスク水キ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 22:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [ACGギリギリ雑記]
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレン... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 22:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」 [Hiroy's Blog]
紅蓮弐式Tueeeee! [続きを読む]

受信: 2006/12/15 22:52

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage10『紅蓮 舞う』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 22:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 23:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 [SERA@らくblog]
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ卿は活躍できるのか?(笑)... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 00:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ10話 [ホヒログ]
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ・今週のオレンジ。 蝶☆好調すぎますwww 情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、 戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、 チャンスが来た... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 00:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/16 00:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [鷹2号の観察日記]
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん [続きを読む]

受信: 2006/12/16 01:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [孤狼Nachtwanderung]
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎士団入団... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 03:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』 [ティンカーベルをください]
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 04:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/16 05:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ? 体格的なことから考えてナナリーのを拝借したに違いないw ||#FFFFFF style=color:Red ``「みんな大好きなんだ、正義の味方が」|| ||#FF..... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 05:53

» 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」) [BLOG不眠飛行]
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 06:44

» コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 [こころに いつも しばいぬ]
オレンジ死なないで―――!!! [続きを読む]

受信: 2006/12/16 06:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [anGels eGG]
第10話 『紅蓮 舞う』 ~~話の内容~~ ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連山に着いた... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 06:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 [Hysteric Moon]
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を率いて成田連山に... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 08:47

» コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』 [日々是「紫」]
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 09:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」 [白狼PunkRockerS]
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 11:56

» STAGE 10 紅蓮、舞う [埼玉の中心から毎日を語る]
やっちゃったよ 録画、失敗した。 しかも寝落ち・・・・orz C.C.の水着とか紅蓮弐式が登場したとか゚∀゚ 早く水曜日になれ~ 水曜日にキャプチャ数枚公開するかも... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 12:02

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う! [続きを読む]

受信: 2006/12/16 12:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」 [アバトーンの理想郷]
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 14:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage10】「紅蓮 舞う」 [フカヒレ家]
黒の騎士団に入団希望する者が増えてきていた その中の一人、ブリタニア人からコーネリア率いるブリタニア軍が 日本解放戦線の本拠地があるいう成田連山に攻め込むという情報が入る ゼロはコーネリアを捕まえるために新しい機体、紅蓮弐式とともに出撃する 虚をついた攻撃で..... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 15:51

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!? ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 17:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10 [アミューズエイド]
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレンがパイロットは当然(・∀・)ナリwwww   カレン=シュタットフェルト・・・黒の騎士団エースパイロット(確認  週末の黒の騎士団の予定は成田連山までハイキング(ぇ  ゼロが仮面を外してギアスを発動〓(゜... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 18:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」 [月の静寂、星の歌]
 弱者を虐げる強者に制裁を――。  ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、  “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、  その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。  一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、  ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:34

» コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」 [アニメのストーリーと感想]
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:09

» コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う [翔太FACTORY+Zwei]
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:33

» アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う [ふろむ かーねぎー]
いや~ ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪ [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:14

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」10話 紅蓮 舞う [蒼碧白闇]
オレンジ君が倒されちゃった! 途中、ひどい顔で愚痴ってたりしてたけど見事なやられっぷりだった。 もっと出番のあるキャラかと思ってたんだけど…。 どうも死んではいないようだけど復活は遠そうだなぁ。 紅蓮... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage10『紅蓮 舞う』 [CHEZ MOKANA]
−みんな、大好きだろ?正義の味方が。 −それは正義の味方の顔ではないな。 ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 22:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う [礎 -ishizue-]
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:36

» 「コードギアス」#10【紅蓮舞う】オレンジ面白すぎ♪ [橘の部屋]
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、夜の学園に忍び込み、水着まで調達した、と。 ギアス使って?{/face_ase2/} なんだかんだいって、けっこう彼女の我儘をきいてやって�... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 [Ηаpу☆Μаtё]
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 12/15 23時改up☆ [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
紅蓮弐式かっけぇ〜! 紅蓮弐式のデビュー戦、血祭りに上げられる生け贄は我らがオレンジ全力卿! やってくれるな、スタッフよw 笑いが止まりませんでした!!! コードギアスは本当に魅せてくれます。これはこちら... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 02:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う [テレビアニメ【作品の感想】]
新型ナイトメアも登場して、カレンが格好良かったです。ゼロも大活躍しそうだし、次回が楽しみです。 今回は日本解放戦線の本拠地付近で地すべりが起こりましたが、以下は地滑りに関する記事です。 地すべりとは 上... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 20:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ第10話stage10『紅蓮舞う』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
盛り上がってまいりました カレン「誰よ…操縦席の設計こんなにしたの…」     「って!み、みんな!見ないでよ!そんなに見たら…め…ぁ…」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧にな... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 21:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:17

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまでに...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 23:33

» 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話 [月日夜の嗜好感想記(改)]
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||#ffffffstyle=font:bold 15px;color:#0000ff``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ  ルル様は何やら黒の騎士団の入団希望者チェックをしているようですが、  そこにはディートハルトの名前もあります。この人は何を考えてるんでしょうね。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 16:15

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 [AGAS〜アーガス〜]
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 今回は色んな動きがあり、また新しい用語、重要な台詞が沢山出てきたので想像、いや妄想が膨らみます。 まずは冒頭のC.C.、ついスク水姿に注目しハァハァしちゃうところですが、夜空の月を見上げてましたよね。 ここでC.C.の宇宙人説が浮上です、月が恋しい?、そう思うと..... [続きを読む]

受信: 2006/12/20 07:17

» 「ギアス」〜紅蓮弐式& 武頼登場! [或る書店員の戯言]
日本解放戦線の要塞を壊滅させるべく成田連山を包囲し急襲するコーネリア隊! その情報を得たゼロは、黒の騎士団を率い、コーネリア本隊を成田連山の崩落で奇襲攻撃、コーネリアとその親衛隊を孤立させた! ¶ カレンとジェレミアの一騎討ちは迫力! 紅蓮弐式のパワーと俊敏さ。これぞ国産ナイトメアの威力! 右腕に仕込む新兵器を使いこなすカレンが頼もしく素敵ですw。 比べて、解放戦線は藤堂に頼りすぎ、戦いの緊張感なく脆弱ぅっ! 藤堂の援軍は再び奇跡を起こせるのか!? そしてゼロはコーネリアを捕縛出来るのか!..... [続きを読む]

受信: 2006/12/21 02:26

« 雑記とか(12/15) | トップページ | 雑記とか(12/16) »