« 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 | トップページ | 「ちょこッとSister」第21話「Let's 遊園地!」 »

2006/11/29

雑記とか(11/29)

今日は星乃さんのラジオ番組が発売される日。

Nec_0001_43
飛び出す絵とハットトリック。

画面から飛び出す東雲先生の絵も素晴らしいが最強コンビの二人のこの絡み方も危うい。

今でこそラジオは毎週聴いてますが初期の頃は聴いてなかったんでチマチマ楽しく聴いていこうと思います。
とりあえず「結美となるみのキビキスチューニングアップ」を聴いたがもうたまらん内容でした。
誰だ、星乃さんをDJに起用しようなんて考えた生徒会メンバーは。お前、神じゃねえ?神様だよ
第二弾が発売されたら迷わず買う方針で行きたいと思います。

  

以下、今日の気になる話題とか。(最終更新:22:31)

   

チャンピオンREDいちご編集ブログ

普段は血の気の多い雑誌を作ってますから

一応自覚はあったんですな。チャンピオンは分かってやってるという事なんですか?
RED精神で果たしてちゃんとした萌え雑誌は創刊できるのだろうか?

   

ハルヒがまた快挙!「最強パレパレード」9位にランクイン!

恥ずかしながらラジオは聴いてないんでどんな曲なのか知らないのだが、めでたい話だ。

  

ホビージャパン1月号の『コードギアス』イラストがエロい件

GF団さん経由。
さも当然の如くC.C.の尻を鷲掴みにしているルルーシュさんに感服した。貴方はどこまで耀き続けるんですか!
このイラストを手がけてる人は別の方のようだがコードギアスはキャラデザに木村貴宏氏が関わってるんでどうしてもキャラからEROを感じてしまう。

   

ちょこっとSisterDVD版における規制解除が素晴らしいコトになってます

カトゆー一家断絶さん経由。
管理人さんの大迫力が!
この要素がなければご家族みなさんで楽しめるいい作品なんだが。

   

あなたの北米タグが削除されるかも? MicrosoftがBAN計画を準備中

赤兜さん経由。
個人的には削除されても不便にはならないのだが北米でしか配信されないものがあるのが一番の問題なのよね。もっと海の向こうとの壁をくずしていくようマイクロソフト様には努力してほしいものデス。

   

12月22日に『ブルーブラスターファンディスク』発売! ドラマCDアフレコレポート

まあ例によって本編積んでるんですが、買うべきなのかなぁ。ワイルドアームズに悩んでる俺が言うのもなんですが。
実を言うと同日には別のファンディスクを買おうかなと考えてたりするんですけどね。 そっちの本編もこれまた積んでるですけどね。
予約特典と初回特典に惹かれてるんですよ。

   

ドリームキャストに『トリガーハート エグゼリカ』が移植決定。2月22日発売(アリエスの小部屋11/28より)

絶対SIMPLE主義さん経由
今度こそ最後なのか?
今年3月に発売された「アンダーディフィート」の段階で一度解散したセガのDC品質管理部門を再編成したりと大変だったのにまだ出るとはな。
セガも撤退宣言から6年経っても新作ソフトが発売されるとは思わなんだろな。
良い意味いいかげんなところが、セガさんのいいところです(笑)」(ユーゲーNo.24収録アンダーディフィートクリエイターインタビューより)

   

PS2『智代アフター~It's a Wonderful Life~』の発売日が1月25日に延期

これにて12月発売の家庭用大作ギャルゲー(個人主観)は図らずも「夜明け前より瑠璃色な」のみになっちゃったな。
ギャルゲーマー的には悩みがなくなって嬉しいところなのだろうか?憤慨しているのだろうか?

   

AV情報誌や新作カタログの表紙にもなった涼宮ハヒルのイベントがソフマップザウルス1で開催決定

これは女優さんの力なのか元ネタ効果なのかわからんのだがどっちなのだろうか?

   

偶然の賜物!?――同じ学校に双子、三つ子、四つ子、しかも全員「スミスさん」!

要するに全員一条姉妹や桜月姉妹だったということですね(違う)。

  

金のエンゼルは本当に存在した!

昔、テレビでよゐこも金ゼル当てるために付近一帯のチョコボールを買い占めてたが最後の最後の最後にやっと当たったぐらいだからな。その間銀ゼルは大量に出てきていた。

    

web拍手を送る

|

« 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 | トップページ | 「ちょこッとSister」第21話「Let's 遊園地!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12864125

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/29):

« 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 | トップページ | 「ちょこッとSister」第21話「Let's 遊園地!」 »