« 雑記とか(11/14) | トップページ | 雑記とか(11/15) »

2006/11/15

「ちょっことSister」第19話「アイドルの憂鬱」

公式サイト

アイドルだって、オダエリだって、明るくやってるように見えて実は色々考えてるのよ。憂鬱なのは女子高生だけじゃないのよ、な話。

感想系ブログを装っているので何となくたまには単発の感想も書きますよ、と。

オダエリを信じ続けるちょこちゃんの純粋さは癒されますね。
真琴さんは夢を与えているのか潰しているのかよくわからん人だよ。いい人なのは違いはないが。それにしても管理人さんのところで飯をたかりすぎだ。それを許し、あまつさえセクシーポーズもとっちゃう管理人さんもいい人だ。
どうでもいいが管理人さんの名前が「芹川千歳」であることを今更ながら知る。だってみんな管理人さんとしか呼ばないんだもの。

   

あんなに頑張ってるのにねこにゃんダンスが注目されない現実はちと悲しい。改めてハルヒの偉大さを痛感するよ。
「ちょこっとSister」は最初全く注目してなかった、言ってしまえば「どうせ萌えなアニメなんだろ」と馬鹿にしていた時期が俺にもありました。
ちょこちゃんが所謂「お兄ちゃんLOVE」な娘ではなく本当に純粋な娘であることを理解してから俄然面白くなりましたとさ。負の感情を見せない分チャングムより純粋なんて恐ろしい子!
はるまが普通(?)のお兄ちゃんであるのもいいところ。
そこはかとなくEROがあるが周りの人達がみんな善人なのもいいところ。
早い話、深夜枠なのが勿体ない綺麗ないい作品だと思うよ、俺は。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/14) | トップページ | 雑記とか(11/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12694334

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっことSister」第19話「アイドルの憂鬱」:

» ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」 [おもちやさん]
またねこにゃんネタか! 何週連続かわからないくらいこのネタ続くな(笑) 今回はアイドルは大変ですよ的なお話で真琴が大活躍。 真琴は夏の頃はずっとパンツ一丁だったせいかカジュアル服を着てるとすごくマジメな人... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 10:15

» ちょこッとSister 第19話 [パズライズ日記]
オダエリこと小田原絵里子がねこにゃんダンスに嫌になるお話。 またしてもねこにゃんダンスがネタかと思いきや、予想外に真琴が前面に登場しました。 オダエリに対して話をする真琴、作画の良さも手伝ってもの凄く格好よかったです。 オダエリは本当にねこにゃんダンス....... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 13:58

» ちょこッとSister 。。。。 第19話 アイドルの憂鬱 。。。。 今回の主役は 真琴さん^^ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
真琴さん ベスト ショット。 たまには いいよね、こーゆー真面目な 真琴さんも。 室内は 相変わらずですけど〜 ちゃっかりと管理人室で ご飯食べてる 真琴さん。 ん? ちょこちゃん も 食べてたから これは お昼ごはん だよね。 なら 朝っぱらからの 食卓ジャックじ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 20:11

» ちょこッとSister 第19話 アイドルの憂鬱 [礎 -ishizue-]
小田原 絵里子 さすがにもうスタッフも引き上げたわよね。 小田原 絵里子 今日はつばき荘のちょこちゃんの所にやってきたにゃーん。 "... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 21:00

» ちょこっとSister 「アイドルの憂鬱」 [ゼロから]
有名になり、忙しくって憂鬱になってしまった小田原絵里子。脱走です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 06:44

» ちょこッとSister [まるとんとんの部屋]
「アイドルの憂鬱」 今回は「真琴さん」が大活躍の話・・・、 こうしてみると非常に常識を備えた方とお見受けしますが、 部屋は汚すぎます、ぜんぜん掃除とかしないんでしょうか?  アイドル「絵里子」のあこがれの... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 16:35

» ちょこッとSister 第19話・「アイドルの憂鬱」を見て寸評、そして津波 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 止めて!これ以上やると…オダエリちゃんが…オダエリちゃんが血を吐いちゃう!!知らない人には知らない中の人ネタ。中の人は相当苦痛だったようで…  しかし良い回でしたね。ネタとしてはまあ王道とも言えるけど、今まで微エロを突き詰めて来た路線からこういういい話が生まれることが侮れない訳でして。  夕日をバックにした真琴さんの寂しそうな笑顔がエラく格好良かったね。トップモデルにも色々と考えなき... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 17:56

» ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「3週連続ねこにゃんダンス〜♪」 副館長「Let's ニャンシング!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 22:26

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第19話 「アイドルの憂鬱」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第2巻 巷で話題のねこにゃんダンス。曲の大ヒットに伴い、ダンスを踊る小田原絵里子こと、オダエリは一躍人気者となります。しかし、当の本人は最近どこか浮かない顔。そう、オダエリにはある悩みがあったのです・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 23:41

» ちょこッとSister 第19話「アイドルの憂鬱」 [移り気な実況民の日々]
 やりたくもない「ねこにゃんダンス」のコスプレダンスに嫌気が差したオダエリこと小田原絵里子(声:斎藤千和)が現場から逃亡。 [続きを読む]

受信: 2006/11/20 13:52

« 雑記とか(11/14) | トップページ | 雑記とか(11/15) »