« 雑記とか(11/30) | トップページ | 雑記とか(12/1) »

2006/12/01

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」

公式サイト

全力は公式認定ですか、そうですか。

以下、ネタバレ有りの感想。

    

世間では色々言われたようですが、そんなに悪い話じゃなかったと思う。
いい感じにおさらいできたしな。
やはりルルーシュさんは世界統一を目指すブリタニアの野望を防ぐのではなく自分の前に幾度と立ちふさがるお父さんに一泡吹かせてやりたい(乗り越えたい)だけなんですな。たまたま、そこにブリタニアがあっただけということでよろしいのよね?

C.C.の契約云々の話は1話の時点ではあまり意識して見てなかったんで新鮮でしたよ。
王の力はお前を孤独にする。
C.Cの話通りならルルーシュさんが契約で得た力はギアスだけじゃないのかもしれないな。人とは違う存在、半不老不死な状態になってたりするのか?
C.C.は契約内容を聞かれないかぎり説明する気はないだろうからこの辺については時がくるまで明かされないんだろうな
C.C.の願いは何なんでしょうね。間違っても、ピザのポイント貯めることやルルーシュさんに尻鷲掴みされることではないよね。そんな契約で得た力で戦われてたらルルーシュさんが惨めすぎる。

ルルーシュさんは黒の騎士団が良くも悪く世間に注目されて大満足。
でも、お父さんに立ち向かうには何かが足りない。
何かどころか金だったり、駒だったり色々足りないものが多すぎる気がせんでもないが大丈夫なのか?

真面目に考えるとルルーシュさん的には完璧な作戦を一瞬にして台無しにしてくれるパワーバランス崩しすぎなランスロットに対抗する戦力が早急に必要なんじゃないかと思われ。

  

次回こそはSTAGE9「リフレイン」。
やっと生徒会主催猫祭りの全貌が明らかになるようだ。先週スルーされてたんで無かったことにされてると思ってたよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/30) | トップページ | 雑記とか(12/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12887662

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編) [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 08:50

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 09:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8,5話『仮面の軌跡』 [Sarrys*Diary]
はい! 今日もコードギアスキャプ感想でっす^^ でも今回は総集編だったのでアレですね。あんま書くことないです。 『毒ガス』なC.C ギアスゲット中 クロヴィス☆メモリアル 今回はゼロからプレゼントがあ... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 17:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」] [Hiroy's Blog]
総 集 編 にしても第8.5話っていいにくいなw [続きを読む]

受信: 2006/12/01 19:14

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 20:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」 [月の静寂、星の歌]
 どこから見ても標準的な総集編でした。  新情報もほとんどありません。  やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。  ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。 ♯記事内リンク: →今回の追...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 21:45

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたであります☆取敢えず総集編抜きで26話やってくれるようです。 それに...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 22:16

» コードギアス反逆のルルーシュ8.5「黒の軌跡」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やっぱり総集編・・・・・しかもナレだけ追加、という種仕様ですよ(><)この形だけはやって欲しくなかったんだけどなぁ・・・・・ルルーシュとスザクの幼い頃の話とか、こういうところで少し入れてくれるとかのサービスがあってもよかったのになぁ・・・・。追加台詞だ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 22:16

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5「仮面 の 軌跡」 [A-感想ブログ]
色々と楽しい総集編でした。 [続きを読む]

受信: 2006/12/01 22:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/01 22:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [SERA@らくblog]
STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 23:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [ACGギリギリ雑記]
『仮面の軌跡』 総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw 一番ツボだったのが、この… 「仮面をとった私の精密なフィギュア」 何言ってんだオマエはwww そして、発音カッコイ... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 23:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [新米小僧の見習日記]
オーソドックスな構成の総集編でした。ブログで記事を書いていると、各話ごとの内容が結構頭に残ります。なので、どのシーンも昨日の事のように鮮明に覚えていました(笑)。 公式HPには「途中視聴者の要望に応えての総集編」と説明がありましたが、真相が気になるところで..... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 00:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [リリカルマジカル]
8話終わって総集編はちょっと早すぎる気がしますね(^^; そもそも26話しかないんだからばんばん進めて欲しいのが本音です。 ルルーシュのナレ以外はほぼ新作映像などはナシ。 ただ、思ったよりずっと見れる内容でした。 [[attached(2)]] 子供の頃のルルとスザク。 これって新作? 今までにあったとしても覚えてませんw [[attached(3)]] ゼロは人々にかなり関心を持たれてるようです。 賞金首にかけられてたり専門の雑誌がでたり。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 06:10

» 総集編だよ1〜8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡) [BLOG不眠飛行]
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ… 全力で応募しろ! 何だ…コレは? 笑って許してということか? 「全力で○○」を流行らせる魂胆か? まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 07:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [anGels eGG]
第8.5話 『仮面の軌跡』 ルル視点の総集編。 新カットはほとんどない。総集編だし当たり前か。 声の収録もルルとナナリーのみかな? 「全力で見逃せ」のシーンがなかったのが残念。 しかし、見事なほどにオレンジ卿が出てこないな・・・。 「... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 08:34

» コードギアス反逆のルルーシュ 『仮面の軌跡』 [日々是「紫」]
アヴァンが長いと思ったら、なんと総集編の回でした。 あら〜、がっかり〜。 某ガンダムのおかげで、すっかり総集編アレルギーっぽい私(笑) [続きを読む]

受信: 2006/12/02 08:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [おもちやさん]
今週の内容は1〜8話の総集編のようですね。 おもちはすぐ総集編をやるアニメは正直あまり好きではないですね(苦笑) そんなのやる必要ないんでとっとと話を進めてください。 まだうちの地域では8.5話は放送されてません... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 09:02

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5 [Hysteric Moon]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「仮面の軌跡」 今週はルルーシュの語りによる総集編でした。 新作カットは最後の方にチラホラ。 新たな情報はちょこっとだけありましたね。 ルルーシュとナナリーが外交の道具として日本に送られたことは... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 09:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』 [ティンカーベルをください]
「仮面をとった私の精密なフィギュア」 全力で応募すべきですか?w 今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後の プレゼントコーナーで大いに笑わせていただきましたww じゅんじゅん... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 09:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
今回はサブタイトルの通り、仮面(=ルルーシュ)のこれまでの足取りを辿るかのような総集編になってました。 第8話にして総集編・・・さて、この潔さが吉と出るか凶と出るか。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売...... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 12:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [CHEZ MOKANA]
不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 12:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 いわゆる総集編 [白狼PunkRockerS]
「総集編だけに、ちょっと感想が書きにくいなぁ。ルルーシュ、どんな風に書いたらいい?」 「春が来て、ずっと春だったらいいのに…」 (!?・・・まだKanon9話の余韻に浸っている?) ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 13:05

» 会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [kasumidokiの日記]
会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を、 今週、アニメコードギアス反逆のルルーシュが総集編な... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 14:20

» STAGE 8.5 仮面の軌跡 [埼玉の中心から毎日を語る]
―総集編確定― 「使い回しの羅列じゃないかっ!」 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる サンライズの社員辞職せよっ!」 途中新作カットもありましたが総集編に変わりなく・・・・・ 「俺が、世界を壊す!」 しかし!最後は決めてくれますね^^ 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、全力で応募せよ!」 「Yes, Your Highness!!」 面白っ゚∀゚! 「ブリターニアァーー」よくこんな番組を放送できるよな。どういう気持ちなんだ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 14:57

» 『コードギアス』 第8.5話 ゼロの軌跡 [ふろむ かーねぎー]
我が名はゼロ。今回は総集編だ! 先が観たいだろうが全力で我慢せよ!! [続きを読む]

受信: 2006/12/02 18:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage8.5】「仮面 の 軌跡」 [フカヒレ家]
今回は総集編でした この時期に総集編があるとは・・・製作がヤバイのかな 少し前なら激怒しそうなものですが私も丸くなりましたw 最近だと彩雲国が総集編だったり、昔だとウルフズレインが連続してやってなw 少し前だとクラスターエッジが・・・そういえばこれもサンライ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 18:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡 (総集編)」 [米丸(よねまる)@アニメらいん]
総集編ってことでもちろんあのシーン映るよねワクワク!なんて言いながら見たんですが オレンジ出ねぇ〜!!な、なんてこった!全力シーンが全力でカットされているではないか!!ちくしょうスタッフめ…!謀ったな!あの... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 20:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 [アミューズエイド]
 STAGE 8.5 『仮面 の 軌跡』  あからさまに小数点のあとに5をつけた時点で総集編ってことでわかった方が逆に潔いかもしんない。  先週の某戦隊モノは何気に総集編しちゃってたからwww  このブログは第1話から感想を書き始めてるので、これといったところはないかな?  STAGE 1    STAGE 2    STAGE 3   STAGE 4      STAGE 5    STAGE 6    STAGE 7   STAGE 8  強いて言えば、ヘルメ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 21:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [アバトーンの理想郷]
ゼロ仮面モドキが現れた! どうする? 1たたかう 2逃げる 3ピザを注文させる 4やらないか? 答えはweb拍手へw 今回は総集編だったので、今までの話をかなり簡潔にまとめた感じです。 しかもカレ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 21:46

» コードギアス反逆のルルーシュ第08.5話「仮面の軌跡(総集編)」感想 [accessのweb飛行機写真館]
総集編ね〜。つまんなそうだな〜。コードギアス反逆のルルーシュ1/アニメ早速感想。やっぱりつまらん。まぁしょうがないか。ってかこれで一回分の放送潰すのはもったいないよな〜。前回あんな面白いところで終わらせておいて今回これってのはないよな〜。ってことで早々と...... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 22:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 「仮面の軌跡」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
所詮こんなもんだよな・・・ 予想通り単なる総集編でした。 ただし、時系列をきちんとまとめてくれていたので分かりやすく、始めから見ている人たちにとっても補足説明みたいなものがあったので、とりあえず無駄ではな... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 00:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』 [根無草の徒然草]
今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。 ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。 というか、次回予告の…… ... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 01:56

» コードギアス反逆のルルーシュ 8,5話 っていうか総集編 [多趣味=素敵 ]
コードギアス反逆のルルーシュ総集編。 題して 「嫌われルル子の軌跡(一生?)」 チェッカーズの名曲「ギザギザハートの子守唄」のメロディに乗せてお送りいたします。 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 02:39

» 仮面 の 軌跡 [tune the rainbow]
「そう・・・そのために、ナナリー。俺は・・・世界を壊す!!」 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 10:43

» コードギアス 第8.5話 [オイラの妄想感想日記]
もう総集編ですか(笑) 2クールなのに必要か? 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2006/12/03 16:17

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第8.5講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8.5「仮面の軌跡 」 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 19:08

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区切りにしようぜ。10月から始まって最初の1クール終る...... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 20:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話 [ホヒログ]
製作が間に合わなかったんでしたっけ? DVDでは特典映像となる総集編です。 種運命に比べると「8.5」って辺りが潔いので文句もないですけど。 という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。 なのであまり語る事もなく…… ... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 21:52

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第08.5話「仮面の軌跡」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗・須永司・村田和也  演出協力:村田和也・秋田谷典昭・三好正人・三宅和男・鳥羽聡・工藤寛顕・馬場誠 作画監督:千羽由利子・中谷誠一・佐光幸恵・山根理宏・しんぼたくろう・高瀬健一・高橋晃・前田清明・木村貴宏 「全ての人間に支持される必要はない、適度に叩かれるくらいの方が忠誠心は高くなるというもの」 by ルル 総集編だったけど、ちゃんと時系列に並べてあったし、 ルルーシュ視点で描かれてたので、初見の人には話の流れを掴むのに分かりやすかったかと。..... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 01:34

« 雑記とか(11/30) | トップページ | 雑記とか(12/1) »