« 雑記とか(11/23) | トップページ | 雑記とか(11/24) »

2006/11/23

政略結婚、死んでも阻止!!

三浦勇雄「ジューンブライド上等。」読了。
シリーズも一つの節目に。

   

あらすじ:
6月某日。

ホワイトデー以降ゆかりとの関係も順調に進展。お互い夢の実現に向かって努力の日々。バカップルここに極まる。

そんなある日、わびしく家で一人でうどんをすする鉄平の前にまたお騒がせリポーター槍ヶ岳がやって来た。
「六月って何かイベントあったっけか?」
今日はゆかりさんの婚約式です。」
ゆかりが俺以外の男と婚約だって!そんな事があってたまるか!
政略結婚断固阻止!会場の豪華客船に忍び込みだ!
「上等。」シリーズ決着篇!?節目は死ぬ気でプロポーズ?

  

以下、ネタバレ有りの感想。

    

豪華客船が舞台なんで今回は「タイタニック」もしくは「スピード2」、ラノベ的には強引だけど「EVE burst error」か?

と、いつものような展開を期待していたのだが、今回はいままでと雰囲気が違った。何せ話が数時間どころか一日で終わらないからな
今までの話は導入部こそ本編数日前があったが全て半日以内に終わっていたから、日をまたがったのは大事件ですよ!
その所為かいつもの勢いが弱めだったのが残念だった。
厳しいコメントになるが「上等。」シリーズは勢い以外の部分は及第点以下な作品なんで悪い部分が目立って気になったのが残念だったよ。
話は一区切りついたが本編はまだまだ続いているので本当の最終巻ではこの点が挽回できることを期待したい。

潜入→陰謀→絶望→逆襲→ビンタとうっかりプロポーズ!?
け、結婚しようッ!!
こ、こんな私でよかったらッ!!
帯の煽り文句「死んでも阻止」には偽りなし?
ちょっといつもと違う「上等。」シリーズ第4弾でした。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/23) | トップページ | 雑記とか(11/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12774903

この記事へのトラックバック一覧です: 政略結婚、死んでも阻止!!:

« 雑記とか(11/23) | トップページ | 雑記とか(11/24) »