« 雑記とか(10/6) | トップページ | 雑記とか(10/8) »

2006/10/07

雑記とか(10/7)

一週間に異常な数を処理しているのに何だかんだで新作に手を出してしまっている。捌くの大変なのにね。1話で切る(切れる?)のだろうか…。

菊姉ちゃんがTV破壊した!拳で破壊する人なんて江戸城将軍之介ぐらいだと思っていたよ。「リングにかけろ1 日米決戦編」は妙に話を引っ張ってる感が残念で仕方がない。原作の試合展開が速すぎる分もあるのでちょうどいいのかもしれないが。剣崎の試合は秒殺とか要点はちゃんと抑えてるしな。

護くんに女神の祝福を!」において提唱されるメガデレはよくわからんが周藤汐音さんの異常な髪型は気になって仕方がない。

釘宮理恵さん(の芝居)=ツンデレ」の方程式が成り立ちそうな昨今、ごく一部のケダモノの間ではハルヒ放送以前から認知されていた「後藤邑子さん(の芝居)=ぽんこつさん」の方程式が成り立ち始めてるんじゃないかと思えてくる「くじびきアンバランス」。
旧OVAシリーズと雰囲気が違っていてシリーズ初見の方でも普通に楽しめそうでいい感じですね。次回予告が「げんしけん」な点を除けば。TVシリーズでの新作も製作してほしいですよ。

悪魔城ドラキュアX 血の輪廻(ロンド)」は「ときめきメモリアル」の布石なんだと信じて疑わないPCエンジニアであり(マリア登場シーンでは腰が砕けた)、マニュアルに記載されている「オーッス!メタルユーキだ!」、「チャオ!」といったメタルユーキ氏の挨拶が楽しみでシリーズを買いあさっている、「根性」とか言う辺りが「デスクリムゾン」を連想されるという酷い理由でガチで虹野さん派な小僧さんとしては1話目は見んといかんよなと思わせてくれた「ときめきメモリアル Only Love」。
関係ないが氏が関わっている「最終兵器彼女」のマニュアルにもあるのだろうかと疑問をいだいていたら公式にあるじゃないか!買わないといけないのか?
個人情報保護法も何もあったもんじゃない世界観っぽいんで最終回のオチは「今までの話は原作ゲーム内の話(遊んでいる)だったんだ!」な劇中劇なオチだと予想してみる。

Gift~eternal rainbow~」の主人公君の目がおかしい訳ではないんだが何か違和感がある。主要キャラが誰なのか相関図云々はまだわからんが初回での世界観の説明(Gihtについて)は抜群に旨い作品だった。2話目以降も見続けていくんじゃないかと思われ。

    

特集:「コードギアス」 反逆のヒロイズム

個人的には狙っていた土6枠から深夜枠に移動したことで放映期間が短くなってないのか不安になる。半年は確定してるみたいなんで安心なんですが、1年続くロボットアニメ(オリジナル物)が最近あまりないのが少々不満だったりする。

BS2で「ラーゼフォン 多元変奏曲」10/14深夜1:10放送

ラーゼフォンTVシリーズが未見でも楽しめる内容なんで是非。ちょっと切なくて泣けるよ。
TVシリーズとは離れたところにある話みたいなんで「スーパーロボット大戦MX」の原作予習には使えるようで微妙に使えない作品ですが。

DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱7」の映像特典に「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定

ついでに三次元バージョンの収録もすれば完璧かと。

「しにがみのバラッド。」が実写ドラマになります。

原作は3巻までしか読んでないのだが、子供が中心(話の)の短編1話完結ものなんでキャスティング云々が難しそうだ。「半分の月がのぼる空」同様、関西では放送がないんでしょうけど…。
厳しい意見を言わせていただくと、限りなく現実的な話(ラノベにしては)である「半月」と違って、「しにがみのバラッド。」はおとぎ話的な作品なんで実写化には向いていないと思う。

究極のいやし系メイドカフェ「冥土カフェ 地獄少女」に潜入!

言っちゃ何だが普通に怖えよ。「地獄少女」は癒される作品じゃないよね。

カプコン、廉価版ソフト「カプコレ」の12月発売予定を発表 PS2とPSPで計6タイトル

やっべ、「DEMENTO」の廉価版が出るよ。これは買っちゃうかもしれん。なぜ本作に過剰反応しちゃうのかはこちらを見ていただければ理解していただけるかと。

   

それではXbox360買いに行ってきます。

|

« 雑記とか(10/6) | トップページ | 雑記とか(10/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12181747

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/7):

« 雑記とか(10/6) | トップページ | 雑記とか(10/8) »