« 雑記とか(11/4) | トップページ | 雑記とか(11/6) »

2006/11/05

雑記とか(11/5)

たまには最近見た映画の話。
英語完全征服」のイ・ナヨンさんの眼鏡っ娘ぶりが素晴らしい。久し振りに3次元でいい眼鏡さんを見た気がする。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の三姉弟妹の長女がマジ可愛くてどうにかなりそうだった。
映画ですらロクな見方が出来ない男、それが小僧@後輩。
どうでもいいが「オープンウォーター」の実話なのか疑いたくなるあの終わり方と低予算ぶりな演出は好きだよ、俺は。

    

舞-乙HiME」全話視聴終了。
改めて見直すと思ったほどアクションシーンが少なくて意外だった。その所為か4話~15話ぐらいまでの1話完結エピソードが盛り上がり(アクション云々の)がかけてしんどかったので「今日はこの辺で見るのやめるか」とチマチマ見てたのだが、アリカ、マシロの目標(マイスター、皆を幸せにする王になる)が提示され、話が動き始める16話以降は止め時を見つけられず一気に見てしまった。
全体を通して見るとキャラクターが多すぎてアリカ以外誰を視点に見ていけばいいのか戸惑うのと、続編ではなく完全新作ではあるが前作の舞-HiMEを知らないとわかりづらいところ(ミユとアリカの関係、舞の存在)があるのが気になるが(この辺りはコミカライズ版はそれなりにうまい事やってる)、いい作品だと思うよ。
自虐ネタにしてるほど萌え成分は無さすぎるが。
これを始めから視聴者に提示してなかったのが前作の問題点だと思われ。

個人的にはアリカのキャスティングは朝比奈みくるを超える素晴らしいものだと思うのだが、どうか。
PS2版発売まで後4日。未だ公式立ち上がらず。大丈夫なのか?

       

マジレッドを見れない悔しさはデカレッドで紛らわす、とばかりに載寧龍二主演「桜2号」見てます。かなり退廃的な設定で始まるが地味に切なくていいですな。
それでも半月が見たい気持ちは紛らわせないが…。半分の月がのぼる空も桜2号、そしてはっちゃけた天道総司が拝める「ハツカレ」もみんなどうして一部の環境でしか見れないんだ。僕達は全て見たいんだ。

以下、今日の気になる話題とか。

青春アドベンチャー 11/20から一ヶ月にわたり「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ一挙放送

過去に放送されたシリーズは未聴なんでこんなに嬉しい事はない。12月から放送される新作共々楽しく聴かせていただきます。1ヶ月間切ない日々が続くんですな。苦しくも快感なMっ子な日々が待ってるわけか…(ファンの方、本当に御免なさい)。
最新刊を積んでることはナイショの話。

   

海外における360版アイドルマスターの反応

遠い昔、「空想美少女大百科(宝島社刊)」において、紛争地域にさくらちゃんカードキャプターさくらのビデオをばらまけば、みんなはにゃ~ん状態でハッピーで世界平和です、と熱弁されてたことを思い出した。
洋ゲーetcで世界の壁を感じていたのは間違いだったのかもしれない。俺たちはこんなにも分かり合えるんだ!争っている場合ではない。

これを機に360専用ソフトは全て全世界同時発売仕様になったら嬉しいな。

   

To LOVEる-とらぶる1巻、二日間で売り切れる

やはり時代はアニマル喫茶なのか(違う)。

  

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/4) | トップページ | 雑記とか(11/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12559567

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/5):

« 雑記とか(11/4) | トップページ | 雑記とか(11/6) »