« お礼参りは三倍返しで | トップページ | 雑記とか(11/20) »

2006/11/20

「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第7話「お姫様の許婚」

公式サイト

しつこいぐらいに言うが俺は普通に楽しんでるぞ。
ここ最近は「はいからさんが通る(再放送)」の紅緒さんと少尉殿の恋の行方と本作の恋の行方を楽しみにしていると言っても過言ではなかろう。
…他にも楽しみがたくさんあることは否定しないがな!

以下、ネタバレ有りの感想。

  

まさか王様も娘が留学先でランボーやってるなんて想像してなかっただろうな、想像できるわけがない。
本作のテイストに合わせるとランボーというよりも「ホットショット2」でランボーのパロディをするチャーリー・シーン(チャリ坊)のパロディなのかもしれないがそれでも想像できないよね。
他にも羽目をはずしすぎな映像満載なのに微笑ましく楽しんでる王様の心の寛大さはどうしたものか。
先週は月の住人が地球側と大論争していたのは何だっだろう。月の住人(ムーンレイス)は俺たちが思っている以上フレンドリーすぎるいい奴らなのかもしれない。
それはそうと「達哉、おまえん家監視されすぎだぞ」。まるで月をキラと疑うLの夜神家監視中のように。お前しか喰わないコンソメ味が必要だ。

前回、やんわりと「あんた等、身分の差忘れて間違いを犯したらどうなるか分かってるやろな!乙女の資格失う(それは別作品)どころか戦争おきるのかもしれんのやぞ!」(過大解釈)と脅されたのであからさまに距離おく姫様と達也。
おかげで兄貴の給料が減っていく。理不尽すぎる。
どうでもいいが今までの店の損害は妹も加担していることにはやはり指摘した時点で負けなのか。負けてしまったのか?

そんな二人の前に月からの刺客「お姫様の許婚」がやって来る。王様も何だかんだ言いつつ娘の奇行が不安だったんだろうな。
あからさまに嫌そうな顔する姫様。もはや別人しか見えないぜ。そんなに嫌なのか姫様。けっして作画が乱れてるとかそんなのではないと主張…したい。
地球人のような下等生物など死んでしまえばいい精神な昨今あまりお目にかかれないワルっぷりな許婚にちょっと感動した。
どうでもいいが朝霧妹は粗相しすぎなのでいいかげんみんな察して代わってあげるべきだと思う。

許婚の登場で興奮しすぎてまだ半分ぐらい話残ってるのに姫様に告白しちゃう達哉。展開上、成功するんだろうけどどうするんだろう?

次回は「やってくれた喃、達哉!」とばかりに許婚との決闘の予感。

   

web拍手を送る

|

« お礼参りは三倍返しで | トップページ | 雑記とか(11/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12761412

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第7話「お姫様の許婚」:

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第7話 お姫様の許婚 。。。。 思惑通り 反地球派のご登場ですか [幻影現実 私的工廠 ブログ]
これ 動きが良かったよ。 それだけ 何ですけど。 この表情が ウケたよ。 フィーナやミア、それと 駐在武官のカレンばかり って言うか 他には いかにも ソレらしいキャラがいなかったので あまり違和感なかったのですが。。。。 スフィア王国の王や許婚が登場したら ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 23:22

» 夜明け前より瑠璃色な 第7話「お姫様の許婚」 [SERA@らくblog]
第7話 「お姫様の許婚」  フィーナの許婚登場。 自分の気持ちにやっと気付いた達哉が告白する――。 って盛りあがる展開に……なったはずですが作画酷すぎ;;  月の王と連絡するフィーナ。父王から断ったは... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 23:42

» 夜明け前より瑠璃色な 第七話 [暇潰し日記]
前半のトバしっぷりはどこへ行ったのやら、普通に重い展開になってきた夜明け前(以下略。 家庭内でこうも意識して互いを避けていると、見ているこっちの気が重くなってしょうがありません。 たぶん達哉やフィーナの周りの人たちもこんな気分だったのでしょうな。そり... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 00:55

» 夜明け前より瑠璃色な 第7話「お姫様の許嫁」 [Hiroy's Blog]
達哉がついに・・・! [続きを読む]

受信: 2006/11/21 02:02

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第7話 [パズライズ日記]
達哉が菜月のおかげで自分の気持ちに気付いてフィーナに告白するまでの話。 カメラマンと並ぶアニメオリジナルキャラとして事前から危惧していた方も多かった婚約者が満を持しての登場です。 この婚約者、お決まりですが相当嫌なやつですね。 ライオネス国王との定時連....... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 07:32

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「お姫様の許婚」 フィーナパパさんだ~♪ 「元気そうだな、フィーナ。ちょうど今、お前の入浴シーンや着替えシーンを見ていたところだよ。いや~、随分と成長したものだ。父は嬉しくて涙が・・・(ブツッ!」 ・・・・・回線切られた。 フィーナは公務のために... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 13:15

« お礼参りは三倍返しで | トップページ | 雑記とか(11/20) »