« 雑記とか(11/3) | トップページ | 雑記とか(11/5) »

2006/11/04

雑記とか(11/4)

Nec_0001_37
イベント限定商品が現れた。

ゲームサイド アルティメットガイド:
ゲームサイド公式通販で購入。送料がチト高めだったがイベント会場の東京までの旅費を考えると安いものだ。ネット通販、いい時代になったものだ。
内容はユーズドゲームズ創刊号からゲームサイド創刊号まで(ナイゲー含む)の一口紹介と連載記事の出張版の計50P。連載記事はいつも以上に肩の力抜いてる感じなんで過度の期待はしないように。公式の同人誌を買ったぐらいの気持ちでないとガッカリするかもね。
個人的にはユーズド時代の表紙がカラーで収録されてたのがよかった。ユーズド時代分は総集編で揃えてるんでモノクロでしか知らなかったのよ。

それにしてもシリーズ物特集の第一弾は「ファイアーエムブレム」とメジャーなところから攻めてるの対して、巻頭メーカー特集の第一弾が「F・O・G」な辺りがこの雑誌の恐ろしさをあらわしている?まあハード特集としてセガや任天堂があったがためかもしれませんが。
追記:
よくよく思い返すと巻頭メーカ特集第一弾はナムコットか?でも正確にはナムコ(メーカー)の特集ではなくナムコの過去のブランドの特集なんで判断に困る。つくづくややこしい雑誌だな。

    

Gift」でカブトゼクターが出てきた。アニメではなくゲームになるが過去に「デュエルセイバー」で「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」が飛び出し、「つよきす」で清めの音を叩けたりしたが特撮ネタはギャルゲー向きなのか?

以下、今日の気になる話題とか。

PS2「鉄薔薇」廉価版 2007年1/18発売

STGの廉価版は迷わず買うべきだ」ってばっちゃが言ってた気がするが、鉄薔薇は死ぬ事を前提にした攻略方法でお馴染のバトルガレッガの系譜を受け継ぐ作品らしいので迷うな。移植度も微妙なようですし虫姫さまエスプガルーダと比べるとイマイチ(移植度が)だったしな。
それはそうとセガハードが無き今、STGがやたら移植される次世代機はどれになるんだろう?Wiiは操作性が引っかかりそうなんで無難にPS3になるのかねぇ。STGの移植自体が無くなる展開だけは勘弁な。

   

ゲーマーの目:キャラゲーの名作(フレッシュ)

ゲームがイマイチでも再現度が高ければ僕らは満足デス。舞-乙HiMEもキャラゲーとして遊べるものなら嬉しいな。「怖い時ほど前に進め」ってばっちゃが言ってたが不安で不安で仕方がない。
俺は人柱になるぞ!ジョジョーッ!!」てな覚悟は出来てますけどね。

    

アイドルマスター 所属アイドルによる名曲カバーCD「Your Song」(仮)制作進行中!

往年のアイドル名曲カバーアルバムかと思いきや、AIR主題歌「鳥の詩」をカバーするみたいなんでそうでもなさそうですね。アイマスの客層がよくわからんですが、キタキマユ、広末涼子(岡本真夜)、少年隊、ピチカートファイブの中にうる星やもじぴったんが入ってるのにカオスを感じてしまう。ちょっと気になるんでうっかり購入してるかも。

    

48号の『テニスの王子様』はあり?なし?

そろそろ大阪府民は四天宝寺高校が大阪の品位を下げている疑惑に対して真剣に考えるべきだと思われ。
正直なところ、ヅラに当たった時点でポイントになってるのかどうかの方が気になる。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/3) | トップページ | 雑記とか(11/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12546953

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/4):

« 雑記とか(11/3) | トップページ | 雑記とか(11/5) »