« 雑記とか(12/8) | トップページ | 雑記とか(12/10) »

2006/12/09

雑記とか(12/9)

キミキス衝撃の展開がすでに告知されてることだったのはどうしたものか。

  

撲殺天使ドクロちゃん」予想以上にグロ描写がすごくて驚いた。
原作は1巻しか既読してませんが、ほんと酷い作品(褒め言葉)だな。投げやり気味なOPが素晴らしい。

  

西尾維新「化物語」上下巻、赤城毅「青鱗館の恐怖 帝都探偵物語」購入。
講談社BOXはうまく言えないが太田編集長のやりたい事はなんとなくわかる。本好きにはなんか嬉しいわ、この装丁は。

帝探は3年ぶりの新作。3年前は今のように積んでることはなかったな(遠い目)。
赤城おろし毅先生のあとがきが復活したのは嬉しい話。
巻末に赤城先生の作品リストが掲載されてるのだが「有翼騎士団」がないのが辛いな。
いいかげんどこか復刊(文庫化)してくれないかな。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

チャンピオンREDいちご創刊号詳細

キミキスはやはり菜々話っぽいな。15歳以下彼女ぐらいしかいませんしな。

  

「コードギアス反逆のルルーシュ」第2期OP&EDアーティストが決定!!

せっかく新映像が追加されたのにもう変わるのか。

   

CG対戦格闘でドールたちの戦いを再現!タイトー、PS2「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」

CG格闘対戦は、前作の段階でファンから「同社対戦格闘ゲーム『サイキックフォース』シリーズのような空中対戦格闘で作ってほしい」という要望が寄せられていたことに端を発しているという。

X以来のサイキックフォースシリーズの新作になるのか、舞-乙HiMEのような別物になるのか。

  

鬼ノ仁短編集 愛情表現 「成年マークついてないのに、成年コミックス1位」

鬼ノ仁先生はEROい絵しか描けないんじゃないかと思えてくる。

  

最終回でコケたアニメ

コケたまでとは言わないが、ママレードボーイ最終回はあれだけ深刻に盛り上げておいて予想通りの「お前たち兄妹のわけないじゃん」オチを明るくやられてガクッときたよ。

   

ドラえもんが大みそかに初の生放送

生アフレコというわけではないんだよな。

  

“打倒・紅白!”放送時間を拡大

頼むから休みなく試合を放送していく構成にしていただきたい。
無駄に引っ張る構成だけはないことを切に願う。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(12/8) | トップページ | 雑記とか(12/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12992694

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/9):

« 雑記とか(12/8) | トップページ | 雑記とか(12/10) »