« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/17) »

2006/11/17

「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話「コーネリアを撃て」

公式サイト

全然知らなかったのだが、2ちゃん内でのカレンさん人気が凄いっぽいですね。しっかりと神職人様が制作された壁紙を保存しましたとさ。

以下、ネタバレ有りの感想。

   

ルルーシュさんの戦う理由はお母さんを見捨てられた事と愛すべき友(てゆーか片思い?)スザクの日本を奪われた事に対する父親への反発でいいのか?
別に世界統一を目指すブリタニアの邪魔したいとか世界を救いたいわけではないんだよな。

  

いいかげんオレンジネタが鬱陶しくなってきたようなそうでもないような。
ならず者戦隊改めオレンジ小隊誕生!
ギアスの餌食になったブリタニア兵の墓場になるんだろうな。最終的にはゼロの駒になったりしちゃうかもね。

偶然だの必然だの言い出すとCLAMP作品かと勘違いしちゃうよ。
でも、キャラ原案はCLAMPなんで足長いよC.C.。HOLiCほどではないにしろ皆長いんだろうけどさ。
本当にポイントを楽しそうに貯めるC.C.は微笑ましいですね。人の金で喰う飯ほど旨いものはないんですね(そこのなのか)。

   

世間的にはルルーシュさんのギアスの使い方が疑問視されてるっぽいですが個人的にはあの思い切りのよさを褒められるべきだと思うのだが、どうか。
学園の面識のない生徒やブリタニアの足軽なんて普通、二度と会うことなんてないしな。

ルルーシュさん二回目の敗北。猫も入れれば三敗目か?
敗北しすぎだが、負ける事も人を成長させるので
前回は想定外の要素(ランスロット)の為だったが、今回は完全敗北しちゃいましたな。
敗因は忠告を無視したルルーシュさんにあるのか、役に立たなかった駒にあるのか?

ルルーシュさんは野望の為に国作り、自分の為に使える(捨てれる?)駒集めに励むようだが、暴君になっていく傾向なのかねえ。ブリタニア倒した後そのまま世界統一しちゃいそうだと思われ。
最終回はお父さんと大して変わらないポジションになったルルーシュさんをスザクが成敗し、それを雲の上からC.C.が眺めててお終い、だと勝手に予想しておく。当然の事ながらナナリーは中盤で死亡する

   

生徒会室で色々あったようですがカレンさんとバイク野郎以外さほど興味がないので触れないのは仕様デス。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12717154

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話「コーネリアを撃て」:

» コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタニア帝国第17皇位継承者ルルーシュ・ビ・ブリタニア様、ご入来」母親は殺されたのにしっかりしているだとか、芽はもうなく...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 14:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [新米小僧の見習日記]
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな..... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 15:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [ACGギリギリ雑記]
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/17 19:14

» またいらっしゃい 遊んであげるわbyコーネリアス [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE07 『コーネリアを撃て』 やはり中国は強かった内容はどうあれストレートなら完敗でしたねという訳でバレーボールの為10分押し始まりました  テロリストの襲撃により母を失い妹の人生を狂わされたルルーシュ  玉座に座る皇帝に向かって父としての義務を... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 19:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [Hiroy's Blog]
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/17 19:53

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7「コーネリアを撃て」 コーネリアに負けた話。 ルルがコーネリアに敗北。 クロヴィスは何も考えてなかったバカな子だったから勝てたという事か。 指揮官としてはやっぱり自分専属の部....... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」 [月の静寂、星の歌]
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』 [欲望の赴くままに…。]
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ル... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [びすけ。日記]
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:34

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想 [月の砂漠のあしあと]
謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。....... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ【第7話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
今週は黒ルルが戻ってまいりました、迫力はそうとう減じていましたが・・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/17 21:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリア を 撃てずw」 [白狼PunkRockerS]
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」 [続きを読む]

受信: 2006/11/17 21:08

» コードギアス反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』 [Sarrys*Diary]
昨日のコードギアスはちゃんと起きて見れましたよー! でも何?!何で?! バレーとゴルフ、いらなくない?! バレー、ロシアvsブラジルの決勝やってたけど、アレ録画ですよね?! あんなに延長してまでやる必要性感じま... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 21:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第7話 コーネリア を 撃て 。。。。 神聖ブリタニア帝国の衣装・・・・ やっぱダサイよ、すげー時代錯誤・・・・ 軍服は まぁ よしとしますけどね。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。 ファンとまでは言いません。 けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ? 手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。 理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。 2番...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 21:52

» コードギアス 反逆のルル−シュ 第07話 感想 [俺はオタクではない プロフェッショナルだ。]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今週はシリアス、結構きつい・・ コーネリア強ぇ〜、ルルーシュ猛省せよの第7話。 以下より感想です。 舞台は八年前、ルルーシュの母親殺害後の話ですね。お前(強くて)偉いんだから母上守りなさいよと怒るルルーシュに、なにしょ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 22:07

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜7話「コーネリアを撃て」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
8年前、幼い頃のルルーシュ登場です!!もうねぇ。のっけからかいぐりしたくなるくらい可愛いのね♪全身で精一杯虚勢を張って、戦おうと必死な姿にもうメロメロですわ〜〜っ(>▽<)若本皇帝はいろんな意味ですごすぎですし(^^;)母は殺され、ナナリーは足を撃たれ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 22:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺 [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。 カレンは武器を... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 22:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [SERA@らくblog]
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 23:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て [SOBUCCOLI]
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか? [続きを読む]

受信: 2006/11/17 23:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [鷹2号の観察日記]
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの [続きを読む]

受信: 2006/11/18 00:03

» 〔コードギアス〕 stage7 コーネリア を 撃て 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
『コーネリア を 撃て』 サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。 ギアスの力でサザーランドを奪取、ブリタニア軍を後退させるが、それはコーネリアの罠だった。 ゼロの指揮下、壊滅していくテロリストの部隊。 ルルーシュの正体がバレてしまうのか……。...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 01:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage7「コーネリア を 撃て」 [A-感想ブログ]
コーネリアが凄いというよりも、単にクロヴィスが弱(以下自主規制) [続きを読む]

受信: 2006/11/18 02:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [おもちやさん]
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。 このアニメは規制という壁に挑戦し... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 03:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/11/18 03:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」 [バラックあにめ日記]
やはりどこかで敗北しなければ面白く無い訳で、今回はなかなかド派手な負けっぷりを見せてくれました。 しかもC.C.に助けてもらわなければ終わってた所を、彼女に負け惜しみをぶちまけるまでのヘタレっぷり。 天才を主人公にした場合、この様な弱さをちゃんと描いてくれ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 03:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 「コーネリアを撃て」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」 コーネリアの力とルルーシュの現段階での差が明確に現われた話しでした。クロヴィスの時と同じような状況を作り、ゼロを誘うコー... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 05:47

» コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想 [accessのweb飛行機写真館]
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 10:39

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』 [kasumidokiの日記]
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる! [続きを読む]

受信: 2006/11/18 11:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ ♯07 「コーネリア を 撃て」 [とりあえず気まぐれアニメ日記]
<あらすじ> サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとし... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 11:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 [アミューズエイド]
   一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz  STAGE 7 『コーネリア を 撃て』  アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。 ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;)  ナナリーって目が見えなくなったのは精神的なものと薄々感じてたけど、足は銃で撃たれて歩けなくなったのね(つд`)  スザク、一等兵から准尉に特進!人気同様、階級も鰻上りだ(ぉ  おにぎりの中にブルーベリージャムはお... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 12:11

» コードギアス第7話の感想-すごいよC.C.!! [作品凝視鑑賞♪]
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者だからい...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 12:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第 7 話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
        「コーネリア を 撃て」  クロヴィスとは違うんですね、クロヴィスとは。 事前情報と中の人の差、そしてなにより姿勢の違いですか。 そうそうコーネリアが一敗地に塗れるなんてことはなさそうです... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「コーネリア を 撃て」 ちびルルは気の強い子犬! 皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。 「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」 さて、お腹が空いてきました。 おにぎりにブル... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:14

» STAGE 7 コーネリア を 討て [埼玉の中心から毎日を語る]
なるほどこうやってルルーシュは王位継承をはずれたのか 後更新 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [Hysteric Moon]
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアスの7話目を見ました。 冒頭から 「弱者に用はない」「お前は生まれたときから死んでおるのだ」 とばっさりルル切り捨てる皇帝が最高です。 やっぱりルルとナナリーは日本との外交の道... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:44

» コーネリアを撃て [素人魂]
サッカーに続きバレーが始まって時間後れ。余裕を持って時間設定したのにEDからぶツンです。次回予告見れなかったよコンチクチョー!(;□;) とりあえずお話感想いきます! ルルーシュ幼少期可愛いなぁv(1話見て無) 皆の発言から暗殺したのはブリタニア皇帝っぽい感じが...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 14:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [米丸(よねまる)@アニメらいん]
今回のオレンジ卿 「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」 というか何故お前はそんなこともわからないのだ。 「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 15:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』 [ティンカーベルをください]
「弱者に用はない」by皇帝陛下 若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw 今回は、ルルの初黒星物語です☆ ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/11/18 16:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
あらすじ: サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 16:27

» コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て [翔太FACTORY]
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 17:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [bkw floor]
さいたまは燃えているか!? [続きを読む]

受信: 2006/11/18 17:43

» 『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て [ふろむ かーねぎー]
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 18:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。 それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしましたけどね。 どうも、そんな馬鹿侍です。 そして今は普通に研... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:49

» コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話 [                †DIARY†  ]
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [アバトーンの理想郷]
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:04

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ↓幼ルル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・   って管理人は... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1幼女のはでゃか〜〜。 アメリカじゃ放送できねぇ〜〜。 っていうか、この作品ってアメリカの存在自体否定しているんだよね〜〜。 ある意味アメリカにとって酷い作品だぁ〜〜。 元から無かった事にされてるんだし〜〜。 8年前親父....... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
次なる狙いは”コーネリア” [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:46

» コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」 [berryの頭ん中☆]
るるちゃまw皇帝陛下に謁見ナリー最初のルルのアップに魂抜かれかけました。・。・。ええ。 チビるるうぅーっ(≧∀≦) 8年前だから推定9歳。めっさ可愛いよ。激可愛いよー(コーフン)ちびっこいのに皇帝チチに直談判(エライのぅ〜)威勢よく言ったわりに皇帝チチに一喝されて「ひぃぃっ」ってなっちゃってるよwなんだあの可愛い小動物は・・・。「オマエはもう死んでいる」ってどこの北斗神拳あんな巻き髪のオヤジはイ�... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:53

» コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||#FFFFFF style=color:Red ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この国で一番偉いんですよね?だったら、守れたはずです。ナナリーのところにも顔をだすくらいは…」|| ||#FFFFFF style=color:B..... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 23:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』 [欲望の赴くままに…。]
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ル... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 07:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』 [CHEZ MOKANA]
幼きルルーシュの過去 神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。 「皇帝陛下、母がいまかりました」 「だから、どうした?」 「だから!?」 「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 12:50

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 13:51

» コードギアス 第7話 [オイラの妄想感想日記]
スザクくん、昇進お〜め〜で〜と〜v もしかしたら名誉ブリタニア人の軍人では一番偉くなったんじゃないの 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/19 14:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww byキューエルQL卿 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかな ますますマウアーとジェリド... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 17:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。 [続きを読む]

受信: 2006/11/19 23:33

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想! [えんぴつ日記]
こんばんは! コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想! ルルーシュの衝撃の過去! 8年前――― 表向きはテロリストによって母を亡くし、 妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!! ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。 何故、母を守ってくれなかったのかと・・・ 何故、ナナリーに会いに行かないのかと・・・。 だが!返ってきた言葉は――― 弱 者 に 用 は な い ! それが皇族というものと、ルルーシュの心を言葉で切り刻む。 『なら、僕は・・・皇位継承権なんていりま... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 03:46

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第7講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。 [続きを読む]

受信: 2006/11/20 23:28

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイド ルルーシュは自分から日本に逃げたんじゃなくて、追い出されたんですね、取引材料として。 その頃からアッシュフォード家には世話になってた様子、ルルママと関係があるのかな。 ナナリーの足が悪いのは、テロリストにより撃たれた為、失明したのは謎のまま。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 03:49

« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/17) »