« 雑記とか(11/13) | トップページ | 雑記とか(11/14) »

2006/11/13

「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」

公式サイト

感想系ブログを装えている自分に恐怖を感じる。
まあのたもうてることは大林さん(田中麗奈)キスしたい一緒にお風呂に入りたいと叫ぶおっさん達に共感したり、ニナちゃんがツンデレ化していてドキドキしたり、あまつさえC.C.の白拘束着みたいのは妙にEROいですねとカミングアウトしたり。え、そこまで変態発言はしてませんでしたか?こりゃ失礼。
どうでもいいがニュータイプ12月号ラストに掲載されているシャーリーのギョロッぷりは大多数のファンを失っているんじゃないかと少し気になる。
けよりなの感想を書くはずがルルーシュさんの感想になってしまう。ルルーシュさんはどこまで僕らを虜にするのですか。
ちゃんとけよりなの感想を書こう。

えー、世間的にはえらく評判が悪い「けよりな」ですが、原作を順調に積んでいる俺としては普通に楽しめてますよ。例のキャベツ話も「ちょっといい話じゃねえか」と何の疑問も抱かなかったわけでもないが(あの作画は…)楽しんでたよ、俺は。ただ単に俺がB級作品大好きっ子なだけかもしれませんが。
B級なローマな休日な感じでほのぼの見れていい作品じゃないかと、思ってましたよ。この6話を見るまでは…

   

感想:
しょっぱなから地球連邦大統領「月の姫様をうまい事手篭めにしてくれれば月側との交渉に有利に立てるわ」的な恐ろしい発言をかましてくる。
平和な世界観かと思いきや、裏ではターンAガンダム級のドロドロした交渉戦が繰り広げれられていたのかよ!思い返せば第1話冒頭ではもの凄いスケールの艦隊戦やってたしな。今、見直したがこの戦争で地球、コロニー落とし級の被害受けてるぞ。月と地球にいったい何があったんだ?
「ムーンレイスの女王ディアナ様=フィーナ姫様」は庶民のファミレスでバイトしている場合ではない。あまつさえ、ランボースタイルでホームステイ先のゴキブリ相手に殲滅戦を展開している場合ではない。素直に外交を頑張りなさい。ちょっと庶民気分を味わおうとしてえらい事になったのはディアナ様が証明しているのですから。
今までの話の舞台裏では兄貴の愚行で戦争一歩手前になりかけてたんだろうな。

アカネお姉さまとカズ君みたいなほのぼのした恋愛ではなく、宇宙規模の命運がかかった恋愛を、ガンダールブの紋章が目覚めるわけでもない平凡な高校生に託すのはあまりにも可哀相すぎると思われ。
何か幼女を装った謎の工作員も迫ってるし。いくらなんでもあんまりだと思われ。
姫様は来週訪問するらしい許婚ととっと結ばれて地球と月の友好関係を良くすることに全力を尽くして下さい。マジで。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/13) | トップページ | 雑記とか(11/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12673619

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」:

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第6話 お姫様は恋愛禁止!? 。。。。 U.F.O まで登場するんですかねぇ? ・・・・ ならば地球と月は 手を取り合って ムーンベースから インターセプターを 大洋からは スカイ1を発進させて 迎え撃とう(違うって [幻影現実 私的工廠 ブログ]
リース、こんなに どアップって 初めて? やっと ちゃんと 描かれたんじゃない? 作画の問題は 抜きにしてさぁ(苦笑) お姫様は 何をしていても どんな立場でも 政治のかけ引きに 持ち出される。 と。。。。 外交会談を見ながら 当たり前の事を 再納得していた、筆者。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 22:26

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話「お姫様は恋愛禁止!?」 [おもちやさん]
先週の出来事以来お互いの顔を見つめあうだけで顔を赤らめてしまうようになった達哉とフィーナ。 初心でいいですねぇ。見てるこっちが恥ずかしくなります。 リースの目的は月と地球の不用意な接近を避けることみた... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 23:51

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 [SERA@らくblog]
第6話  「お姫様は恋愛禁止!?」  夏休みの島でのことで近づいた達哉とフィーナ。 でも、月の姫と地球人では…恋愛禁止! ということ? 謎の少女リースが、謎の声の指示で二人の関係を阻止することになっていくのかな&hell... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 01:37

» (アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!? 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック 夏休みが終わり二学期の始まり。次第に互いを意識するようになった、フィーナと達哉。そんな二人の微妙な変化に周囲も気づき始めますが、さやかはそれに不安気な表情を見せます。そして、ここにももう一人、二人の接近...... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 04:14

» 夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様は恋愛禁止!?」 [ゼロから]
ラブラブなフィーナと達哉。しかし、月で洗脳されたリースリット・ノエルは二人の恋路の邪魔をするのかな。 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 05:53

« 雑記とか(11/13) | トップページ | 雑記とか(11/14) »