« 雑記とか(11/1) | トップページ | 雑記とか(11/3) »

2006/11/02

雑記とか(11/2)

ツタヤ中古CDワゴンセールで劇場版ターンAガンダムサントラ、猟奇的な彼女サントラ、野川さくら「SAITA」初回版、計3枚購入。我ながらどうかしすぎてるラインナップだと思うよ。
「SAITA」は全曲、影山ヒロノブ氏作曲で軽く濡れた。

Nec_0001_36 
ツタヤでGETだぜ!までの道のりは長かった…。

ゲームサイドVol.3:
遠藤正二郎氏インタビューは幻のシルキーリップ続編の話があるわ、特集「王道RPGの伝説 後編」ではカラー2Pで「マリカ」が紹介(加藤弦一郎の強制フェラ攻撃の画像付き)されるわ、と遠藤信者なら迷わず買いデス。
死体だから問題ない」と乳首見せちゃう遠藤氏的判断には濡れてしまう。
マリカは敵のファクト機関の皆さんが凄まじいので特撮好きなら死ぬまでにサターン本体ごと購入して遊びなさい。

ガンブレイズS」はやはり世界観だけ認められての紹介か。まだKIDがダメな子だったころの作品なんで最近のKID作品しか知らなくて本作に興味がある人は期待せずに遊んでください。

「夢のゲーム学」でのバグ話は興味深かった。小僧さんの近所のゲーセンでは昔、波動拳が同時に2発でるストⅡがあったのだがあれはどういう過程で生まれたバグだったんだろう?

ユーゲーからゲームサイドになってから以前以上に「なつかしさ」が薄くなってきてる点が読者から指摘されてますが、ユーズドゲームズ時代から10年も続いてるんで一度も取り上げていない雑誌に合うファミコン時代のソフトの数もキツくなってきてるんじゃないかと思い始めてきた。時代に合わせて変わっていくことも受け入れ始めないといけないのかもしれませんな。冷静に考えると初代PSも雑誌創刊時のファミコン的存在に近くなってるし。互換性があるから気付きにくいんだよね。

    

MOON PHASEさんの感想読むまで気がつかなかったが、11月の新アニメ「奏光のストレイン」はロボットアニメ仕様の「小公女セーラ」なんですな。
こっちのセーラはお嬢様と違って自業自得なところがあるんで不幸展開に感情移入しづらいで早い段階で熱血仕様になるのは嬉しい話だ。
前情報仕入れてなかったんで1話目から友人全滅なサバイビーな展開にはたまげた。

以下、今日の気になる話題とか。

『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに! 購入キャンペーンも

「765ショッピング」は恐ろしいものを感じるな。ご利用は計画的に。

360LIVEでアイドルマスターのデモをダウンロードして見たのだが、全くもって何がそこまで人を狂わせるのかわかりませんな。ネット対戦要素を考えれば何となくはわかる気がせんでもないが。
個人的にはアイマスはキャラデザがセガっ子にはLUNARシリーズでお馴染の窪岡俊之氏なんで何かしら感じるものがあるので何かの間違いで購入してしまいそうで怖い。

   

ツンデレアクションってなんだ?――「くじびきアンバランス」の予約特典と限定版特典が決定

要はパートナーの好感度を上げていくことがキモとなる

ぶっちゃけちゃったよ。時乃とかツンデレじゃないしね。蓮子様ぐらいだろ。律っちゃんもツンデレっぽくないってばっちゃが言ってた気がする。

   

テリーにタイガーバズーカじゃ!! 餓狼VSファイターズヒストリーD!? 

何故に今なんだ!?皆、全盛期に見たかったんじゃないかと思われ。

   

Wii:マリオなどバーチャルコンソールで遊べる49タイトルを発表

まだSTGが弾幕ではなく撃って撃って撃ちまくるキャラバンな時代だったころの名作「スーパースターソルジャー」があるので、PCエンジニアでない方は迷わず購入しなさい。WiiのコントローラーにはPCエンジンと違って連射機能がないと思われるので何かとキツいかもしれんが、一生遊べるぞ。

   

タイピング練習する機会を、あなたはどうやって作っていますか?

こんな駄目ブログでも毎日やってればそれなりに練習にはなってます。
基本がわからないよ、とお嘆きな方向けに「ココルの森のフィーナ」(フリーソフト)の存在を伝えておきます。

   

リインフォース?!(nana's blog)

関東には世界の児童書を集めた素晴らしい本屋があることに感動した。うちの地元は最近、本屋が一件潰れて一苦労ですよ。今日もゲームサイドを買うのに市内を駆け巡る日々。新刊買うのも一苦労。
紹介されてる本はこれですな。児童書に近い本のようなんで小僧さんが所有している妖精辞典に比べれば遙かにまともな本だと思いますよ。あれはマニアックすぎて妖しいどころの騒ぎではない。

コメント欄では「妖しいだろ!」や「そんな本があるんですか」なものが多いですな。世間的にはこの手の本の需要がないことよりも、ハリー・ポッターやRPG(FF、ドラクエetc)効果があまりない現実が切ないな。無駄な薀蓄が身について面白いですよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/1) | トップページ | 雑記とか(11/3) »

コメント

次号はこってりとファミコン特集いきますよw

投稿: 支部長 | 2006/11/03 12:34

え、支部長ってあの支部長!?
久し振りのファミコン特集、次号も買いですね(宣伝)。

投稿: こぞう@後輩 | 2006/11/03 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12525741

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/2):

» 中国人が選んだ「韓国を象徴する単語ベスト10」は? [美容整形外科に関する全情報サイト]
映画『猟奇的な彼女』が中国人の選んだ「韓国を象徴する単語ベスト10」に選ばれた。  1日、映画制作会社シンシネは中国のネチズン1500万人を対象に行ったアンケート調査の結果、『猟奇的な彼女』、連続ドラマ、愛国、プルコギ、美容整形手術、グループ歌手、ソウル、韓国料理、キムチが「韓国を象徴する単語ベスト10」に選ばれたと伝えた。  シンシネは「これは中国の在韓経済発展協会と中国経済新聞社が2007年韓中文化交流の年を前に、今年6月から8月までの3カ月間�... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 07:10

« 雑記とか(11/1) | トップページ | 雑記とか(11/3) »