« 雑記とか(10/27) | トップページ | 雑記とか(10/29) »

2006/10/28

雑記とか(10/28)

今日の「おとぎ銃士 赤ずきん」があからさまなキャラソン宣伝回でちょっとひいた。この辺りはマイメロさんの方が一枚上手だな。
あと、赤ずきんのテンションについていくのも大変だ。いい年した大人がついていく必要はないですが。

  

橋本紡「ひかりをすくう」読了。
氏の作品のメイン読者層である中高生には理解するのが難しいと思われるすごく地味な話だった。「流れ星~」のようにストーリ性が強いわけでもないので人を選びそうだが、氏のファンであるなら読んで損はないと思われ。ただ、難しいので貴方が若いなら数年後に文庫化(されるはず)された時に手をだすのも一つの選択かもしれない。小僧さんはその時にもう一度読み直してみようと思う。

   

はいからさんが通る(アニメ版)」が面白いな。
蘭丸可愛いよ、蘭丸。声が白鳥のジュン役でお馴染の杉山佳寿子さんなところもあるんだろうけど可愛すぎる。男にここまで興奮するのは久し振りかもしれない。2話以降は見てないが「はぴねす」の準が可愛いと騒いでる方は蘭丸を知るべきだと思う。素のままであそこまで色気を出す奴はそうそういないと思われ。

   

今期は現実は秋なのに春から始まる作品が多いんで、寒い冬の真っ只中に水着姿を見せ付けられる、視聴者側としては寒そうで仕方がない何とも痛々しいシチュエーションがくるのかと、予想してたんで前触れもなく春が来て驚いたよ。Giftって便利だな。
それにしてもEROかったなぁ。ゆかりん先輩の水着姿。深夜枠の夢を見れた。思わずオリジナル版を買いに走りそうになったよ。先輩の担当回が楽しみで仕方がない。

   

デトロイト・メタル・シティ:クラウザーのコスプレも登場 単行本2巻発売

クラウザーさんもだが、社長の気合入ったコスプレが素晴らしい。

   

「リーンの翼」全6話一挙24時間無料配信特設サイト

11/5限定。時間がある人は迷わず見よう。

  

「シャイニング・フォース イクサ」1月18日に発売決定――予約特典はバックストーリー小説

また予約特典が小説か。買っちまうのかなぁ…。

  

“波紋疾走”を何のためらいもなく「オーバードライブ」と読む人に捧げる、ハートがふるえるアクションゲーム 

どうにも世間では評判が悪いのだが、これがジョジョゲーの宿命なのか。

  

PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」出荷本数10万本突破!

ラジオ効果もあるのだろうけどこの寂れた家庭用ギャルゲー業界で10万本突破は素晴らしい。最近で一番売れた(家庭用で)のはキミキスクラナドの4~5万本止まりだったことを考えれば素晴らしい結果だ。
ひぐらしFateもこの勢いに乗って業界が活性化してほしいものデス。

|

« 雑記とか(10/27) | トップページ | 雑記とか(10/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12457729

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/28):

« 雑記とか(10/27) | トップページ | 雑記とか(10/29) »