« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »

2006/11/07

雑記とか(11/7)

忘れぬうちに最近見た映画の感想。
バタフライエフェクト」の後味の悪さは「時をかける少女」信者を地獄に叩き落とすことであろう。それにしてもEDの数多すぎリンク先ネタバレ)。
タイムマシン」もそうだったが恋人救うために歴史を変えようとするとロクなことがないな。
上記の作品に比べると「バックトゥザフューチャー2」のビフタウンやSOS団団長の消失が可愛く思えてくる。どちらもそれはそれは大変な事でしたが。

僕の彼女を紹介します」は「流れ星が消えないうちに」と被る要素があってどうにも感情移入しづらかった。これも一つの答えなんだろうけど、どうにも見る時期がまずかったのかもしれない。

チャーリーとチョコレート工場」、原作物であるからなんだろうけど、ジョニー・デップが主演なことを除けば過去のティム・バートン作品と違い本当にファミリー向けで新鮮でした。要所要所に感じる氏の作風は原作通りなのでしょうか?多少はアレンジ入ってるぽいですがどうなんだろう。

    

PS2「SIMPLE2000 THE地球防衛軍」始めました。
世間的には「2000円のくせに悔しい!」な肯定的な意見が多いようですが、個人的には2000円だから、SIMPLEシリーズだからこそ実現できた企画なんじゃないかと思われ。今時フルプライスだったらこんなファミコン風味な手軽に遊べるゲームは作れないんじゃないかと。
当たり外れが激しいようですがSIMPLEシリーズはこの手軽さを大事に今後も頑張ってほしいデス。
それはそうとこのゲーム、巨大甲殻虫が気持ち悪すぎて困る。「ミクロキッズ」の蟻のシーンが軽いトラウマで、海の向こうで蟻が主人公のアニメを制作される方々の神経が理解出来ない小僧さんとしては泣きながら遊んでますよ。ステージ11(巨大な赤蟻がありえない勢いで迫ってくる)は悪夢だった…。もうちょっと「スターシップトゥルーパーズ」程度にしていただけると助かったのだが。
フルプライスになるシリーズ最新作360版ではどれだけ気持ち悪くなることやら。恐ろしくゲーマガ付録DVDに収録されている映像が見れません(見るけど)。

以下、今日の気になる話題とか。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」キャラクター人気投票開始 「全力で投票せよ!!」

俺はもちろんルルーシュさんに全力で投票したが、全力で見逃したジェレミアさんが1位になると予想する。身体を張りすぎたカレンさんも大健闘するんじゃないかと期待する。

   

「世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット」公式サイト リニューアルオープン

ネット配信されるみたいなんでそれで見ていくと思われ。
地デジ導入を真剣に考えていかんとな。

   

GC版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」オンライン販売予約受付開始

Wiiを購入する予定はしばらくないので非常に悩む。こればかりは今逃すと後がないのが目に見えてるからなぁ。悩むな。

   

任天堂から発売されるWii対応ソフト4タイトルのパッケージ&最新画像公開

任天堂は余程の事がないかぎり全年齢が基本だと思ってたんで、ゼルダがキミキスと同じ12禁(B指定)なのが意外だ。こんな事でキミキスを出す俺もどうかしてると思う。
こどBのじかんは(ry

   

エビちゃん、「ぷよぷよ!」のCMに登場

諸君らの愛したぷよぷよは死んだ!何故だ!?
コンパイルじゃないからさ。
と、のたまうほどぷよぷよを嫌っているわけではない(ドキャ版「フィーバー」発売日に買いましたし)のだが、未だにセガブランドになったことに馴染むことが出来ない俺がいる。
コンパイルはSTGを制作しなくなった時点で死にました説もあるがぷよぷよなんですよ世代もいるかもしれないことを忘れずに生きたい。最終的には「ザナック×ザナック」を発売したんだから両者が争う必要はないのよ(争ってません)。
魔導物語と世界観が繋がっている「ポチッとにゃ~」でお馴染みのアイキの存在も忘れるべきではないと思われ。
魔導物語も家庭用でどうにかならぬものか…。

   

「きかんしゃトーマス」が業務用キッズ向けカードゲームに

ムシキング」や「ラブ and ベリー」のように成功するのだろうか?
セガというだけでどうしてこう不安になるのだろうか?いい加減セガは昔と違う(のかもしれない)現実を受け入れんといけませんな。俺たちはもうネガティブに生きる必要はないんだ。

   

アイドルマスター限定版キャラクターフィギュア取材

何かとアイマスを取り上げてるのでお気づきかもしれませんが、かなり気になってますよ360版アイドルマスターくじアンと発売日が被ってるので買うかはわからんが。
何がそんなに気になってるかというとネット要素がかなり気になる。
佐藤君以上にネットゲームに踏み出せない子としてはこれぐらいからならやっていけるんじゃないかと思えてくるのよ。
ぶっちゃけ身近に360ユーザーがいれば無問題なんですが世の中そんなに甘くはない。皆PSっ子だったりDSっ子な現実に絶望した。

   

『DEAD OR ALIVE 4』の全世界累計出荷本数が100万本を突破!

これを記念してEasyモード搭載パッチを出してくれないものか。

    

桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件

最近サザンを拝む機会がなかったのだが、昔と変わらぬ桑田さんの姿に安心する俺がいる。

  

blog「今日のレシート」

以前紹介した自販機を毎日観察し続けるブログほどではない(狂気が)がこれも素晴らしい

   

元社員から1千万円請求された超人気ゲーム開発責任者

この手の話題は極力避けるようにはしているのだが、一部のXboxユーザーに勇気を与えてくれた板垣氏に関することなので避けるわけにはいかない。どうなるNINJA GAIDENシリーズ。

   

【いじめ問題】 「なぜ僕のズボンをおろすのですか」「キモイからですか」「みんな自殺して下さい」 文科相宛て・自殺予告文の内容

こちらが問題の全文
正直なところ、世の中には様々なスパム云々もあるので「釣りか(愉快犯)?」という意見に真っ向から否定は出来ないが、本気を感じる文章や昨今の情勢を考えるともしやと…。悪い方向に問題提示にならないことを祈ります。
スレ内でも言われてますが、このネガティブさをポジティブに持っていけないものかと思ってしまうが、偽善者的発言になってしまうんだろうな。今じゃフィクションでもポジティブに生きていけない佐藤君が受け入れられつつありますしね。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »

コメント

まさか小僧さんがTHE地球防衛軍をやっているとは!!

以前そのゲームは友人宅で徹夜して遊び倒した過去があります。
そして今・・・THE地球防衛軍2を猛烈プレイしているところであります!!つい最近買ったのですが、やはり小僧さんとは通じるものがある気がしてドキがムネ②でえす!!

ついでに四天法寺についてはオリビアはノータッチで・・・あんな変な集団にはさすがについていけません!!跡部が男前だったらもうなんでもよかですばい!!

投稿: 南です!! | 2006/11/09 01:03

地球防衛軍の素晴らしいところは寝る前に1ステージクリア→セーブ終了の流れが5~10分で済むところ。似たジャンルの無双も爽快感があっていいが時間がかかるのが難なので。
  
四天宝寺については「あの同調(シンクロ)は映像化、舞台化するときは大変だなぁ」と暖かい目で見守っていこうと思います。
許斐先生はどこまで昇るというのだ。

投稿: こぞう@後輩 | 2006/11/09 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12588972

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/7):

« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »