« 雑記とか(12/21) | トップページ | 雑記とか(12/22) »

2006/12/22

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE11「ナリタ攻防戦」

公式サイト

貴方たちはカレンさんの心温まるお話よりも猫祭りの方が重要ですか、そうですか。

以下、ネタバレありの感想。

   

C.C.の裸体に欲情しましたが、何か?

     

見たいのは戦略物ではなく鉄のラインバレルのようなロボット物なわけで、今週も大満足な内容でしたよ。
紅蓮弐式vsランスロット戦はエウレカで見たかったものを見せていただきました。
次回以降も今回のようなロボット戦を見れることを期待したい。

ルルーシュさんはさりげなくツンデレだったわけで効果的なデレでC.C.を陥落させることに成功した。
でも、C.C.もツンデレなんで契約で始まった二人の恋のストーリーは波乱万丈なのは間違いない。
唯一の救いは二人ともルイズ様級のツンではないということだ
ゼロ様状態の時はカレンさんも絡んできそうなのでここにきてラブコメ要素も開眼してきたよ。数字が悪くなってきたらラブコメに転向です。
コードギアスの奥の深さは底が見せませんな。

先週どう見ても厄すぎる展開だったんでジェレミア卿がえらいことになっていた。
先週の名前云々のツッコミといいこの辺の痒い所に手が届いてる配慮も素晴らしいところだ。
ジェレミア卿に今後イケてる展開はあるのか。

   

今回はスザクとC.C.の過去がさりげなく明かされた。
スザクの病的な正義の味方主義にはそれなりなトラウマがあったようで彼も彼なりに苦労しているようだ。
C.C.は魔女狩り的なものがあったようで彼女も辛い立場にいるようだ。
ルルーシュさんはC.C.を救うことが出来るのか!?
ここにきてギャルゲー的要素も(ry。

   

今回はイレギュラーに救われ、防がれた展開だったのでルルーシュさんはちとご立腹のご様子。
貪欲なルルーシュさんはさらなる高みを目指す。
次回はキョウトからの使者、皇族っぽい方の登場?

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(12/21) | トップページ | 雑記とか(12/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13157551

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE11「ナリタ攻防戦」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [ACGギリギリ雑記]
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 11:28

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 14:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/22 19:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」 [Hiroy's Blog]
熱い戦いでした。 [続きを読む]

受信: 2006/12/22 20:17

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス反逆のルルーシュ 1 (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11「ナリタ攻防戦」 成田攻防戦の話。 C.C.!!C.C.!! ヤバイ。可愛い。惚れた。 C.C.の本名は結局まだ明かされないのか。 漫画も二つあるようですね。↑のほうじゃなく「コードギア...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 20:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 21:50

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 22:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 [Ηаpу☆Μаtё]
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ [続きを読む]

受信: 2006/12/22 22:51

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜11話「ナリタ攻防戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「人は・・・・・・誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。されど、時と運命を前に、信じるという行為はあまりにもむなしく、そして儚い---------」だんだん冒頭モノローグが意味深なものにかわってきましたね。今後の展開を示唆するものなのか・・・すっご...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 23:45

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 11話「ナリタ攻防戦」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 23:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [SERA@らくblog]
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ナリタでの攻防戦! 紅蓮vsランスロット。 そして、ルルは、CCの過去の一端が垣間見る。... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 00:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/23 00:45

» 藤堂さんの参加がなければ負けてたな [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE011 『ナリタ 攻防戦』     やっぱし年明けの放送で新OP&ED投入なんですかね  オレンジさんに続いてキューエルさんも紅蓮の餌食となってしまいました  罠による兵力分断と陽動によりコーネリアを誘い込むゼロ しかし彼女のみの相手なら何とかなる展開... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 02:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [anGels eGG]
第11話 『ナリタ攻防戦』 ~あらすじ~ コーネリアらブリタニア軍への奇襲に成功したルル。カレンが乗る紅蓮はジェレミア、キューエルを撃破した後、ゼロの元を離れ作戦行動に入る。ルルも作戦を遂行しようとするが純血派に道を阻まれる。その時、日本解放戦線の藤堂がコ... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 02:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
?第11話「ナリタ 攻防戦」 イレギュラー満タンでヨロシク! 「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」 ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください! いや~、今回の迫力は凄かったですね! 黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・・・一... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 03:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」 [月の静寂、星の歌]
 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 03:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」 [欲望の赴くままに…。]
■12/23日9時加筆修正 セ、セシルお姉様?!?(・∀・;)  あの後きっちりロイドはセシルにお仕置されたようで青痣が…(*´艸`*)あ、あれ?セシルさんってこんなキャラだったのですか?でも素敵だw生身での最強キャラ... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 09:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・ 脱出装置が作動しなかったようです。 オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。 これが“キャラ”の違いなんでしょうかw [[attached(2)]] 藤堂と四聖剣が駆けつける。 新型の無頼改はギルフォードたちとも戦える性能。 コーネリア軍は次々に撃破されていく。 この逆境を打破すべくユーフェミアはランスロットの出撃を許可します。 余計なことをw ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 11:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11 ナリタ 攻防戦 [礎 -ishizue-]
ルルーシュ・ランペルージ そうだ、動け。この戦いに生き残ればお前たちは戦士になれる。その先にこそ…。 C.C. お前にしなれては困る。間接接触だが、試す価... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 11:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」 [アバトーンの理想郷]
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) そしてルルはツンデレってますwwww 「そうだ動け・・この戦いに生き残れば俺はツンデレになれる。 その時こそ・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/12/23 13:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」C.C.の過去、スザクの過去… [続きを読む]

受信: 2006/12/23 14:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
四聖剣の初登場にランスロットと紅蓮の燃えバトル、そしてスザクとC.C.の過去バレありと今回も見せ場がたくさんありましたねぇ。 そうそう、この“視聴者を引っ張っていく勢い”こそがコードギアスの最大の強みなんだと思いますよ。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 15:38

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」 [こころに いつも しばいぬ]
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!! [続きを読む]

受信: 2006/12/23 17:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「教えて差し上げましょうか?」 おねがいティーチャ〜〜(笑) 教えてみずほ先生〜〜(笑) って、セシルは怖かったのね。 後でロイドに手ぇ出してるシーンがあったしな。 実はMであるロイドはそれが良くて部下にしてるとか?(....... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 20:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ11話 [ホヒログ]
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ 攻防戦」 [アニメはヒト知れぬ生命に溢れている]
キャラ・メカともかなり良いです。(煙などのエフェクト面も)さすが千羽さんと中田さんです。原画も田畑さん、坂本さん、鷲北さん、石川さん、松原さん、下田さんなど充実しています。 オレンジじゃなくてジェレミア... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 ナリタ攻防戦 [白狼PunkRockerS]
「あの時とは違う! こっちにもナイトメアがあるんだからな!」 キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│中│中│中│西│西│西│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!! 「何がキタ━(゚∀゚)━、だ!画像が違う... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:25

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:56

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第11話「ナリタ 攻防戦」 [蒼碧白闇]
コーネリアを追い詰める前回の続き。 徐々に追い詰める黒の騎士団。 日本解放戦線の援軍が来たりしてこれで勝ったら奇跡だとか言ってたのに形成が完全に黒の騎士団に優位になってしまった。 強引さも特に感じさせずにわりと自... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 23:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』 [ティンカーベルをください]
「感謝されたのは初めてだよ…」 年内の放送の〆にはもってこいのエピソードだったかと。 C.C.のこと、スザクの過去…と、話の核に一歩踏み出した感じがして、すごく面白かった! ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 02:57

» ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」) [BLOG不眠飛行]
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 04:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』 [CHEZ MOKANA]
人は誰しも己の存在を、勝利を信じたがるものである されど、時と運命の前に信じるという行為はあまりに虚しく そして、儚い… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 11:00

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11 [Hysteric Moon]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「ナリタ攻防戦」 今年最後のコードギアス、ナリタ連山での戦い完結です。 紅蓮弐式とランスロットの戦いは動きまくりでかっこよかったですね。 C.C.の本当の名前が気になるところです。 キューエル卿がお逝き... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 13:26

» ナリタ 攻防戦 [tune the rainbow]
「私は投降はせぬ。皇女として最期まで闘うのみ!」 [続きを読む]

受信: 2006/12/24 16:56

» 「コードギアス」〜『ナリタ 攻防戦』 [或る書店員の戯言]
ナリタ連山崩落に乗じコーネリア隊を分断した黒の騎士団!解放戦線の藤堂隊もブリタニア軍を挟撃! ついにコーネリアを包囲、投降を命じるゼロ。だが命を賭け紅蓮弐式と戦うコーネリア!討死にを覚悟した瞬間、ランスロットが猛襲! 戦況一転、黒の騎士団、ブリタニア軍、解放戦線軍、互いに撤退を余儀なくされる。 ¶ 痛み分けに終った戦い! その中で光ったのは、ランスロットのMVSを握り潰し、バリスの至近射撃をも右腕で止める紅蓮弐式! C.C.の未知なる能力は何か? そして彼女の本当の..... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 00:19

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [AGAS〜アーガス〜]
「そう、さっきは助かった、今までも、それからギアスの事も、だから、一度しか言わないぞ・・・有難う」 by ルル 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:千羽由利子・中田栄治 今年最後の放送って事で、作画監督に千羽&中田の総作監コンビキタコレ。 ゆえに、キャラもメカも作画クオリティ高くて満足。 ダールトンは健在、流石ですな。 サブタイ表示後、1分でキューエル死亡、まーこいつはどうでもいいキャラだから死んでも構わん。w 指揮がヴィレッタに代わり、応戦できる..... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 00:45

» 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第11話 [月日夜の嗜好感想記(改)]
= 第11話:「ナリタ攻防戦」 =  固唾を呑んで食い入るように観てました第11話。  もうね……、コードギアス面白すぎッ!!  では早速感想です。  紅蓮二式の圧倒的な強さの前に、太刀打ちできないコーネリア軍。  そして更にそこへ、日本解放戦線・藤堂率いる四聖剣が到着し、三つ巴の混戦。  藤堂はゼロの作戦を読み、コーネリア軍を陽動することに成功します。  てか、ちょっと心配していたダールトンさんは普通に生きてました(^^;    コーネリアの下へ行..... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 04:51

» TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ 攻防戦 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
あ、ネットでは1から11話まで全部の一挙放送をやってますよ。ww これは、今まで知らない人も一気に見たら良いんじゃないかな。 ではでは、第11話の感想を書きましょうか。 えーっと、前回はどうなってました... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 16:33

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯11 [朔夜の桜]
「ナリタ攻防戦」 皆さん猫耳がお好き(笑)私もルルのはときめいたけど。 ロイドさんかわいい〜。どこまでが本性なんだか。 黒の騎士団女子制服はミニスカ!ルルの趣味? ギルかっこいい(名前を覚えた) 特派正式名称長いんですね。舌噛みそう(笑) ヤッタ―と喜んだり、胸ぐらつかまれたり 今回はロイドさんがかわいくて仕方ない! ギル大きい声で叫びすぎ。でもかっこいいからよし。 卑怯者って。。どっ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 11:52

« 雑記とか(12/21) | トップページ | 雑記とか(12/22) »