« 雑記とか(10/29) | トップページ | 雑記とか(10/31) »

2006/10/30

雑記とか(10/30)

Nec_0001_34
下のはアニメイトのオマケ。

毎月月末はゲーマガの発売日。今月号はDVDが2枚組なんでいつもより100円高いナリ。その分ボリュームがあるんで許そうぜ。
アニメイトがハロウィンキャンペーン中らしくてグッズ詰め合わせが付いてきたのだが正直なところ処理に困る。どうしたものやら。アイドルマスターは360版を買えという脅迫ですか?
以下ゲーマガ気になった記事とか:

平野耕太先生の新連載は期待通りの飛ばしぶりでした。確かに「テ●モの技術でイリ●ージョンのゲーム作ったら無敵」だと思われ。今月のDVD付録には「DOAX2」の8分超の映像が収録されてるが凄まじくEROい。奴らの技術はすでに無敵だ。

DVDには地味に気になってる「くじびきアンバランス 会長お願いすまーっしゅファイト☆」も収録されていた。主題歌は律ちゃんですよ。
ツンデレを強調しているのが気になるのが地味に面白そうに感じてしまう。1月以降の発売なら多分買うんじゃないかと思われる。

「オレを信じてコレを買え!」にキミキスが!大変わかっていらっしゃる紹介で大満足ですよ。星乃さんは密かの読んでますよ(俺脳内設定)。

智代アフター」麻枝氏のFAXインタビューコメントがえらく後ろ向きで興味深い。「このゲームは貴方にとって地雷になる可能性があります。そこら辺の覚悟が出来た上で購入して下さい」ととらえられなくもないコメントは大丈夫なのか?どうでもいいが音声はPS2版キャストに変更はしないんですな。

S・RPG特集、ゲーマガスタッフ思い出の一本でシャイニングフォースが挙がるのは当然として、「ロイヤルストーン」が挙がっていた事には驚愕してしまう。さすがと言うべきなのか…。

気になったのはこんなところか。次号は元の価格に戻るのか?   

   

ルルーシュさん3話のカレンさんのアレ。よくよく見直すと関西版でも映ってましたね。ゆかりん先輩に続き深夜枠の夢を垣間見れた。  

   

キミキス キャラクターシングル Vol.3 「水澤摩央&咲野明日夏」

キミキス界の最強コンビ(乳)が手を組んだ!
11月はキミキスCDが2枚発売するのね。気付けば7月以降毎月キミキスCDを1枚購入している日々。突き詰めれば5月以降毎月キミキス関連商品を購入している日々。後悔はしていない。

   

「To LOVEる」VS「エム×ゼロ」、あなたはどっち!?

マンガがあればいーのだ」たかすぃさん主催の決戦投票。
「To LOVEる」はアニマル喫茶という厄い響きがそれなりに気になるが、小僧さんはDANZEN!「エム×ゼロ」派でございます。愛花の可愛さは異常。

   

アニメ最萌えトーナメント2006 優勝者決定!

私的にはテンコが負けた時点で終了してましたが、何か?

  

ゲーム中に我が目を疑ったシーンをあげろ!!

ときめきメモリアル」3年目夏に登場したヒロインが何もしてないのに悪い噂を広めてくれたり、爆弾破裂させてくれたとき。あの時ほど殴るコマンドを欲しいと思ったことはなかった。
ときメモ繋がりでも一つ。「虹色の青春」で虹野さんとのデート中にポリスノーツの問題が出題された時。
小島監督作品は面白いのだがタチの悪い冗談が多くて困る。
メタルギアソリッド」は冗談を笑って許せる心の広さが必要ですよね。

  

全員の名前が言える猛者はいるのだろうか

さすがこれは無理でしょう。2~30人ぐらいなら言えるかな…。

   

シグルイ第三十七景「封じ手」(7巻収録)主題歌(嘘)「芝居じゃない」

全編通して異常空間な作品なのがシグルイだが、牛股師範の逆さ吊りは何度読み直しても理解に苦しむ。7巻のカバー裏にも描かれるぐらいだから重要なのだろうが理解出来ない。つーかカバー裏の牛股師範、本編以上に死にかけてるし。虎眼流、恐ろしきものよ…。

  

向井亜紀、本人役で初声優

プリキュアにどう絡むのか全く想像できん。

   

世界で一番高いところにあるテニスコート

スーパーファミリーテニスみたいだな。

  

睡眠時間を短くして、今までと同じぐらい回復させる方法はありますか?よろしくお願いします

個人的経験から言わせていただくと、気力があれば短時間睡眠でも活動は可能だが油断するとすぐに気絶するもんです。慣れればどうということもないのだろうが慣らすまでが大変だと思われ。

   

「1か月読書せず」49%、若者の本離れ進む

最近図書館をよく利用しているが、若者はあまり見かけないからねぇ。ラノベの様な気軽に読める本の存在が埋もれ過ぎなのも原因かと。

|

« 雑記とか(10/29) | トップページ | 雑記とか(10/31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12486152

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/30):

« 雑記とか(10/29) | トップページ | 雑記とか(10/31) »