« 雑記とか(11/22) | トップページ | 雑記とか(11/23) »

2006/11/22

「ちょこっとSister」第20話「あたしのにゃんこ」

公式サイト

雑記が長くなりすぎたんで今週も個別で。雑記に書いても長くなりそう気がするしな。

以下、ネタバレ有りの感想。

  

ちょこが捨て猫拾ってきてあ~だこ~だな話かと思ってたら、密輸された黒豹との交流な話だったんで驚いた。この辺がアニマル作品であること痛感してしまう。
いい話で終わるのか思いきや、ちょこの知らぬところで交通事故で死亡というかなりキツいオチで衝撃を受けた。子供が見たら軽いトラウマだよ。子供が見ないのはわかってますが、それでも衝撃的な内容だ。
仕事前に見たからかなりへこみそうになったよ。ペネロペがなければやばかったよ。
でも、泣けた。純粋に泣けた。
今週はいい話と見せかけてとてもつらい哀しい話でした。先週がいい話だっただけにこの落差はキツいよ。

ちょこがオーラ光というかイデというか何かそんな感じのもの発動してたけどあれは伏線になるのか?

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/22) | トップページ | 雑記とか(11/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12785849

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょこっとSister」第20話「あたしのにゃんこ」:

» ちょこっとSister 「あたしのにゃんこ」 [ゼロから]
TVのにゃんこを見て欲しがるちょこ。にゃんこ好きは、良い人ですよ。 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 06:22

» ちょこッとSister20話「あたしのにゃんこ」 [ライトニングソルジャー]
めろんぱん♪ カリモフ~(オイ [続きを読む]

受信: 2006/11/23 14:15

» ちょこッとSister 第20話「あたしのにゃんこ」 [AGAS〜アーガス〜]
この間撮った「ねこにゃんダンス」のビデオ、テレビ局に送ったら、オダエリちゃんのテレホンカード貰ったんだよ でもそれ、オダエリちゃんが来れない代わりの残念賞なんだって それでガッカリしてたんだけど、晩御飯の用意をしてたら、突然オダエリちゃんがお家に来てくれたの 脚本:雑破業 絵コンテ・演出:日下隼 作画監督:尾尻進矢 小物デザイン:うめつゆきのり・益田賢治・藤本明子 二週連続で良い話でしたが、何と悲しい事よ。 う〜ん別に殺さなくても、動物園などで引き取られての別れの方が良かった..... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 04:22

» ちょこッとSister 第20話 [Brilliant Corners]
「あたしのにゃんこ」 せつないお話でした(T_T) でもはるまの役どころがうらや [続きを読む]

受信: 2006/11/25 08:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 01:06

» (アニメ感想) ちょこッとSister 第20話 「あたしのにゃんこ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ちょこッとSister 第2巻 夜、はるまとちょこの食事中、TVに映し出された可愛らしい子猫。ちょこは、ペットを飼いたいとおねだりしますが、はるまは「このアパートはペット禁止だから無理」と言います。そんなある日、街へ買い物に出かけたちょこは野良猫を見つけ追って....... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 05:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 19:39

« 雑記とか(11/22) | トップページ | 雑記とか(11/23) »