« 雑記とか(11/8) | トップページ | 「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話「奪われた仮面」 »

2006/11/09

雑記とか(11/9)

今日の朝日新聞朝刊に「マンガ・アニメに女装少年」という記事が掲載されいていて、週刊少年チャンピオンで好評連載中の「椿ナイトクラブ」が紹介されていた。
記事内では「天保異聞 妖奇士」も挙げられていたがあれは少年というにはキツイよ。
そんなことよりも主人公「竜導往壓」39歳 無職。20代は遊び人、勢いで友人の女をレイプ未遂、そのいざこざでうっかり友人殺害。何があったのかよくわからんが、友人殺害の記憶を封印し、友人の霊っぽいものと面白おかしく39歳まで無職で生きる、という18時台どころか深夜枠のアニメでも拝めない駄目主人公ぶりの方がおおいに問題だな。視聴者サイドとしてはどこに向かおうとしているのか目が離せませんが。

   

いよいよ決戦当日。
原作物の底辺は「デビルマン」、格ゲーとしての理不尽さは「デッドオアアライブ4」が経験済み。それなりに楽しめれば満足デス。
2ちゃんでの盛り上がりぶりを見ると「神様家族 応援願望」の寂れっぷりを思い出して悲しくなる。本当にマイナーな作品だったんだな。

2006_119_hime
全年齢(A指定)ですよ、旦那!

無事発売されましたよ。
チマチマやり始めてるが予想外に面白いぞ。疑っていて御免なさいサンライズインタラクティブ様。
詳しい感想は週末に纏める予定。

以下、今日の気になる話題とか。

セガダイレクトで『くじアン』のツンデレ販売戦略スタート!

ゲーム版のニナちゃんがえらくツンデレ化していてドキドキしている俺にはこの戦略には乗せられちゃうんじゃないの。
セガダイレクトではツンDISKはメーカー特典と書かれているので他の店舗でも予約したらつくのかもしれんので気をつけよう。デレDISKは限定版にしか付かないので気をつけよう。
なお11月末までにセガダイレクト限定版を注文すると送料無料になるのでやっぱり買うならセガダイレクト?

   

キミキス 6th kiss「摩央チェックはもう終わり」

今週はちゃんと真っ先に読んだのでユリア効果は避けれた。アニマル版は読む順番を考えないとえらい目にあうので気をつけないといけないところが恐ろしいところ。今週はゆーしーがERO方面をカバーだ。

ここにきてキミキス界の弾道ミサイル「うどん」さんの登場か!
摩央姉ちゃん篇はこのまま終わってうどん篇が始まるのか?ドラマCDのように別腹仕様になるのか?
個人的には早く星乃さん篇を始めてくださいなんですが。

   

鬼ノ仁短編集 愛情表現

チャンピオンREDに掲載された「ミリオネラドライブ」も収録されるようなんでRED別冊付録で補完出来てない方はこれでどうにかしてください。

   

スタジオ見つからず、「HALO」がついに製作中止へ

デッドオアアライブの映画化は実現されたのにorz。
いっそのことマイクロソフトが社運かけてやってくれないものかと。

   

「ニュータイプ12月号」なんと108Pの大別冊!「涼宮ハルヒの完全無欠」が付いてくる!

付録よりも表紙の病弱少女を装おうカレンさんに悶え苦しんだ。

 

「ハルヒ」の放送前の2ちゃんねるではキャストがバッシングされていた 

普通に有名な話だと思ってたのだが。
アニメが終了してそんなに日が経ってないこの時期にこの話題が出るってことは放送前は本当に注目されてなかったんだな。

    

銀盤カレイドスコープ DVD&CD:DVD Vol.6&CDオリジナルサウンドトラック 12/20発売!

何が言いたいかというと、放送終了から一年も経っている作品のサントラが今になって発売するので、神様家族のOP、EDシングルが発売される希望をまだ捨てちゃいけないということだ。

   

第3期までのTVシリーズと劇場版3作をまとめたDVD42枚組『ルパン三世』BOX登場!

庶民が簡単に手を出せる価格ではないが、内容を考えると安くないか?

   

SDのナイトガンダムが初の通常頭身(?)でアグレッシヴに登場!

コミカライズ版Vガンダムのナイト仕様Vガンダムを思い出した。
SDのイメージが強い直撃世代なんで違和感あって仕方がない。

   

実写版“テニプリ”DVD発売記念イベントに潜入!

何故、越前や手塚部長ではなく実写版では微妙なポジションのこの二人なんだ。

   

サンプラザ中野、実は“一部”改名していた!

先日、TVで拝んだ時点で改名していたが公式的に発表してなかったのかよ。みんなもうちょっと注目しようぜ。

   

ギターに続け、エアセックス妙技…世界選手権開催

本当にあるんだ。
文字通り空気を犯したエアレイパーなクラウザーさんには敵いませんが。

    

出来レース?「めぞん一刻」一般公募、中林大樹は芸能プロ所属

出来レースは言いすぎかと。タイミングが悪すぎたんだろうな。
個人的は彼以外にも似たような経歴の人は多数いたと思われ。
リンク先でも触れられてるがいい作品が出来て悪い噂が忘れられることを願いたい。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/8) | トップページ | 「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話「奪われた仮面」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12614897

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/9):

« 雑記とか(11/8) | トップページ | 「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話「奪われた仮面」 »