« よく続いたものだ | トップページ | 雑記とか(12/18) »

2006/12/17

雑記とか(12/17)

破滅的な状況から始まる話だったが予想以上に切ねえ話だった「桜2号」。
珍しく関東方面での放送がないドラマでしたがDVDにもなるそうなんで機会があれば是非見ていただきたい。
半月の見れない悔しさは多少紛らわせましたよ。

   

録り貯めしていた「NOIR」1~3話見たのだが「BLACK LAGOON」を見慣れているのと最近エイリアスを見ている所為かアクションシーンがえらく安っぽく見えてしまう。
エイリアスと互角なBLACK LAGOONがどうかしているのかもしれないが。
真下監督作品もとい梶浦由記BGM作品の免疫がないんでアクションシーンのBG聴く度に舞-乙HiMEを連想してしまう。
まだ3話目なんで今後徐々に印象が変わっていくことを期待したい。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

畑健二郎『ハヤテのごとく!』がTVアニメ化決定

それなりに好きな作品だから気になるがアニメだと原作の空気の再現難しそうな気がする。
みんな思うことだろうけど、ネタの再現も難しそうですね。
ケロロ軍曹のように制作会社次第といったところなんですかね。

   

「プリキュア」新シリーズ『Yes!プリキュア5』ヒロイン5人の集合イラスト

最初、聞いたときはどうかと思ったがよくよく考えると2年目(MH)では3人目(ひかり)、3年目(SS)では4人体制(満、薫)と毎年一人ずつ増員しているから必然だったんだよな。

   

「カルドセプト サーガ」に関するお知らせ

色々言われてるようだがパッチで修正できるなんて家庭用ゲーム機もいい時代になったものだと思うよ。
そんな必要のない(バグ修正)作品を発売するのが一番なのはもっともな話だがそれでもいい時代になったと思われ。

   

web拍手を送る

|

« よく続いたものだ | トップページ | 雑記とか(12/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13095576

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/17):

» Yes!プリキュア5 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
<Yes!プリキュア5 のストーリー>夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ある日、図書館で不思議な本「ドリームコレット」を見つけたのぞみは、“パルミエ王国”からやってきたココと出会います。ココは、邪悪な組織“ナイトメア”に滅ぼされてしまった故郷...... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 10:05

« よく続いたものだ | トップページ | 雑記とか(12/18) »