« 雑記とか(11/26) | トップページ | 雑記とか(11/28) »

2006/11/27

雑記とか(11/27)

今日はちょっとした報告がありますよ。

  

かおりと涼のキミキスチューニングポップ」を聴きながら気分よく更新できるわけもなく例によって安定して聴けない。月曜の夜は何でこんなに重いんだ。

   

STGの廉価版は神様がくれた最後のチャンスだ」ってばっちゃが言ってた気がするんでPS2「ティンクルスタースプライツ」購入。
こんな事言いたかないが、家庭用に移植された前作はドキャ版、サターン版ともに地味にプレミアになってるんで本作も万が一の可能性はあると思われるので気になる人はとっとと買うべきだと思われ。

   

本日「HEY!HEY!HEY!」の水樹奈々さん出演パートに大興奮!
具体的に言うと「ワイルドアームズ」買っちまうのかとまた悩み始めてるぐらい。
主題歌を聴けば聴くほど洗脳されつつある。
イース・オリジン」と重なってるのは分かっているのにこの状態。
この状況を打開するにはいつものアレしかない。

   

Nec_0001_42
そう、散財(古本屋で)。

以前それとなく宣言したとおり買ってきましたよ「灼眼のシャナ」。
途中からなのは8巻まではアニメ放送以前に既読済みなんで。9巻、13巻が見当たらないのは事前に入手しているため。それがあったから一気に買っちゃったんだけどね。
シャナ以外買っちゃうのは基本ですが、何か?

そして止めに貯まったポイント割引を使い…

   

Nec_0002_20
お値段1500円!

アルトネリコ」ついに購入しましたよ!
常々EROとのたもうてる身としてはいつかは買わないといけないと思いつつ時期を逃していたがやっと買えたよ、買いましたよ。
時間を無理にでも作ってチマチマ楽しみたいと思います。

EROが刺激されて「ワイルドアームズ」に飛びつかないか心配で仕方がない…。
最近、色々手当てが付き気味なんで金銭的には無問題なのが問題なんだよね。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

ネットラジオ「イノウエ・ヒライ・スーパーログのキミのキッスで世界が……そして!!ラジオ~甘い痛みとともに~」ログ配信中

先週土曜に放送されたやつ。6時間強に渡る放送なんで時間に余裕があれば聴けばいいじゃない。
内容は同人誌と金曜スペシャルさんの大阪でのイベントの宣伝のはずなのだが「俺たちの考える北米版アイドルマスター」、「お江戸旅娘(萩原さやか)」、「AV談義」、「キスマイアス マウストゥキス(瓜仁成氏のポエム)」ぐらいしか記憶にないよ。

   

TVアニメ『あさっての方向。』第1話、無料視聴開始

これは1話目を録画失敗した愚か者(小僧@後輩)に対する神からの啓示ですか?
さらに苦しめというのですか?

   

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE 8.5(総集編)について

個人的にはガンダムSEEDのように2週続けて総集編(間に一週休み有り)ということでなければ総集編には否定的ではないですよ。
時には振り返る事も大事だ。ご新規さん歓迎も大事だ。

   

『ネクロネシア』巨大昆虫がうごめく島で生き残れ!!

先日のアレといい何なんだ、この昆虫ブームは。
生理的に嫌すぎるよ。

  

韓国における日本アニメのアニソンローカライズ再現率が凄まじい(知らゲー11/25参照)

モノマネ云々で似たような声質があるのはわかっていてもこれは凄い。本人さんかと勘違いしちゃうよ。
そして韓国のアニマックスのラインナップは羨まし過ぎるぞ。
FateARIAは地上波で見れたからいいがソルティレイRECなんかは関西で放送してないから羨ましい。日本のアニマックスでは何故放送してくれないんだ。

   

東京MXのアニメラインナップが羨ましい

上で紹介しているネットラジオ内で触れられてたので調べてみたのだが本当に凄いよ。専門局と変わらないじゃないか!
21時にアニメをやってるのはいいな。このラインナップだったら毎日見てるよ。

  

読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ

【タイトル】ヤマグチノボル「グリーングリーン鐘ノ音ファンタスティック」

【読む前】どーせハーレムな軽い話だろ

【読んだ後】
素晴らしい時かけでした。切ねぇ。

今年読んだのではこれですかな。
Dクラッカーズは1巻時点からそれなりに面白いと思われ。
ラノベを買うのが恥ずかしいという感情は懐かしいようなそうでもないような。
我が地元ではアニメイトは勿論、エロゲー店のレジが9割方女性スタッフさんなんで恥ずかしいとかそんな事考える気も起きないですよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(11/26) | トップページ | 雑記とか(11/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12848766

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/27):

« 雑記とか(11/26) | トップページ | 雑記とか(11/28) »