« 雑記とか(12/13) | トップページ | 雑記とか(12/14) »

2006/12/13

「ちょこッとSister」第23話「願い」

公式サイト

ゆりぴょんの痴態を楽しむ作品になりつつあるな。

以下、ネタバレありの感想。

   

消えたちょこを皆が必死に探す話かと思いきや、因果関係の消失で皆がちょこの事を忘れちゃうプリキュアの満と薫方式の鬱な始まりだった。
プリキュアと違い中途半端に記憶が残っているのが見ていて辛い。
ホラーですよ、この展開は。
僅かにも記憶が残っていたからこそちょこがはるまの元に帰ってこれたのを考えれば許せるが朝から(録画組なので)鬱になりそうでしたよ。

ヤングアニマルでのインタビューで、はるま役の平川大輔氏が「帰ってきたちょこに『お帰りなさい、お兄ちゃん』と言われた時はホントに嬉し切ない気持ちになりました」とコメントされていたが見ていた我々の心も嬉し切なくなったと言い切っても過言ではなかろう。
本当に無事帰ってきてくれてよかったですよ。

ちょこが戻ってからの皆の明るい展開はBGM効果もあってそれまでの鬱展開を吹き飛ばすいい雰囲気でした。
ゆりぴょんは小学生サイズのメイド服をどこで仕入れたんだ?

   

次回は最終回でクリスマス。
クリスマスといえばサンタのお姉さんなわけで加えて最終回なんで怖いものを想像してしまいそうだが、普通にちょこちゃんの誕生日を祝ういい話で終わることを期待しています。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(12/13) | トップページ | 雑記とか(12/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13059557

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょこッとSister」第23話「願い」:

» ちょこっとSister 「願い」 [ゼロから]
ちょこが、居なくなってもはるま、ゆりぴょん、管理人さん、まこと、駆、オダエリは、違和感を覚えたがやはり、はるまの願いでちょこ再び復活ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/15 01:25

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第23話 「願い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第3巻 消えてしまったちょこ。しかし、そこにはいつもと変わらない生活を送り続けるはるま達の姿がありました。「何かを忘れている・・・」ふとそんな、不思議な錯覚にとらわれることはたまにありますが、それでも何変わりない日常は続くのです・・・そ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 17:36

» ちょこッとSister 第23話「願い」 [AGAS〜アーガス〜]
神様、ボクに妹を下さい・・・それは子供の頃の幼い願い 大きくなるにつれて忘れていった、本当に適うはずの無い、儚い願い そういえば母さんのおなかが大きくなった時、その中に居るのが、どうして妹だと思ったんだろう 脚本:雑破業 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:西村昭博 作画監督:羽生貴之  小物デザイン:うめつゆきのり・益田賢治・藤本明子 神回きたぁあああああ、これでいい、次回に引っ張らなくて正解。 マフラーと絵日記の文字で、ちょこの事を思い出させた、これはお見事です。 ちょ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 06:30

» ちょこッとSister 第23話「願い」 [移り気な実況民の日々]
 ちょこが消えた。そして、そのことに誰も気づくことはなかった。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:04

» 「ちょこッとSister」 [まるとんとんの部屋]
「願い」  前回「ちょこ」がどっかにいってしまい、どっひゃぁぁぁぁ〜と思っていたら、 今回後半で無事に復帰しました、それも何事もなかったかのように・・・、 どうにも腑に落ちない展開であります、 「ちょこ... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 15:39

» レビュー・評価:ちょこッとSister/第23話「願い」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 21 / お色気評価 15 / 総合評価 14レビュー数 19 件 第23話「願い」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007/09/04 17:39

« 雑記とか(12/13) | トップページ | 雑記とか(12/14) »