« 雑記とか(11/19) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第7話「お姫様の許婚」 »

2006/11/19

お礼参りは三倍返しで

三浦勇雄「ホワイトデー上等。」読了
……ホワイトデーねぇ…。

   

あらすじ:
3月14日 ホワイトデー。
バレンタインの一件で正式にお付き合い始めた鉄平とゆかりだったが些細な事から大ゲンカ。
ホワイトデーのお返しをキッカケに仲直りを試みる鉄平だがゆかりの姿が見当たらない。そこに謎の校内放送が。
「百合百合学園にバレンタインデーのお返しに行きましょう!」
また例の番組か、と無視する鉄平だがゆかりが百合百合学園にいると聞き…。
「上等。」シリーズ第三弾、今度は殴りこみ(?)だ!

以下、ネタバレ有りの感想。

   

例によってラブコメじゃないんだろうなぁ、と思いつつ読み始めたら案の定、殺し合いのない「バトル・ロワイアル」もしくは「ラン・ローラ・ラン」だった。
ラノベ的には「ラブひな~サイレントイヴ~」か?追っかけたり、追っかけられたり、逃げたりだしな。

上ではあんな事書いてるが、今回は意外に真っ当な恋愛物だった。あくまでも「上等。」シリーズとしてはだが。
今回は純粋にゆかりのために鉄平は走る!迷いもするがとにかく走る!疾走する!
ゆかりはゆかりで鉄平の事を思い離れる!隠れる!とにかく逃げる!
そんな二人の為に周りの連中も紛争する!
走る!突撃!追いかけられる!闘う!追いつく!、と思ったら逃げられる!
…上等だよ。何処までも追いかけてやるからなッ!
読後に心地よい疲れが残る走ってばかりの恋愛でした。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/19) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第7話「お姫様の許婚」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12748834

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参りは三倍返しで:

« 雑記とか(11/19) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第7話「お姫様の許婚」 »