« 80円レンタル万歳 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第9話「お姫様に迫る影」 »

2006/12/03

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

見終わったので感想でも。今回はネタバレなしの方向(のつもり)。

以下、スターゲイザー、ムテムス、星界の感想とか。

   

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

誰を焦点に話を見てけばいいのか掴めない内に終わっちゃったなあ、というのが率直な感想かな。
DESTINYの外伝の短編と捕らえればありなんだろうけど、現在放送中のスペシャルエディションぐらいのボリュームで見たかったのは贅沢な望みなのだろうか?

   

無敵看板娘 1巻

特典映像が次巻に続く掟破りな展開にひっくり返った。
オーディオコメンタリーは1話、2話のみだったのが残念だったが色々面白い話があってよかったよ。
本当に生天目さんと小清水さんはラブラブなんですね(笑)。
予想以上に面白かったから全巻買い揃えてもよかったかなと思っちゃったよ。余裕ないわけでもないが無理は出来ないんで泣き寝入りですけど。

  

星界の戦旗Ⅲ

エクリュアのスラングや歌を無駄に再現(?)していて笑えた。
1巻見終わった時点では全2巻で尺が足りるのか不安だったが、多少切り捨てる部分はあったものの綺麗に纏まっていてよかったよ。
戦旗Ⅱの時点でTVシリーズでやるには長すぎる感が多少なりともあったんでOVAへの変更は間違いではないのかもしれないな。
よくを言えばWOWOWでの90分ぐらいのTVスペシャルでの放送がよかったのですが。
戦旗Ⅳも忘れた頃にOVA化されるのだろうか。

   

web拍手を送る

|

« 80円レンタル万歳 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第9話「お姫様に迫る影」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12921446

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-:

« 80円レンタル万歳 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第9話「お姫様に迫る影」 »