« 雑記とか(12/10) | トップページ | 雑記とか(12/12) »

2006/12/11

雑記とか(12/11)

鉄板少女アカネ」打ち切り臭い終わり方だった。
好きだったんだけどなぁ…。

   

Nec_0001_44
日経エンタテイメント

まさかこどBのじかんでエビちゃんが表紙の雑誌を取り扱うことになるとはな。あまつさえこの雑誌、KAT-TUN亀梨さんのインタビューまでありますよ。
今日に限ってはこどBのじかんはエビちゃんファン、KAT-TUNファンに対する申し訳ない気持ちでできています。

雑誌の話をすると特集「2006年ヒット番付TOP50」45位に我らが団長「涼宮ハルヒの憂鬱」が入っていた。
完全にオタク層にしか浸透していない団長が一般紙でランクインするなんて凄くないか?
まあ上には上がいるわけで時かけが36位だったりするんだがそれでも凄くない?

付録のほぼ日手帳に使える2007ENT!DIARY目当てで購入したのだが雑誌全体を通して2006年を振り返る内容になってるんで読み応えがあって思わぬ得でした。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

キミキス公式サイト SPECIALページにTVCMをUPしました!

今週のキミキスラジオによるとらぶドル放送枠内でも見られるそうです。
星乃さんとえりりんの最強コンビ(こどBのじかん内)によるCM。
見て感じた通りの内容なんで貴方の期待は裏切られない。むしろ想像以上で裏切られるか?

   

涼宮ハルヒのコスプレの憂鬱(しょこたんぶろぐ)

コスプレも色々複雑なんですな。

  

加賀美新(仮面ライダーガタック)が、どんのスタッフになった

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
ひよりの店でのバイトはどうした。
ブレイドで剣崎も「ライダーは給料が安い」と嘆いたが加賀美も苦労しているのかねぇ。
それはそうとカブトの天の人とは思えぬ仕事ぶりが素晴らしい。

   

セガ:PS3用「バーチャファイター5」を2月8日に発売 予約特典は「復刻版」

こうなってくるとPS3購入意欲もわいてくるが本作とスティック合わすととんでもない額になるんだよな。
やっぱ敷居高いと思うよ、PS3。
360版は実現してくれないかな。

   

VC購入報告アンケート

メガドライバー的には知らなちゃモグリなソフトなんでどうも実感がわかないのだがガンスターは意外に知られてないんだな。
ネクロマンサーがパスワード制でないのは素晴らしい仕様だな。それだけのために買ってもいいんじゃないかと。
個人的にはガンスター、スーパースターソルジャー、魂斗羅スピリッツの3本があればWiiは一生遊べるハードになると思われ。
せっかくの次世代機を旧世代仕様にするのはどうかと思うが。 

   

そろそろセガサターンの思い出話でもしようか

サターンは末期に発売された名作ソフトの大半がPSに移植されたんで移植されてない作品が不憫になってくる。サターンでしか遊べない特権なのにな。

  

あずまきよひこ.com:著作権むずい

ゴルゴ31さん経由。
著作権もややこいがHDDレコーダーの操作もメーカーによって違いすぎてややこしい。
以前、DIGAに触れる機会があったのだがダビング操作方法がRDシリーズと全く違ってどうにもならなかったよ。
購入する際は実際に店頭で操作して確認するのが大事だと思われ。

   

「ペ・ドゥナはエヴァンゲリオンの綾波レイに似てる」

色々言われているようだが、普通に可愛いんでいいんじゃないの、と変態発言をしてみる。

   

エンターブレイン:オタクのためのダイエット本「もえっと。」発売

萌えがダイエットの邪魔をしそうで怖い。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(12/10) | トップページ | 雑記とか(12/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13030261

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/11):

« 雑記とか(12/10) | トップページ | 雑記とか(12/12) »