« 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 | トップページ | 「ちょこッとSister」第24話「ハッピー・クリスマス」 »

2006/12/20

雑記とか(12/20)

Nec_0001_47
アニメイト二日目。

鉄のラインバレル最新刊入荷してなかったorz。
うちの近所でREDコミックの新刊入荷してくれるのアニメイトだけなんで予想外の展開でしたよ。
明日、時間があれば他の本屋で探すか…。

代わりというわけでもないがメッセージペーパーが付いていたので「聖痕のクェイサー」1巻、残り1冊だったんで本田透「円卓生徒会」購入。
クェイサーは先月号分まで収録されてるんでRED今月号買えば続きがすぐ読めますよ。
巻末に吉野弘幸氏のコメントが収録されてるのだが今後より一層ERO方面が強化されていくらしい。
佐藤先生の今後が楽しみなようなそうでもないような。

   

やることはないだろうと信じていたが、今年もやってしまいそうですよ自分サンタ(自虐行為)。
さすがに去年ほど痛々しいものにはなりそうにないと思いますが、オタクなんでそういったものになる事は間違いないと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新 20:20)

   

コスパ新アイテム 二見さんと咲野さんにもカミカゼが吹いた!

か、神風だぁぁぁ!
えりりんの神風は絵だけでも破壊力が凄いな。

   

『英雄伝説 空の軌跡FC』に引き続き『英雄伝説 空の軌跡SC』もPSPで登場! 発売は2007年春予定

何はともあれPSP版が打ち切り展開にならなくてよかった、よかった。
期待を裏切らない(いい意味で裏切られる?)内容なんでPSP版FCでファンになった方は買って後悔することはないと思われ。

    

今週発売のゲーム雑誌から ガンダム無双(PS3)

廃刊ダメゲーマーさん経由。
画面写真やらがないので何とも言えませんが無双ファン的にはこの展開はどうなんでしょうね。

   

セガが12月14日に発売されたDS『ぷよぷよ!』の不具合への対応を発表

PSUといい今年はセガの詰めの甘さが目立った気がするな。

   

Xbox360発売1周年記念オフ会に行ってきました

好き好き大好きっさん経由。
マイクロソフト協力でこういったイベントが行われると勇気がもてる。

    

アニメ『SHUFFLE! MEMORIES(シャッフル!メモリーズ)』 テレビ放送日時決定!&場面カット公開!

もしかして空鍋なかったりするのか?

   

「カレイドスター スペシャルセレクション」TV放送決定!!

ようはSHUFFLE! MEMORIESのようなものということか。
次回予告が新録なんでそれだけの為に全話永久保存確定ですよ。

   

『カレイドスター』のコミック版が「少年ファング」にて連載決定

不自然すぎる時間帯での再放送には意味があった。
15年後の夢が主役の話ということはそらけっこうなおば(ry。
ロゼッタやマリオンがレイラさん的ポジションで登場する話になるのか?

   

「ゼロの使い魔」TVアニメ第2シリーズ制作決定!!

ルイズ様の御姿を再び拝めるのはめでたい事ですが、第一期のダイジェストすぎた部分はどうするんだろう?

   

今年の少年ジャンプに冨樫先生の作品が何回掲載されたのか振り返ってみよう

あ、一応今年掲載はあったんだな。
休載期間が長すぎて話が思い出せなくなってきてるんで再開するまでいままでの話を再掲載してもいいんじゃないかと思われ。

   

声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入

誰の眼から見ても赤字なのは当然だろうけど、それでも実現させる落合さんの行動力と絆の深さと優しさは見習わないといけないな。

   

ジェニファー・アニストン、「24」への出演を断られる?

どいつもこいつも裏では何を抱えているのかわかったもんじゃない作品なんで有名人だと他キャラ以上に何かあるんじゃ、と疑って見ちゃうんで仕方がないことであろう。

  

web拍手を送る

|

« 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 | トップページ | 「ちょこッとSister」第24話「ハッピー・クリスマス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13133150

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/20):

« 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 | トップページ | 「ちょこッとSister」第24話「ハッピー・クリスマス」 »