« 舞-乙HiME 乙女舞闘史 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」 »

2006/11/13

雑記とか(11/13)

先日購入したWS「子育てクイズどこでもマイエンジェル」が中身違いだったので返品のために再度、なんば日本橋界隈まで旅立つ月曜日。

Nec_0003_12
散財ですが、何か?

ニュータイプ:
べ、別にカレンさんに惹かれたとかそんなんじゃないんだからね!付録が凄いと巷で噂になっていたから買っただけなんだからね。そこんとこ勘違いしないでよ。カレンさんは1話目の段階ではガチでビッチだと思ってたのに小奇麗な処女説が濃厚になりつつあって残念なようなそうでもないような。
それはそうと別冊付録「涼宮ハルヒの完全無欠」は本当凄いよ。憂鬱以降のハルヒに関してはさほど信者でもない俺が満足しているのだからこれは凄いことだと思うよ。
そして、アニメ専門誌「ニュータイプ」においても「少女チャングムの夢」が異端児扱いされていて泣けた。海の向こうなのが駄目なのか。

   

何だかんだ言いながら世間では評判悪そうな「舞-乙HiME 乙女舞闘史」を普通に楽しめていて不安になっていたのだが、かーずSPさんの感想(11/12下部参照)を読んで少し安心できた。
駄目であることを前提に面白いですよと薦めないといけないのはデフォルトなのか…。まきまきは慣れてくると僅かな時間で3~4回は安定するようになってきますよ。

以下、今日の気になる話題とか。
    

randam_butter新作同人誌「俺とオマエとキミとキス」

randam_butterさん待望の新作同人誌。
冬コミは星乃さんブックカバーも発売されるんで乗り込みたいところなんですがどう足掻いても旅費を工面できそうにないんで前回同様、通販組になりそうデス。

   

風にたたずむ神秘的美少女「キミキス」二見さん

えりりんなのにほんのりふくらみが!」と言うのは野暮ですよね。

   

「SHUFFLE!」から元気で明るい“ウェイトレス”亜沙先輩!

色がついていないからえらくシュールになってるよ。

   

初版本の価値についてしらべてみた。

一本好きとしては帯の煽り文句の存在は重要だ。
神様家族も全巻分、無駄に頑張って探したからな。

   

講談社ノベルス タイムスリップ水戸黄門

鯨統一郎先生タイムスリップシリーズ最新作。
青春アドベンチャーにおけるゆかりん効果なのかうららもえらく様変わりしたものだ。
来年も新作が放送されるのだろうか。

    

2007年 ドラゴンボールカレンダー 最強伝説-亀仙人

あえて亀仙人をセレクトする東映の冒険心に涙。

   

マイケルが40万円Xマスパーティー

マイケルのライブは行われず、マイケルの曲を聴きながら食事する形式となりそうだ。

高い金払ってこの仕様は困るな。

   

「ギネスの日」、世界各地で記録への挑戦が行われる

カナダでは市民らがマイケル・ジャクソンの『スリラー』のプロモーションビデオを再現する。

カナダ市民のようなステキな遊び心をみんな持つべきだ。
どうでもいいがリンク先の画像はこの世の出来事とは思えん。

 

web拍手を送る

|

« 舞-乙HiME 乙女舞闘史 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12666652

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/13):

« 舞-乙HiME 乙女舞闘史 | トップページ | 「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」第6話「お姫様は恋愛禁止!?」 »