« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/25) »

2006/11/24

「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話「黒の騎士団」

公式サイト

ジェレミア卿1位の座が遠のく話でしたな。

      

以下、ネタバレ有りの感想。

    

ルルーシュさん、秘密組織結成!?であります。な話。
世の中は中々自分の思い通りには行きづらいという話でもあったか?

ルルーシュさんはいいかげんゼロ専用の携帯を用意すべきだと思うのだが、そんな事も出来ないぐらい経済状況が我々が思っている以上に厳しいのかもしれない。
C.C.の食費とかもえらいかさんで大変なのかもしれない。実はリボ払いが凄い事になってたりするのかもな。
日々の生活費は賭け試合でやりくりしているのかもしれない明日を生きるのも大変なルルーシュさんに愛の手を。

ルルーシュさんは仮面の裏では色々焦ったりしつつ、表では冷静沈着なゼロ様を装わなくていけなくて大変ですね。
前回の反省から組織作りを目指すルルーシュさんだったがコネも何もないので頼るのはいつもの役に立ちそうでそうでもなさそうなレジスタンスの皆さん。
結成するのは全ての力を持たない民衆を守る正義の味方「黒の騎士団」。
金もコネも人も力もとにかく足らないものが多すぎる僕らの黒の騎士団の明日はどっちだ。

   

かなり本格的に国作りをしていくのかと思いきや、例によってまたバカっぽい展開で笑えた。ルルーシュさんはどこまで俺を虜にするのだ。
真面目な話、正義の味方はスザクのポジションと思ってたのでルルーシュさんが思惑はどうあれ正義の味方を気取るのは意外でしたよ。
スザクはスザクで表向き理想より現実を優先しちゃうし(最終的には理想に突っ走るのが彼らしいが)。

ゼロ様はキラ@夜神月のように大衆に神格化されるのだろうか?
差別はしない発言で身内揉めが起きそうな気が…。

来週は麻薬話、ではなくまさかの総集編8.5話。
ニュータイプと情報が違うがゼロ様からのプレゼントあるから許されるはず。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12801770

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話「黒の騎士団」:

» コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 13:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』 [Sarrys*Diary]
こんばんわー。 昨日のコードギアスもちゃんと起きて見れたです。 でも1時35分てやっぱ遅いよぅ。 ミレイ会長・シャーリー・ニーナで旅行へ。 それぞれの服装がそれぞれの性格を現してるってカンジがしますね... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 18:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [ACGギリギリ雑記]
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 18:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [Hiroy's Blog]
黒 の 騎士団 回を増すごとに面白くなっていきますね。 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 19:55

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#8感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#8「黒の騎士団」 黒の騎士団結成の話。 正義の味方ねぇ。 ナレーションとか聞いてると絶対壊滅しそうな雰囲気だなぁ。 それでも、ゼロの演説は格好良かった。 これで「ゼロ=悪」ではなく....... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 21:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 22:50

» コードギアス〜反逆のルルーシュ9話「黒の騎士団」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。す...... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 22:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 23:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」 [白狼PunkRockerS]
「やはりな、コーネリア」 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 23:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/11/25 00:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 01:21

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [鷹2号の観察日記]
 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ [続きを読む]

受信: 2006/11/25 01:53

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 06:16

» コードギアス 反逆のルルーシュ ♯08 「黒 の 騎士団」 [とりあえず気まぐれアニメ日記]
<あらすじ> 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救う... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 07:01

» コスプレ似非右翼倶楽部撃滅作戦(ルルーシュ第8話) [BLOG不眠飛行]
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 07:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』 [欲望の赴くままに…。]
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 08:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [Hysteric Moon]
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「黒の騎士団」 河口湖畔のホテルに向かうミレイ、シャーリー、ニーナのシーンからスタート。 トンネルを通るとき恐がるニーナ。 恐がりすぎです。 トンネルがイヤなのか暗いところがイ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 08:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』 [ティンカーベルをください]
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 09:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
?第8話「黒 の 騎士団」 ZEROと正義の味方たち! フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪ 「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」 「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 10:37

» STAGE 7 黒の 騎士団 [埼玉の中心から毎日を語る]
後更新 ふざけるな! サンライズ!!(怒 2クール作品に総集編入れんじゃねぇよ!! キャプチャアップ予定 [続きを読む]

受信: 2006/11/25 11:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は河口湖に旅行。 ニーナはトンネルに入っただけで怖がってます。 ||#FFFFFF style=color:Aqua ``「一緒にいてあげるから、今度は置いてけぼりにしない」|| このミレイの言葉とニーナのイレブン恐怖症のことから以前、ニーナは暗い場所でイレブンに何か酷いことをされたのは間違いないですね。 貧しい生活をしているイレブンと豪華な列車の中のシャーリー達の対比を見せてたけ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 12:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』 [CHEZ MOKANA]
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 13:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^; [続きを読む]

受信: 2006/11/25 14:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 [SERA@らくblog]
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 14:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 15:08

» コードギアス第8話の感想-感想を3部構成にしてみました。 [作品凝視鑑賞♪]
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 15:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ#08 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手が出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも...... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 15:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 [アミューズエイド]
 STAGE 8 『黒 の 騎士団』  河口湖に遊びに行くため、列車に乗っているシャーリーたち。ニーナはトンネル恐怖症?  一方、ゼロはカレンたちレジスタンスを集結させ、トレーラーを今後のアジトと定める。  車内のテレビから、日本解放戦線がホテルジャックの報道。議会の人間だけでなく、一般の観光客に紛れて、ミレイたちも映っていることをカレンは知る。  日本解放戦線のリーダーは草壁であり、日本最大の反ブリタニア組織。  湖に浮かぶように位置するホテル。ブリタニア軍が、上... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 15:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒 の 騎士団 [礎 -ishizue-]
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 18:46

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【8】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第8話「黒の騎士団」     さてさて、コードギアスです☆ 当ブログは相変わらず全力でルル愛を叫びます!   ってゆーかほぼルルしか見えてません!    ってことでGOGO~☆   ↓前回までのおさらいルル ?   キュン☆   さてさて、前回コーネリア姉さん... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 19:22

» 『コードギアス』 第8話 黒の騎士団 [ふろむ かーねぎー]
きた~~~!! ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!! [続きを読む]

受信: 2006/11/25 19:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
凛々しいお姉様キャラの法則その2 妹がいる場合、その妹を ひたすら大切にしている確率 ・・・・・・・・・・87.5% 注1)滅多にないが、妹が自分と同属性であった場合はこの限りではない。 注2)リアル... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 20:18

» 「コードギアス」#8【黒の騎士団】正義の味って…(苦笑) [橘の部屋]
【既にこの時、先行きの命運は必然として 約束されていたのかもしれない】 っての、気になるなぁ 難民のような生活してる人たち。 電車が通るたびにガタガタと揺れる隙間だらけのボロ家の中で 老婆が背を丸め、その揺れをやりすごしている。 水の入ったグラスが、震動でテーブルの上をスライドして行く。 その電車に乗っているのはミレイ、シャーリー、ニーナ。 河口湖へ行くみたい。 ルルも誘ったけど、断られたらしい。 �... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 20:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [アバトーンの理想郷]
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!! [続きを読む]

受信: 2006/11/25 22:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団 [テレビアニメ【作品の感想】]
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 23:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 [Ηаpу☆Μаtё]
正義の・・・味方・・・? (*゚艸゚)・∵.ブハッ [続きを読む]

受信: 2006/11/26 00:02

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』 [kasumidokiの日記]
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 01:30

» コードギアス 第8話 [オイラの妄想感想日記]
切り時か、と行っていた連中を仲間にいれるとは! まぁ、他にゼロが連絡つくレジスタンスがいないからね。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 07:12

» コードギアス・反逆のルルーシュ  第8話 [                †DIARY†  ]
今回もシリアス展開ですねコメディ皆無だったためちょっと重かったかな?まぁ面白かったけど。前回コーネリア軍の組織力に完敗したルルーシュ。どう対抗組織を作るかと思ってたけどカレン達のレジスタンスをそのまま使うのね?まだ信頼関係がちゃんと結べてはいないし大丈...... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 09:23

» 黒 の 騎士団 [tune the rainbow]
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 10:53

» コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』 [日々是「紫」]
やっと、観られた〜v 神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です! [続きを読む]

受信: 2006/11/26 12:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
黒の騎士団結成 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 15:51

» 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話 [月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜]
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとられていることから手出しができないコーネリア。   だがテロに屈することはできない。   [[attached(1)]][[attached(2)]]     一方カレンたちレジスタンスを仲間とし..... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 22:09

» コードギアス 8話「黒の騎士団」 [怜奈の自己主張]
イキナリですが・・・――― VIVA! ルルーシュ様親衛隊結成!(←違うって!) はい、正しくは「黒の騎士団」結成ですね(>∀<) しかし・・・怜奈としてはど〜〜してもそう呼びたくなっちゃうぞ。 前回の終わりからし... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 04:00

» コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 09:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [多趣味=素敵 ]
いや、本当に面白いね!! ルルーシュいいよ、ルルーシュ!! 思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww と、... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 09:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 20:00

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第8講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。 [続きを読む]

受信: 2006/11/27 20:11

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:馬場誠 作画監督:佐光幸恵・山根理宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はぁあーいー、ご指名有難う御座いまぁあはははは、出して良いってランスロットぉ」 by ロイド 今回はルルーシュとスザクによる人質奪還作戦を展開。 ほほう、イレブンはサクラダイト資源が豊富なんですね、しかもイレブンは市場供給量の7割を産出ですか。 イレブンの地下資源を巡ってブリタニアは侵略したそうですが、なるほど、サクラダイトが原因の1つだった訳か。 名前から..... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 01:19

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第8話感想! [えんぴつ日記]
こんにちは! コードギアス 反逆のルルーシュ第8話感想 【 黒 の 騎士団 】 河口湖畔へ遊びに行った生徒会メンバーが、 日本解放戦線メンバーの人質となってしまった。 さらに、その人質の中には ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミア(ユフィ)の姿が!!!! その頃ルルーシュはゼロとしてカレンのいるテロリスト達と共に居た。 ブリタニア人を独りずつ見せしめの為に殺害していく日本解放戦線メンバー。 『人質の為にも誠意ある対応を・・・』 は? そんな事やってるヤツに誠意なんて言う資格はない... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 22:01

« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/25) »