« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」 | トップページ | 雑記とか(12/2) »

2006/12/01

雑記とか(12/1)

リメイクされたPS2「テイルズオブディスティニー」が好調のようですね
ゲーマガ最新号の付録DVDにもオリジナルのPS版と比較した映像が収録されているのだが、テイルズシリーズはSFC版ファンタジアで止まっている身には9年前のPS版の映像時点で衝撃的ですよ。
「すっげー進化してるよ。すげーすげー!」

PS2版にいたってはもう次世代機どころの騒ぎではない。なんだあの空中コンボは。
360で次世代の映像と触れ合ってるのに9年も前のPSの映像に驚く貧乏臭さはどうしたものか。

   

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新 20:20)

   

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

セガのドキャ撤退宣言後の終盤戦の中盤(ややこしい日本語だな)まで新作ソフトを供給してくれたユーザーを大切にする心優しきメーカーだっただけに残念な話だ。
貴方の優しさのおかげで来年もドキャは新作ソフトが発売できるようです。

今年は多部田氏がNECから独立したりと家庭用ギャルゲー業界の老舗の動きが激しい一年でした。
エロゲー移植乱立時代の中、オリジナル作品を積極的に発売した大手がなくなることによってギャルゲー業界が今の家庭用STG業界のようなひっそり感漂う世界にならない事を切に願う。

  

キミキス公式サイト リニュアールオープン

見やすくなったのか見にくくなったのかよくわからんな。これから色々変化していくんだろうけど。

そんなわけでキミキスに新展開ですよ!
TECH GIANは18禁雑誌なんで色々と期待せずにはいられない。
初回から隠しキャラの栗生さんをぶつけてくるのに本気を感じるので期待せずにいられない。

   

Wii:12月2日国内発売 新型ゲーム機3強そろい踏み

MSは、7日には本体を買えば7000円相当の新作ソフトを無料とするキャンペーンを始め、来年1月まで続ける。

俺は地元の店で似たようなキャンペーンで買った(5000円キャッシュバック)身ですからあまり損した気はせんが、ソフトが2本なり一本つくコアパックでも貰えるなら迷わず突貫すべきなんじゃないですか。

   

あの主題歌ももちろん収録! 『ギャグマンガ日和』サウンドトラックから、うえだゆうじさん 名塚佳織さん、山本はるきちさんインタビュー

OPのフルコーラスがあるのに普通に驚いたよ。

   

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」のDVDは200カット以上のリテイク

そこまで問題になっていたのか…。
けよりなは作画だけでなく原作から改変された(らしい)ストーリーの方が問題になってるっぽいのでこのリテイクだけでは評価がすぐに変わったりしないんだろうな。

  

デスノート:松山ケンイチがアニメ版にも声で出演 「L」主役のスピンオフ作品も

これは西尾維新作品初の映像化という事なのか?

   

「ゆび」の人が描く「私は加護女」が凄い

「加護女さんが可愛いと思う俺は病気かな…」と不安になってたんで加護女さん支持者がいる事は素直に嬉しい。
で、加護女さんはみどろさんのような作品ではなく萌え漫画という事でやっぱりいいのか?

   

舞-乙HiME 氷雪の銀水晶ヘタレナツキのアクションフィギュア

ゲームでもやたらいじられてたのだが、ナツキはやっぱりヘタレじゃないと駄目なんだな。

  

祝!初入荷 この秋の最強アニメ コードギアス本です!! 初物万歳!!

やはりそういう使い方をされるわけか。
コードギアスはキャラクター原案が女性に大人気のCLAMP、キャラクターデザインがEROいキャラでお馴染みの木村貴宏氏なんで幅広い層にアピールできて素晴らしいことですね。

   

2007年最初の青春アドベンチャーは「タイムスリップ川中島」

毎年新作を放送してくれるのは嬉しいが過去の分の再放送もしてくれないものだろうか。

   

お前等の人生狂わせたキャラ言ってみろよ

キャラじゃないが人生狂わさせられたのはセガだな。
アンタ、木之本桜やルリルリじゃないのか!」や「お前双恋に狂ってなかったか?」とか「キミキスの星乃さんに惚れ込んでいたどこのどなたでしたかな。」といった声が聴こえてきそうだが全ての原点はセガなのだよ。
ファルコム初体験はセガサターン「ファルコムクラシックス」収録のイースだし、ギャルゲー感が多少なりとも変化したKanonはドキャに移植されなければ経験しなかったであろうし、ドキャに付き合い続けなければSTG馬鹿になることはなかったであろうしギャルゲーに敬意を抱く事は間違いなくなかった。
あの時セガに行かず素直にPSとか買ってればもう少しまともな子になってたのかもしれない。

   

web拍手を送る

|

« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」 | トップページ | 雑記とか(12/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12887544

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/1):

« 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」 | トップページ | 雑記とか(12/2) »