« 雑記とか(12/18) | トップページ | 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 »

2006/12/19

雑記とか(12/19)

Nec_0001_46
ドラマCDコンプ。

アニメイトでフラゲ(でいいのか?)。
昨日の続きがもう聴けると嬉しいことこの上ないはずなのだが、明日も鉄のラインバレル最新刊買いにアニメイトにいくので何だか微妙な気分だ。
今週からアニメイトに毎日のように通わないといけなくて大変だ。
発売日ばらけすぎだよ。

   

久しぶりに近所のゲームショップを散策したのだがPS1を完全撤去している店舗があって驚いたよ。
互換性があるとはいえ地味に邪魔な存在になりつつあるのかねえ。

まあそんな事よりも、どの店も一年先行した360よりも新参物のWiiやPS3の方がコーナーが大きい現実の方が切ないよ。
ある店舗ではZ指定ソフト纏めてる付近に設置されていてXboxの存在自体がZ指定かと勘違いさせてしまう構成になってたよ。
ぶっちゃけ子供向けのソフト無印時代から少ねえから間違ってはいないと思っちゃうけどな。

盛り上がっているようで我が地元ではそうでもなさそうで淋しいよ、俺は。
アイドルマスターを予約しようと思っていた地域最安値の店は360自体を取り扱ってないっぽいですし(エロゲー主体、家庭用おまけ的な店なんで仕方がないのかもしれないが)。

どうでもいい話ですが、中途半端に互換性があるんで完全敗北の無印のソフトも撤去されずに360と仲良くならんでるっぽいですが中途半端な互換なんでいつ撤去されるかわからないんで(そう言えば今年ヨドバシは売りつくしセールやってたな)今がラストチャンスと思って挑むべきだと思われ。
地味に安売りしてたりするし。
俺も二日前に「式神の城」と「エアフォースデルタⅡ」を280円で買えた。
どっちも360では起動しないのが困りものだが。
遊ぶたびにでかくて重い無印を引っ張りだすの大変なんで一刻も早く多くのソフトを対応させて無印市場を生存させつづけてほしい。
それ以前に360ももう少し売れてほしいよ。

  

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新 21:13)

    

亜美とかおりのキミキスチューニングアップ♪ラジオCD第2弾発売!

vol.1より直接的な絵に!
東雲先生の絵は本当に危ういよ。

   

戯画/TEAM BALDEHEAD「Xros Scramble TEAM BALDEHEAD Perfect Collection」2007年3月30日発売予定

バルドチーム作品のファンディスクなのか?
デュエルセイヴァーに新展開があるのは嬉しい話。

   

FOMA903iシリーズ携帯電話向け「メガゲーム」として『サクラ大戦』配信開始!

携帯電話は電話、メールしか使わない(ゲームはしない)んでサターンのゲームを完全移植どころか進化させちゃうなんて信じられない話ですよ。
携帯ゲーム機を越えるのもそう遠くない話なんじゃないかと思えてくる。

   

Xbox360:「ギアーズ・オブ・ウォー」200万本突破

アイドルマスターと同日発売なのでたぶん買わないだろうがえれえ評判いいんでに気になってる。

  

スピードワゴンが声優初挑戦!『ジョジョの奇妙な大冒険 ファントムブラッド』アフレコ現場レポート

ディオの父親もいるのにスピードワゴンはいないなんて。
追記:
ウルトラジャンプ最新号にキャスト発表されてますな。
キャスト集合写真も掲載されているのだが水樹奈々さんが中心になってるのが何とも複雑な気にさせられてしまう。
劇場版ではエリナが重要な役割になるのか?

   

ココログテンプレートに「Gift」のテンプレートが追加されている

何故アニメ版が最終回を迎えるこの時期に。

   

web拍手を送る

 

|

« 雑記とか(12/18) | トップページ | 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13120481

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/19):

« 雑記とか(12/18) | トップページ | 今月(2007年2月号)のチャンピオンRED感想 »