« 雑記とか(11/27) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 »

2006/11/28

雑記とか(11/28)

昨日からアニマックスでまた「神様家族」の再放送が始まった。
12月からは毎週土曜日に再放送が始まる。
年末年始には全話一挙放送が用意されている。
「このライトノベルがすごい!2007」掲載ヤスダスズヒト氏インタビューによると「神様家族」は制作の東映の担当さんがすごく神様家族が好きで、熱意でアニメ化を実現させたそうなのでここまでプッシュされると近いうちに第二期シリーズの制作も実現するんじゃないかと期待しちゃう。
そんな夢を妄想していたら今日は神様家族の嬉しいニュースが。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

randam_butter冬コミ新作同人誌「俺とオマエとキミとキス」詳細

ネットラジオよりも詳しいのはどうしたものか(笑)。

  

神様家族OP/EDフルサイズCDが遂に登場!

本当に遂にだよ。
こんなに嬉しい事はないのだが、一般流通じゃなくてコミケでの販売なのが泣ける。レベッカさんに悩む余裕はあってもコミケに行く余裕はないのよね。
それにしても今年の冬コミは例年稀に見るというか初めて行きたいと思わせてくれるものが多すぎる。
乗り込むべきなのか?5000円ぐらいで往復できる夢のような交通機関はないものか?
気になる商品一例:星乃さんのブックカバー、イノウエさんの同人誌、Fate/zero

   

アニメ批評:舞-乙HiME Zwei

アリカが揺れているのは驚きだよ。

   

来年のプリキュアは「yes!プリキュア5」

噂どおり5人戦隊になるのか…。
スプラッシュスターは3年目だけあって手堅く纏まっていて前期のマックスハートより好きだったりするんで、来期もさぞ面白いものが出来ることでしょうが、本音を言うとプリキュアに代わるものをそろそろ見たかったりする。
再来年はどうなるんだろう。

  

福地翼『うえきの法則+』が「週刊少年サンデー」新年1号より連載再開

無かった事になってるんじゃないかと不安だったのでこんなに嬉しい事はないが、休載期間が長すぎて話を思い出せない俺がいる。

   

戯画「BALDR BULLET REVELLION」アップデートファイルver1.01をアップ 

昨今のエロゲーとしては珍しいHシーン回想モード無しな漢らしすぎる仕様やシステム周りの不備が修正されたのはそれはそれで喜ばしいことですが、ACTパート目当てで買った身としては練習モードが追加してほしいのですがどうにかならないものでしょうか。

   

書籍「VOICHA!-ボイチャ!-」12/15創刊

世間的には「特別爆笑企画・あるマンガ家夫婦の一日『赤松健、佳音』ご夫妻」(爆笑でいいのか?)に注目が集まってるようだが、こどBのじかん的には「特別企画・超人気海外TVドラマ『24』の声優たち」が気になる。
24のレギュラー陣はバウアーさん以外シリーズ毎に死んだり、レギュラー落ちしたり色々大変なのでバウアーさん(小山力也氏)以外誰に触れるのか気になる。

   

インリン様が“性夜”に帰ってくる!?

例によってタイトルだけで選びましたが、何か?

  

みのもんたにギネス世界記録認定書

みのもんたの睡眠時間を想像することによって僕らはもう少し無理をしても大丈夫なんじゃないだろうか、と生きていける。

   

恋人がいない人のクリスマスの言い訳

そろそろ考えないといけない季節か…。そして何かするなら仕込みはじめなければいけない季節か。
昨年はそれがしの記憶が確かなら、自らにけよりなを買い、「ラブひな~サイレント・イヴ~」見る痛々しい日を過ごしていた気がする。
今年は普通に「イース・オリジン」やってるんじゃないですか。淋しくなったら
えりりんのドラマCD聴いてるんじゃないですか(投げやり気味)。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/27) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12858251

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/28):

» youtubeでアニメモを楽しもう [youtubeでアニメモを楽しもう]
神様家族の主題歌はミラクが歌ってる [続きを読む]

受信: 2006/12/09 17:18

« 雑記とか(11/27) | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 »