« 雑記とか(10/30) | トップページ | 雑記とか(11/1) »

2006/10/31

雑記とか(10/31)

GEOで「トップをねらえ2!」6巻、「SHUFFLE!」12巻(最終話収録)、「舞-乙HiME」1巻を貸りてきた。噂には聞いていたがトップ2の最終回ラストは泣けちゃうよ。

やっと「SHUFFLE!」最終話を見れた。これでトラウマの一つを乗り越えることが出来た。
亜沙先輩はいつ見ても美しいが最終話にかけてはやつれ気味で見ていて痛々しかったよ。リストカットで解決!、な展開がどうかと思ったが最終話まで安定した面白さがあっていい作品でした。
最終話Bパートからのプリムラの変貌ぶりにちょっとひいたのはナイショの話。一体あの娘に何があったんだ。

舞-乙HiMEは来週発売のゲーム版に備えて再予習。TV放映時に全話しっかり保存しているのだが、2話は謎の放送時間変更で録画失敗、未見だったりするので。

    

PS3のコントローラーって5000円もするんですな。場所によっちゃ「神様家族 応援願望」より高いじゃないか。
対戦するのも一苦労な時代になりましたな。その分、気軽にネット対戦が出来る環境なのかもしれませんが。

  

カプコンの人気格闘ゲーム『ストリートファイター』が実写映画に!

これを機にヴァンダム主演のアレがなかったことにされないことを切に願う。恋しさとせつなさと心強さとなアレ同様、末永く愛されるべきだと思われ。
何よりも気になるのはまた実写ゲーが発売されるのかとだったりする。それ以前に新作が出るのに期待するべきなのかもしれんが。

   

ドラマCD「キミキス」 Vol.3 星の数よりキスして ~二見瑛理子~ キャスティング発表

例によって栗生さんの存在は確認できず。恵まれない子ですなぁ。
それにしてもえりりんの破壊力は恐ろしい。ジャケ絵だけでもうビチョ濡れ。

   

ゲームサイド 12月号(Vol.3) 11/2発売

シルキーリップ関連での遠藤正二郎氏のインタビューがあるので。
個人的には王道RPG特集にまさかのSS「ガンブレイズS」が!
正直、ゲームサイドに紹介されるレベルの作品なのか激しく微妙だがストーリーが王道っぽいから取り上げれたのか?
この特集では「マリカ~真実の世界~」も取り上げられてるので遠藤信者は忘れずに購入しなさい。

    

ラスボスが異常に強いゲーム

先日クリアしたSFC版「テイルズオブファンタジア」ラスボスのダオスは一時的に無敵になる反則技を使うので困った。それも効果が切れても間髪入れずに連続で。どうやって倒したらいいのかと途方に暮れかけた。戦闘中に敵の動きを一時的に止めるアイテムを使用すればいいだけの話だったのですが。PS版以降はぬるくなってるのは本当なのか?
スレ内でも挙がっている「イース フェルガナの誓い」ラスボスも反則的に強かったな。中盤の攻撃がどうやって避けるのかわからないよ。

   

誰も知らないが、自分は大好きなゲーム

SFCの「迦楼羅王」や「鋼 HAGANE」と言いたいが地味に有名かもしれないので、SFC「テコンドー」。国内唯一のテコンドーゲームかと思われ。

  

バトルシーンが凄いアニメ教えてくれ

おっぱいアニメでありながら無茶なアクションシーンが炸裂する「グレネーダー ほほえみの閃士」が挙がっていて感動した。

  

エポック:「ラピュタ」のロボット兵を製品化

個人的にはこのロボット兵は幼少期に見た時分では結構怖くて、トラウマになりかけたんですが、世間的にはどうなんだろう?

  

吹き替えで見た方が良い映画・見てはいけない映画

先日見た「ドッジボール」はベン・スティラー扮するグッドマンさんのステキぶりを心行くまで堪能するために字幕版で見るべきだと思われ。吹き替え版ではカメオ出演のチャック・ノリスの声は誰があててるのだろう。
スレ内で挙がっている「サウスパーク」ですがTV版は劇場版と違ってちゃんとした吹き替えになってるので安心しなさい。何で劇場版は変更したんだろうう?

|

« 雑記とか(10/30) | トップページ | 雑記とか(11/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12498468

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/31):

« 雑記とか(10/30) | トップページ | 雑記とか(11/1) »